上 下
34 / 315
第二章

第33話『好戦的な目』

しおりを挟む
 『サーペント』のアジトを後にした私達はスッドの森を抜け、道なき道を馬車で移動していた。
特に目的地もなく走り続けるため、気分は完全にドライブである。

「ねぇねぇ~、今日の夜どうする~?近くの街に宿でも取って、泊まる~?宿空いてるか知らないけど~」

 馬車の手綱を握る徳正さんはこちらを振り返って、そう問いかけてきた。
すると、奥で寝ていたシムナさんが体を起こす。

「『どうする』って、そんなの野宿しかないんじゃなーい?」

『僕はそれで構わないが、女の子を外で寝かせるのには抵抗がある』

「あっ、私のことはどうかお気になさらず!野宿はさすがに初めてですが、問題ありません!」

「えっ?それって、つまりラーちゃんは俺っちと同衾しても構わないってこ……」

「違います」

「せめて最後まで言わせて~……」

 フイッと視線を逸らす私の前で、徳正さんは残念そうに肩を竦める。
と同時に、前を向いた。

「まあ、とりあえず今日は野宿ってことで~。どこか野宿するのに、丁度いい場所を探そっか~」

「あっ!それなら、僕いいところ知ってるよー!今、地図のスクショをチャットに送るねー!」

『シムナがオススメする場所か……嫌な予感しかしないのは、僕だけだろうか?』

「大丈夫、大丈夫~。俺っちもかな~り嫌な予感してるから~」

「えー!?僕の信用度、低くないー?」

 シムナさんは『二人とも、ひどーい!』と非難するものの、その表情かおは笑顔だ。

 シムナさんって、本当によく笑う人だな。“狂笑の悪魔”と呼ばれるだけある。

 などと考えながら、私は何の気なしに馬車の外へ視線を向けた。
その瞬間、大きく目を見開く。
だって、私の目に────

「あ、あれは……!?」

 ────魔物モンスターの群れが映っていたから。
種類は様々で、ゴブリンやオークなどの下級魔物モンスターがほとんど。
でも、なんせあの数だ。
目視できる範囲内だけでも、軽く五十体は居る。

 魔物モンスターは基本ダンジョンから出てこない。そういう風にプログラムされているから。
でも、例外もある。
プレイヤーが魔物モンスターをダンジョンから故意に連れ出す事と魔物モンスター爆発だ。

 ────魔物モンスター爆発。
これは魔物モンスターがダンジョンから、溢れ返る現象のことを指す。
要するにダンジョンに収まらないくらい魔物モンスターが出現しちゃったって訳。
ただ、この現象に陥るのは上層の魔物モンスターだけ。
というのも、中層やボスフロアの魔物モンスターはフロアごとに生存出来る個体数が決まっているから。
また、倒してから復活するまでに少しラグがあった。
でも、上層にそんな制約はないため狩らなければずっと増え続ける。

 今までは多くのプレイヤーが魔物モンスターを狩っていたためプログラムとの中和が取れていたが、街に引きこもるプレイヤーが増えた今、魔物モンスターを狩ってくれる存在が居ない。

 このデスゲームが始まってから、もう一週間は経っている。
その間、誰もダンジョンに潜っていないとすれば……魔物モンスター爆発が起きても、おかしくない。

「皆さん、前方に魔物モンスターの群れが現れました。数は五十体以上。恐らく、魔物モンスター爆発が起きたものと思われます」

 手短に状況を説明し、私は一人一人の顔をしっかり見る。

「特別強い魔物モンスターは居ませんが、とにかく数が多いです。どうしますか?」

「『どうしますか?』って、そんなの決まってるでしょ────一匹残らず、狩り尽くす。あんな雑魚相手に尻尾巻いて逃げるなんて、僕は御免だしー。それに最近体を動かしてなくて、なまっていたんだよねー。準備運動くらいには、なるかも♪」

 クスクスと楽しそうに笑うシムナさんは、パパラチアサファイアの瞳をスッと細める。
その瞳は爛々としており、好戦的な目をしていた。

 まあ、そう来るとは思っていたけど……まさか、即答とはね。それも、PK好きのシムナさんが。
プレイヤー以外には、興味ないのかと思っていた。

 『ちょっと意外かも』と思いつつ、私は他二人に目を向ける。
武器に手を掛けて備える徳正さんとラルカさんの姿を見やり、小さく肩を竦めた。

 全員やる気満々みたい。
まあ、あの集団を野放しにすれば街に被害が出るだろうし、今ここで叩くのもいいかもしれない。
街に魔物モンスターが現れたとなれば、よりプレイヤーの不安を煽る結果になるだろうから。

「分かりました。では、これより魔物モンスターの駆除作業に移ります。先行はシムナさんとラルカさんが、後方支援は私と徳正さんが行います。異論ありませんね?」

 ガタガタと揺れる馬車の中で立ち上がった私は、コクリと頷く三人を一瞥する。
と同時に、アイテムボックスの中から杖を取り出した。
純白の光を放つソレを握り締め、私は前を向く。

「指揮は私が取ります。戦闘準備に入ってください」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

モブの俺が巻き込まれた乙女ゲームはBL仕様になっていた!

BL / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:7,753

薬師のニケと精霊の王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

異世界モンスター図鑑

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:37

転生したら倉庫キャラ♀でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:377pt お気に入り:414

異世界現代、ダンジョンがある世界に転生した

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:66

処理中です...