上 下
16 / 53

料理スキルを習得して料理をする

しおりを挟む
 来斗は食糧エリア——もっとも、そんな名前があるわけではない。来斗が勝手につけた。

 そこで食糧を手に入れた。手に入れたのは豚の肉、鶏の肉。それから野菜であったり、果物であったりだ。

 勿論、中にはそのままでも食べられる食材があったが、調理をした方がいいものも多かった。
 調理には二つの意味が存在する。一つは安全に食事できるようにするための下処理である場合。そしてもう一つはよりおいしく食事をする為の下処理である事。

調理には大きく言えば、この二つの意味合いが存在していた。

「流石に料理した方が良いよな」

 習得できるスキルには様々なものがある。決められた天職しか習得できない、固有(ユニーク)スキルというものも存在しているが、概ねはSPを支払えば習得できる。

 来斗はSPを10支払い『料理』スキルを習得した。このスキルは文字通り、料理ができるようになるというスキルだ。どんな料理下手な人間でも、料理の達人になれるという便利なスキルだ。

 来斗は早速習得したばかりの『料理』スキルを発動する。

 そして料理を始めた。料理スキルを発動すると、包丁や鍋などの調理道具も具現化し、簡単に料理をする事ができた。

 トントン、コトコト、ジュージュー。

 程なくして、料理が出来上がる。

「頂きます」

 来斗は食事を開始する。簡単な食事だった。ステーキにサラダ。それからパンだ。

 特別な味付けはしていないが、こんな状況だからだろうか。その食事はとてもおいしい食事に感じられた。

「よし……いくか」

 ゆっくりしている時間はない。腹拵えは終わったのだ。来斗は立ち上がり、次の目的に向かって動き出す。
 食事を終えた来斗は、いくつかの保存食を作り出す。無数の干し肉を作り出し、アイテムポーチに放り込んだ。

 来斗は次の目的に向かって歩き出す。

============================

三雲来斗 16歳 男 レベル:20

天職:無名剣士【ノービス】

攻撃力:100

HP:200

防御力:100

素早さ:100

魔法力:100

魔法耐性:100

スキル:錬成 料理

装備属性剣(エレメントソード)攻撃力+50
※四属性の属性効果が付与(エンチャント)されている。

旅人の服。防御力+10

※現SP残180SP

保有アイテム 干し肉×10

============================

来斗のダンジョン攻略は続いていく。だが、二週目の異世界生活ではある来斗ではあるが、この後、またもや思っていない運命が彼を待ち受けていたのは。

――その運命とは一体。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に引っ越しする予定じゃなかったのに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:433

私は何も知らなかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:2,152

逆行令嬢と転生ヒロイン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:65

【完結】私立秀麗学園高校ホスト科⭐︎

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:481

ヒロイン? 玉の輿? 興味ありませんわ! お嬢様はお仕事がしたい様です。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:399

投稿インセンティブで月額23万円を稼いだ方法。

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:212pt お気に入り:129

カクヨム顛末記

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

宰相夫人の異世界転移〜息子と一緒に冒険しますわ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,039

人と獣の境界線

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:122

処理中です...