上 下
94 / 315
第三章

第93話『話し合いの原点に戻る』

しおりを挟む
「では、もう一度質問させてください────田中さんはリアムさんの居場所をご存知ですか?もし、知っているのなら教えてください。私達にはもう時間がないんです」

 ブルーサファイアの瞳を真っ直ぐ見つめ、再度本題に入ると、田中さんはハッとする。
そして、数秒ほど固まると……慌てたように身を乗り出してきた。

「悪い!すっかり忘れていた!お前達がここに来た目的はリアムの所在地を尋ねるためだったな!」

「田中、物忘れ激しいねー。やっぱり、田中は『お兄さん』より『おじさん』の方が合ってるよー」

「それは全力で否定したいが、この状況だと否定できん……」

 ケラケラ笑いながら茶々を入れてくるシムナさんに、田中さんはガクリと肩を落とす。
『俺も、もう歳か?』なんてボヤきながら、背筋を伸ばした。

「とりあえず、要点だけ言うぞ。まどろっこしいのは、苦手だからな」

 そう前置きすると、田中さんは真っ直ぐこちらを見据える。

「俺は今日────そのリアムという男を目撃した」

「それはいつ頃ですか?」

「三十分から四十分くらい前だな。多分もう見たと思うが、街中で巨大ゴーレムと取っ組み合いをしていた巨大ロボットは俺ら『田中研究所』と『プタハのアトリエ』が共同開発したものなんだ。で、俺はその巨大ロボットの修理をやってたんだよ。まだ開発途中のものだから結構壊れやすくてな。場所は確か……どこだったっけなぁ……?」

 悩ましげに眉を顰める田中さんは、ガシガシと頭を搔いた。

「んー……多分、三丁目?いや、大通りか?いや、やっぱり五丁目の三番地……って、それはねぇーか。あそこは狭いから、まず巨大ロボットを修理出来るスペースがねぇーし」

 ブツブツと独り言を零しながら、田中さんは唸り声を上げる。
どうやら、『物忘れが激しい』という指摘は正しかったようだ。
『頼むからしっかりしてくれ、二十代』と願う中────通知音が脳内に鳴り響く。

 何だろう?誰かから、メッセージかな?もしくは、イベント関係の通知?

 などと思いつつ、私は届いたメッセージを開いた。

────────────────────
No.2:リアムくんを捕獲したよ~

No.2:約束していた場所に集合してね~
────────────────────

 徳正さん、ナイス……!

 パッと表情を明るくする私は、思わず拳を握り締める。
が、隣に座るシムナさんは実に冷めた反応であった。
ただ、『ふーん』と呟くだけ。

 まあ、シムナさんはリアムさんに大して興味なさそうだったもんね。
それに移動中に一悶着あったし。

 リアムさん投げ捨て事件を思い返し、私は苦笑を漏らす。
と同時に、小さく肩を竦めた。

「一生懸命思い出そうとしてくださっているところ、申し訳ありません、田中さん。ウチのメンバーの一人がリアムさんを捕獲したようなので、もう大丈夫です。お騒がせしました」

「ん?あぁ、そうか。見つかったなら、良かった。大して役に立てなくて、悪かったな」

「いえ、そんな……!とんでもありません!」

「そーそー。田中の記憶力なんて、元々当てにしてなかったから、気にしなくて大丈夫だよー」

「悪かったな?記憶を悪くて……ったく、お前は本当にムカつくガキだな」

 田中さんはムッとした様子で悪態をつくものの、本気で怒ることはなかった。
実に大人な対応である。

 後でシムナさんには説教しなくちゃ。さすがにちょっと、お口が悪すぎる。

 『一応、田中さんとは初対面なんだから』と思案しつつ、席を立つ。

「申し訳ありませんが、私達はこれで失礼します。貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました」

「ありがと、田中ー!」

「ああ。こっちこそ、ありがとな。アラクネには、よろしく伝えといてくれ」

「分かりました」

 アラクネさんのことに関しては抜かりない田中さんに少し笑い、私は一礼した。
椅子に座った状態でヒラヒラと手を振る田中さんを一瞥し、身を翻す。
と同時に────夜の帳が降りた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

モブの俺が巻き込まれた乙女ゲームはBL仕様になっていた!

BL / 連載中 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:7,753

薬師のニケと精霊の王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

異世界モンスター図鑑

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:37

転生したら倉庫キャラ♀でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:377pt お気に入り:414

異世界現代、ダンジョンがある世界に転生した

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:66

処理中です...