可愛いだけの無能な妹に聖女の座を譲ろうと思います
お馬鹿でワガママだけど、可愛いから何もかも許される妹とブスだけど、実力のある聖女の姉。
この双子はまさに正反対。本当に双子なのか?と疑うほど。
そんなある日、妹のルーシーが姉に強請った。
「ねぇ、お姉様─────────私に聖女の座をちょうだい?」
姉のノーラから、家族からの愛も婚約者も奪ったと言うのにルーシーは『まだ足りない』と言う。
姉のノーラは決心した。
聖女の座を妹に譲り、この国を去ろうと····。
────────本物の聖女を失った国は愚者と踊る。
これはそんなお話。
※hot&人気&恋愛ランキング1位ありがとうございます(2020/04/30)
※本編完結済み。時間がある時に番外編や後日談を更新したいと思っています。
この双子はまさに正反対。本当に双子なのか?と疑うほど。
そんなある日、妹のルーシーが姉に強請った。
「ねぇ、お姉様─────────私に聖女の座をちょうだい?」
姉のノーラから、家族からの愛も婚約者も奪ったと言うのにルーシーは『まだ足りない』と言う。
姉のノーラは決心した。
聖女の座を妹に譲り、この国を去ろうと····。
────────本物の聖女を失った国は愚者と踊る。
これはそんなお話。
※hot&人気&恋愛ランキング1位ありがとうございます(2020/04/30)
※本編完結済み。時間がある時に番外編や後日談を更新したいと思っています。
あなたにおすすめの小説
聖女召喚されて『お前なんか聖女じゃない』って断罪されているけど、そんなことよりこの国が私を召喚したせいで滅びそうなのがこわい
金田のん
恋愛
自室で普通にお茶をしていたら、聖女召喚されました。
私と一緒に聖女召喚されたのは、若くてかわいい女の子。
勝手に召喚しといて「平凡顔の年増」とかいう王族の暴言はこの際、置いておこう。
なぜなら、この国・・・・私を召喚したせいで・・・・いまにも滅びそうだから・・・・・。
※小説家になろうさんにも投稿しています。
この度、双子の妹が私になりすまして旦那様と初夜を済ませてしまったので、 私は妹として生きる事になりました
秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
*レンタル配信されました。
レンタルだけの番外編ssもあるので、お読み頂けたら嬉しいです。
【伯爵令嬢のアンネリーゼは侯爵令息のオスカーと結婚をした。籍を入れたその夜、初夜を迎える筈だったが急激な睡魔に襲われて意識を手放してしまった。そして、朝目を覚ますと双子の妹であるアンナマリーが自分になり代わり旦那のオスカーと初夜を済ませてしまっていた。しかも両親は「見た目は同じなんだし、済ませてしまったなら仕方ないわ。アンネリーゼ、貴女は今日からアンナマリーとして過ごしなさい」と告げた。
そして妹として過ごす事になったアンネリーゼは妹の代わりに学院に通う事となり……更にそこで最悪な事態に見舞われて……?】
5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?
gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。
そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて
「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」
もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね?
3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。
4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。
1章が書籍になりました。
【完結】お飾りの妻からの挑戦状
おのまとぺ
恋愛
公爵家から王家へと嫁いできたデイジー・シャトワーズ。待ちに待った旦那様との顔合わせ、王太子セオドア・ハミルトンが放った言葉に立ち会った使用人たちの顔は強張った。
「君はお飾りの妻だ。装飾品として慎ましく生きろ」
しかし、当のデイジーは不躾な挨拶を笑顔で受け止める。二人のドタバタ生活は心配する周囲を巻き込んで、やがて誰も予想しなかった展開へ……
◇表紙はノーコピーライトガール様より拝借しています
◇全18話で完結予定
王子を身籠りました
青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。
王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。
再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。
【完結】婚約者に忘れられていた私
稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」
「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」
私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。
エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。
ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。
私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。
あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?
まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?
誰?
あれ?
せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?
もうあなたなんてポイよポイッ。
※ゆる~い設定です。
※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。
※視点が一話一話変わる場面もあります。
居場所を奪われ続けた私はどこに行けばいいのでしょうか?
gacchi
恋愛
桃色の髪と赤い目を持って生まれたリゼットは、なぜか母親から嫌われている。
みっともない色だと叱られないように、五歳からは黒いカツラと目の色を隠す眼鏡をして、なるべく会わないようにして過ごしていた。
黒髪黒目は闇属性だと誤解され、そのせいで妹たちにも見下されていたが、母親に怒鳴られるよりはましだと思っていた。
十歳になった頃、三姉妹しかいない伯爵家を継ぐのは長女のリゼットだと父親から言われ、王都で勉強することになる。
家族から必要だと認められたいリゼットは領地を継ぐための仕事を覚え、伯爵令息のダミアンと婚約もしたのだが…。
奪われ続けても負けないリゼットを認めてくれる人が現れた一方で、奪うことしかしてこなかった者にはそれ相当の未来が待っていた。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
試し読みで読んだ時、面白かったので誕生日におねだりしました。
楽しみです‼
倒れて兵士→倒れた兵士
ご指摘ありがとうございます(*´˘`*)Thanks❣❣
直ちに修正致しました!(*`・ω・)ゞ
ありがとうございます( ˊᵕˋ*)
ですね!ノーラと精霊王が無事結ばれて良かった!(*´`)
助けて貰っただけでも有り難く思うべきですよね:( ;˙꒳˙;):ノーラの行動力と良心に感謝しないと!
こちらこそ、最後までお付き合い頂きありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣
王様の子供は登場させる予定がなかったので考えていませんでしたが、状況的にまだ幼い子供もしくは赤子だった可能性が高いですね( ˊᵕˋ*)
確かにそうですね。そのままエンディングに持ち込まず、王様や宰相などの目線から見た話を盛り込めば良かったです(><)
後日談や番外編については書こうと思っているのですが、なかなかアイディアがまとまらないため、もう少し先になりそうです( ˟꒳˟ )気長にお待ち頂けると幸いです:( ;˙꒳˙;):
そして、最後になりますが、拙作に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣
お読み下さり、ありがとうございます(*´˘`*)Thanks❣❣
ご指摘ありがとうございます!直ちに修正致しました!( ㆆ ㆆ)و✧
((確かに口を八の字に曲げるのは無理がありますね(笑)今読み返してみて、『あっ、これは無理があるわwww』って一人で笑ってました(笑)
他にも誤字脱字等があれば、感想にて教えて頂けると幸いです(ㅅ´ ˘ `)♡*゜
ご指摘ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و
退会済ユーザのコメントです
こちらこそ、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣
((そして、感想の承諾・返信が遅くなってしまい、申し訳ありません( ˟꒳˟ )
改変後のルーシーの反応や心情に関しては色々と悩んでいたので、そう言って頂けて安心しました( ˊᵕˋ*)
((小説的には心を入れ替える方向で、話を進めた方が良いのかな?とか色々悩んでいたので💦
そうですね(*´`)歳を重ねていって、自分なりに折り合いを付けるのが自分も自然だと思います( ˊᵕˋ*)
国王と宰相(特に国王)の評判はあまり良くなかったので、そう言って頂けて良かったです(*´︶`*)
国王と宰相には足掻いた先にある幸せ(国の再復興)を掴んで欲しいものです(T^T)
新しい完結、お疲れ様でした!とってもよかったです★
今回は精霊王の心の動きとかも見れてより深く掘り下げた話で、もっとのめり込みました。
素敵な話をありがとうございます★
わがままが許されるならば、妹、王様の後日談が読みたいです(^ ^)
こちらこそ、最後までお付き合い頂きありがとうございました♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
そんな風に言っていただけて、嬉しいです!ありがとうございます(*´˘`*)Thanks❣❣
妹と王様の後日談ですか!(๑°ㅁ°๑)‼✧
時間に余裕が持てたら、是非書いてみたいです!( ㆆ ㆆ)و✧キラーン
なんだかんだでお人好しのノーラらしい行動ですよね( ˊᵕˋ*)修正前より面白く感じて頂けたなら、感無量です♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
分かります!!自分もベヒモスのカタコト言葉凄く好きです!
