青の記憶を瓶に詰めて

ROSE

文字の大きさ
上 下
33 / 53

8 無理でしょ2

しおりを挟む

 アルジャン様の熱は疲労が原因だろうと医者は言っていた。
 本当に大丈夫なのかと確認するように、兄とふたりで客室に入る。
 アルジャン様は随分と静かに眠っていた。眉間にはいつも以上に皺が寄っている。
「……苦しそうに見えます」
「大丈夫だ。薬も飲ませた。セシリア、お前ももう戻って寝ろ」
 本物を確認出来ただろうと兄に促されるけれど、とても部屋に戻って眠る気にはなれない。
 思わず、アルジャン様に近づく。
 こんな遅くにどんな用があったのだろう。
 彼の額に触れそうになって、それでも躊躇ってしまう。
 もしや出来の悪い婚約者の返品だろうか。そんな考えを打ち消せない。
「……お兄様、アルジャン様は……どんな御用だったのですか?」
 訊ねた声は少し震えているかもしれない。
 たったこれだけの質問に、自分でも嫌になってしまうほど緊張していた。
「……本当に大した用ではなかった。お前が気にすることではない」
 兄は少しだけ苛立った様子で、まるで自分の身を守るかのように肩を抱く。
 まさかまたアルジャン様に暴行を受けたのだろうか。
「また酷いことをされたのですか?」
「お前が心配するようなことはなにもない……はぁ、わかった」
 しつこいと怒りたかったのだろう。
 兄は溜息を吐いてこちらを見る。
「……熱で朦朧としたアルジャンがお前と俺を間違えて……抱きしめられそうになった。未遂だったが……思い出しただけでぞっとする」
「は?」
「……だから……俺を抱きしめようとして失敗してそのまま倒れたんだ。ペルフェクシオン公爵家の恥になるから絶対に他言するな」
 念押しはされるがまったく状況が読めない。
 その時だ。
 突然手首をなにかに捕まれた。
 驚いて引っ込めようとするが、力強くて逆に引き寄せられてしまう。

「シシー……いくな……」

 手首を掴んだのは、熱に魘されたアルジャン様だった。
 シシー?
 どうしてアルジャン様がイルム様しか呼ばない呼び方で呼ぶの?
「……アルジャン様も……私のことを……泣き虫シシーだと思っていらっしゃるのですね……」
 手首を掴む指をそっと外していく。
「セシリア……あー……アルジャンは……お前が居ないところではいつも愛称で呼んでいる。その……お前が考えているような意味で呼んでいるわけではないと思うが……」
 兄は言葉を濁す。
「私の居ないところで、私を馬鹿にしていると言うことでしょうか」
 別に驚きはしない。
「……無理に慰めようとしないで下さい」
 アルジャン様の手が、まだ私の手を探しているように見えたけれど、寝台に背を向ける。
「私、もう休みますね。お兄様もあまり遅くなりすぎないうちに休んで下さい」
 そう言い残し、客室を出る。
 途中、兄がなにかを言いかけた気がしたけれど、もうなにも聞きたくなかった。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,029pt お気に入り:17,813

運命の番は姉の婚約者

BL / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:2,299

【完結】継母に婚約者を寝取られましたが、何故かモテています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:1,862

愛する女性の行方

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:7

やらかし婚約者様の引き取り先

恋愛 / 完結 24h.ポイント:38,290pt お気に入り:277

クーパー伯爵夫人の離縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:62,281pt お気に入り:4,485

ずっと傍にいる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

処理中です...