店長猫のいちにち

店長猫のいちにちは、まったりのんびり。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,880 位 / 193,880件 児童書・童話 3,642 位 / 3,642件

あなたにおすすめの小説

ぼくはねこまたまたぞう

猫又亭 あさた
児童書・童話
ねこまたまたぞうは「ねこまた」という妖怪だ。今年で222さい。 人が住んでいる街のかたすみで「ねこまたてい」というお店をやっている。 妖怪なので、普通の人間にはまたぞうたちのすがたやおみせは見えない。 けれども、たまーに見える者がいる。 これは、そんなまたぞうと、妖怪が見えてしまう人間との間に起こる、面白おかしく、おいしく、たまにほっこりとする物語である。

どーでもいいけどにぼしたべない?

ROSE
ファンタジー
あのしろふわクソ猫のせいで……。私は今、猫に雇われている。

蝉と水着と8ミリカメラ、黒髪の幼なじみ。夏休みの最後の思い出は太陽とプールと消毒液の匂い。

にゃむ
児童書・童話
暑すぎる屋外ぷーるで、汗と消毒液の匂いがする幼なじみと再会 親友と幼なじみとの奇妙な三角関係。裏切り、恋愛、クラブ活動。どうする??最後の夏休み。

ふしぎの輝石

黄永るり
児童書・童話
今まで人間を受け入れたことのなかった島が、ある日、浜辺に打ち上げられた少年を受け入れていく。『月の行方』に出てくる魔法公国カルトパンがある島のはじまりの物語。

宙の蜜屋さん

min
児童書・童話
紡ぎ司のサーヤは、今日も穏やかに月を形成するお仕事に夢中です。

R:メルヘンなおばけやしき

stardom64
児童書・童話
ある大雨の日、キャンプに訪れた一人の女の子。 雨宿りのため、近くにあった洋館で一休みすることに。 ちょっぴり不思議なおばけやしきの探検のおはなし☆

おなら、おもっきり出したいよね

魚口ホワホワ
児童書・童話
 ぼくの名前は、出男(でるお)、おじいちゃんが、世界に出て行く男になるようにと、つけられたみたい。  でも、ぼくの場合は、違うもの出ちゃうのさ、それは『おなら』すぐしたくなっちゃんだ。  そんなある日、『おならの妖精ププ』に出会い、おならの意味や大切さを教えてもらったのさ。  やっぱり、おならは、おもっきり出したいよね。

神奈町の怪奇話

榊原夢
児童書・童話
神奈町に住む小学5年生の女の子、吉野良子(よしの りょうこ) 良子はお化けが見える。 見えるが、別に仲良くなろうとも嫌っているとも違い、とくに関わりなく過ごしてきた。 しかし最近、神奈町に変な事が起き始める。 『児童無気力症候群』 小学生を中心にある日突然、無気力になってしまうのだ。 ちょうどこの病が流行り出した時に転校してきた立川達也(たちかわ たつや)いわく、妖怪の仕業だとか…。 お化けが見えるからと、良子はこの事件に巻き込まれていく。

処理中です...