ですよね!お喋りなジンと良いコンビだと思います!(ง •̀ω•́)ง✧
こちらこそ、最後までお付き合い頂きありがとうございました(*´︶`*) ♡
無事ハピエンを迎えられて、自分でもホッとしています(笑)
すみません!普通に誤字でした!!:( ;˙꒳˙;):直ちに修正致します!(ง •̀ω•́)ง✧
誤字報告ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)♡*゜
すごく面白かったです。
完結お疲れ様でした。
後日談とか番外編なお話なども、できたら読んでみたいです。
素敵なお話をありがとうございました。
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
後日談や番外編は考え中です( ˊᵕˋ*)とりあえず、放置してしまった他作品を更新しつつ考えていこうと思います( ㆆ ㆆ)و✧
こちらこそ、最後までお読み頂きありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣
面白いのですが、もう少し改行したりした方が読みやすいです。
文字が詰まってばかりいると読むのが少し億劫になってきます!
改行する理由がなくてした方がよいと思います!
アドバイスありがとうございます( ˊᵕˋ*)
ですが、自分はこのスタイルで長くやっているので変えるつもりはありません(><)
((私は改行よりも段落分けに力を入れてやっているので、合わない人には合わないかもです:( ;˙꒳˙;):
せっかくのアドバイスですが、個人的な拘りがあるため、今回は見送りとさせていただきます。アドバイス、ありがとうございました(*´︶`*)
まさかの魔王(笑)
ルーシーが魔王として覚醒し、精霊王やノーラと対峙したら確かに面白そうですね(笑)
((突然のバトル漫画的展開!w斬新で非常に面白いですw
退会済ユーザのコメントです
それです!まさにそれです!!私が言いたかったこと、そのまんまです!!(๑°ㅁ°๑)‼✧
((すみません:( ;˙꒳˙;):言いたい事が本当にそっくりそのまま書いてあって、文章が短くなってしまいました:( ;´꒳`;):せっかく長文を書いて頂いたのに返信が短くなってしまって、申し訳ない····(><)
言葉では言い表せないほど、依存してきたと思います。
たった一人で結界や研究を行ってきた訳ですから····((研究の方はノーラから『やりたい』と申し出たみたいですが、その研究結界による恩恵を受けて来たのは間違いないですよね:( ;´꒳`;):
そうですね!ここからは王国全国民が一致団結して、頑張って欲しい!!٩( 'ω' )و
色々と誤解があるので解いていきますね。
まず、妹が歪んだ性格になった原因は確かにノーラにもあります。才能がノーラに偏ったことにより、ルーシーは惨めな思いをして来ました。でも、それは『ノーラのせいか?』と言われたら、違いますよね。それにノーラの才能云々については現代の姉妹関係でも言えることですし(姉の方が頭良くて、妹はあんまり····みたいなのは現代の姉妹でもよくある事だと思います)
そして、ルーシーの印象については加筆バージョンの印象が合ってます。自分はそういう風に書きたかったんです。
自分の文章力の問題ですが、まず過去作でもノーラは天才扱いでした。努力する系の天才です。
で、今作の方ですが、小説の方でも言った通り、ノーラはルーシーに“人”も物も奪われて来ました。確かにノーラの周りに人が居なかったのはノーラのコミュニケーション能力にも多少問題があると思います。でも、一番の原因はルーシーです。自分の外見の良さと愛嬌を活かして、ノーラの周りに居る人間や仲良くなりそうな人を奪って来ました。だから、ノーラは一人なんです。
