上 下
22 / 315
第一章

第21話『外食』

しおりを挟む
 それから、私達はアラクネさんのリクエストで洋食店の『美食の森』を訪れていた。
ここは生産系ギルドの営むお店で、結構人気が高い。リユニオンタウンの他にも、幾つか支店があった。

「ねぇねぇ、どれにする~?洋食なんて久しぶりだから、テンション上がるね~」

「そ、そそそそそ、そうですね!」

『最近はずっと木の実や焼き魚ばかりだったから、まともな食事自体久しぶりだ』

「緊急招集ですから、他の街に寄る余裕なんてありませんもんね」

 『まあ、そもそもここでは食事する必要もないのだが』と思いつつ、メニュー表を覗き込む。
そこには、現実世界リアルのファミレスと同じようなメニューがズラリと並んでいた。
『おお、お子様ランチまである』と半ば感心していると、徳正さんが片手を挙げる。

「はいはーい!店員さん、注文いーい?俺っちはハンバーグのAセット~」

「わ、わわわわわわ、私はベーグルサンドとシチューのセットでお願いします!」

「じゃあ、私はオムライスとコンスープのセットで」

『僕はお子様ランチのBセット。玩具はクマのストラップでお願いする』

 ……えっ!?ラルカさん、お子様ランチ食べるの!?
ていうか、おまけの玩具まで細かく指定する人、子供以外で初めて見たんだけど……!?

 動揺のあまり固まる中、注文を取りに来た店員さんは何とか表情を取り繕う。

「え、えーと……ご注文を繰り返させて頂きます。ハンバーグのAセットがお一つ、ベーグルサンドとシチューのセットがお一つ、オムライスとコンスープのセットがお一つ、お子様ランチBセットがお一つ。ご注文は以上でよろしかったでしょうか?」

『クマのストラップ、忘れないでくれよ』

「は、はい……きちんと持って参ります」

 クマのストラップに異常な執着を見せるラルカさんに、店員のお姉さんは若干引き気味に答えた。
かと思えば、直ぐお店の奥に引っ込んでしまう。

 心中お察しします……。

 店員さんの労をねぎらい、私は心の中で合掌した。
『ウチのメンバーが、すみません』と謝る中、注文した料理とクマのストラップは運び込まれる。
出来たてホカホカの料理たちを前に、私達は頬を緩めた。

「ではでは~、いっただきまーす!」

「い、いただきます!!」

「いただきます」

『いただきます』

 私達は食事の挨拶を終えるや否や、久々の洋食にかぶりついた。

 んー!卵ふわふわ~!ケチャップライスの味付けも絶妙で、全然しつこくない~!美味しい!!

 『これなら、いくらでも食べられる~!』と思いながら、私はオムライスを食べ進める。
────と、ここでグチャという音が耳を掠めた。

「ちょ、ラルカ~。食べる時くらい、着ぐるみ脱いだら~?」

『この着ぐるみが、僕の本体だ』

「ちょっと意味分かんないかな~?てか、それちゃんと食べられてるの~?」

『ああ。きちんと食べられている。お子様ハンバーグの味がちゃんとするからな』

「そ、そう~?なら、いいんだけどさ~」

 あのおふざけ大好きKYマンの徳正さんを、引かせるなんて……やっぱり、この人ただ者じゃない!

 着ぐるみの口部分にソースたっぷりのハンバーグを押し込むラルカさんに、私は少しばかり警戒心を募らせる。
『徳正さん以上にキャラの濃い人なんて、居たんだ』と思案する中、ラルカさんは顔を上げた。

『うまい』

「そ、そそそそそそそ、それは良かったです!」

『また皆で来よう』

「店、出禁になってなければね~」

『お子様ランチの玩具をコンプリートしたい』

「か、可愛いですね~!このストラップ!」

 ラルカさんの手にあるクマのストラップを見つめ、私はパンッと手を合わせる。
『凄く素敵』ということを強調するために。
そのおかげか、ラルカさんの機嫌は少し良くなった。

 な、何なんだ?この人。
クマが好きなのか?いや、絶対そうだよね!?
ここまでクマだらけだと、嫌でも気づくよ!

 『これで好きじゃなかったら逆に驚く』と考える私の前で、ラルカさんは汚れてしまった口元を手で拭う。
その仕草は妙にスマートだが、着ぐるみのせいで台無しだった。

『ご馳走様』

 そう言って……いや、書いて?ラルカさんはパーフェクトクリーンを取り出した。
と同時に、ソレを発動させる。

 パーフェクトクリーンとは、使用者の周りや使用者自身を綺麗にするアイテムのこと。
見た目はただの小さな白い紙で、持ち運びにも便利。
そのため、旅好きの間では重宝されている。

 パーフェクトクリーンを持ってるなら、最初から使えば良かったのに……。

 どう頑張っても言動が読めないラルカさんに苦笑を漏らし、私も残りのオムライスも平らげた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

モブの俺が巻き込まれた乙女ゲームはBL仕様になっていた!

BL / 連載中 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:7,753

薬師のニケと精霊の王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

異世界モンスター図鑑

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:37

転生したら倉庫キャラ♀でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:377pt お気に入り:414

異世界現代、ダンジョンがある世界に転生した

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:66

処理中です...