なので、別にノーラが悪い訳じゃありません。ルーシーの性格が歪んだのも、彼女らを取り巻く環境と人間が悪かっただけですから。
もしも、ノーラとルーシーの幼少期にきちんとした人間が居たなら、ノーラが苦しむこともルーシーの性格が歪むこともなかったと思います。
生まれ持った才能のおかげで他人より物覚えが早かったり、使用出来る魔法のレパートリーが多かったりはしますね。でも、その才能を活かす努力をしたのはノーラ自身です。得た知識も能力も努力しなければ得られなかったものですから。『才能を生かすも殺すも、自分次第』という言葉があるように才能があってもそれを活かそうと努力しない人も居ます。そんな中、きちんと努力し、結果を残してきたのは紛れもないノーラ自身の力です。
でも、そんな姉と比べられていたルーシーはちょっと可哀想ですけどね····( ˟꒳˟ )だからと言って、やっていい事と悪いことがありますが····:( ;´꒳`;):
初めまして٩( 'ω' )و こちらこそ、お読み下さりありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
この作戦の成功率はほぼ100%ですよね(笑)精霊王様が無事捕獲される姿が目に浮かびます(笑)
ご期待に添えるよう、精一杯頑張ります( ˊᵕˋ*)
一応、今は貴族も平民も一致団結して頑張ろう!って感じの状況です( ˟꒳˟ )現実でそれは有り得ないと思いますが、これはあくまでファンタジーなので····:( ;´꒳`;):
国民や貴族が他国へ亡命する!みたいなシーンは予定しておりません:( ;˙꒳˙;):
なんか、徹底的に書き直したくなったんです(笑)
言葉には出していないだけで、ダニエルはかなりの労働力を国の再復興のために支払っています(『死ぬより辛いから覚悟しておくように』って、正式な裁判の場で言っていいのかな?って悩んだ結果こうなりました(笑)一応ダニエルは公爵家の人間なので、あまり過激な発言をすると公爵家を敵に回すことになるんじゃないかな?と思いまして···)
確かにその考えには一理あると思います。ただ家族を勘当することって、実はほとんどないんです。家族を家から勘当すること、それ自体が家名に泥を塗る行為と同じなので。特に未成年者の勘当はその家の教育不足や環境が問題視されるので、余程がことがなければありません(まあ、今回はその『余程のこと』に含まれますが)
そして、勘当による減刑の件ですが、これは上記のことが大きく関わってきます。勘当はそれ自体が家名に泥を塗る行為なので、情状酌量の余地がある判断せざるを得ないんですよね····。
確かに兄弟間で格差をつけて育てることはよくありますが、オルティス伯爵家の場合ちょっとやり過ぎた部分があるんですよね。まあ、だからと言って他人の家庭事情に王家が首を突っ込むのも変な話ですが( ˟꒳˟ )
そう考えると、王様の『王家が介入する問題ではない』という判断は正解とも不正解とも言えませんよね:( ;˙꒳˙;):
そうですね。国王の失態は聖女の重要性をきちんと周りに知らしめなかったことだと思います。
そうですね。全く関係ない貴族からは相当恨まれると思います:( ;´꒳`;):
さすがに公爵家の人間を無期懲役に処す訳にはいかなかったんだと思います。それに不貞行為の事については今回の件と“直接”関わりはありませんから。
さすがにルーシーを男性の慰めものにするのは無理だと思います:( ;´꒳`;):それに国の現状ではそんな暇もないと思いますので( ˟꒳˟ )
ベヒモスのカタコト言葉分かりづらいから不評かな?と思ったんですが、安心しました( ㆆ ㆆ)و✧
そうですよね!精霊王様、デリカシー無さ過ぎ!!( ゚д゚)クワッ
もっとノーラの気持ちを考えて欲しいですよね!(。 ー`ωー´)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。