ヤンキー乙女ゲームの主人公になる!虐め?上等!夜露死苦!

美浪

文字の大きさ
上 下
331 / 369

文化祭!準備と皆でデート

しおりを挟む
アリア学院の文化祭のメインイベントは初日の文化祭コンクール。

だからコンサートと喫茶店を初日と2日目に分ける事が出来なかった。
確かにコンクールに出る生徒も来たいだろうしな。それを考えての考慮。


喫茶店は限定100食のケーキセット販売。
午前中の文化祭開始時間から行ってその後、午後からコンサートだ。

「明日は忙しくなりそうだよねー。」
カインが溜息をしながら机を拭く。
「限定100人だし直ぐに終わるよ。」
会長が宥めるようにカインにそう言いながら喫茶店風に机を組み合わせている。

そう、現在明日の喫茶店の絶賛準備中。

喫茶店は大会議室を借りた。大会議室には給湯室があるからだ。お湯も湧かせるし洗い物も出来る。

「ごめーん。遅れたわ!テーブルクロスとか沢山持ってきたわよ!」
キャサリンと王子と王家のメイドや使用人に料理人達がやって来た。

「おー。助かる。」
テーブルクロスがあるだけで雰囲気がかなり喫茶店ぽくなる。

「此処にカウンターを設置してコーヒー立てたりケーキ切り分けたりしたいです。」
王子の指示で王家の皆さんが動き出した。
普通の文化祭の出店には見ない光景だよなあ。本職が居る訳だし。

「会議室の外で前払いのお会計手伝ってくれる方は?」
会長が王子に尋ねるとメイドさんと使用人の2人がやってくれるそうだ。
お金は後払いにすると大変なので一律料金の前払いにした。

「こんな感じかな?」
色々と机の配置も悩んだが出来た!!

全員一旦会議室を出て中に入ってみた。
「おー!!喫茶店の雰囲気出てる!」
「良いね。クオリティ高い。」
ルイスと顔を見合わせて頷いた。文化祭の生徒がやる喫茶店にしてはクオリティが高くてお洒落だ。

「後は衣装を着れば完璧だよね?」
クライスがフフっと笑う。
「生徒達が喜ぶ顔が目に浮かぶね。」
会長も満足そう。

「あー。そうだテーブルに番号付けないと間違えるよね。」
会長が右の手前から1から順番で良いかな?と言った。

「なるほど。レストランって席に番号付いているんですか?」
王子の質問に
「恐らく?付いてたら楽でしょ?」
キャサリンはそう答えていた。

良し!準備万端かな?

「露店行こうぜー!スイーツ食いてー!」
腹減ったぞ。
「じゃ、行きますか!!」

今年の文化祭の露店は皆でデート!にした。
高校最後だし全員で楽しみたい。

「最初どこ行く?」
クライスが尋ねると皆、好き勝手答えていたがジェラート屋に決まった。
さあ、今年は何にしようかなー。

「僕、チョコレート!」
ジョージが早い。
「じゃあ、僕はブルーベリー下さい!」
王子はブルーベリーか。

「私は今年はピーチにしよう。」
桃とか久しぶり。
「俺はアーモンドで!」
「私は・・。うーん?バニラにします!」
ルイスとエミリアも決まった。
同じ物でも良いのだか。私達はシェアする気満々なのだ。

「私はストロベリーにしよう!」
「それならば僕はピスタチオ。」
「会長がそう来るなら僕はコーヒーかな!」
キャサリン、会長、クライスが決めてカインが残った。こう言うの早い者勝ち感がある。
「うーん?ヨーグルトでお願いします。」

何とか決まった私達は1口貰いあい。
自分の無くなりそうだがこう言うの楽しい。
「こら!ジョージ取りすぎだぞ!」
「アーモンド意外といけるねー。」
お前のチョコも戴く!と取り合っているルイスとジョージ。

「会長・・・。あーん。」
「皆がいれば怖くないな。」
クライスと会長はラブラブにしているが2人っきりじゃないと全然周りにも解らない。
私達が仲良しなのは生徒だけでなく国民にも知れ渡っているからなあ。
特に財閥や社長クラスにはパーティーでシャッフルダンスしたりするのが普通だと思われている。

「次はクレープ屋さん!」
「食べまくるかー!」
全部制覇は出来ないが色んな物を食べ歩く。
不思議な感じ。1年生で文化祭コンクールに出てからの付き合いがこんな深くなるなんて誰も想像してなかっただろうな。

「ねぇ!!これ明日お揃いしない?」
雑貨屋さんを見ていたキャサリンがこっちに来てと呼んだ。

「ん?カチューシャ?・・・。あー!コイツらにかぁ!」
ニヤっと振り返る。可愛くなるなあ。

「もしやそれは僕らに?」
王子が苦笑している。うんうんそうだよ。

「仕方ないなあ。何色にする?」
何だかんだと納得してくれて男性陣は色違いお揃いカチューシャを購入。
小さなリボンが付いていてとても可愛い。

今日は食べ歩きで文化祭終了。

明日はメイド&執事喫茶本番。
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

【コミカライズ2月28日引き下げ予定】実は白い結婚でしたの。元悪役令嬢は未亡人になったので今度こそ推しを見守りたい。

氷雨そら
恋愛
悪役令嬢だと気がついたのは、断罪直後。 私は、五十も年上の辺境伯に嫁いだのだった。 「でも、白い結婚だったのよね……」 奥様を愛していた辺境伯に、孫のように可愛がられた私は、彼の亡き後、王都へと戻ってきていた。 全ては、乙女ゲームの推しを遠くから眺めるため。 一途な年下枠ヒーローに、元悪役令嬢は溺愛される。 断罪に引き続き、私に拒否権はない……たぶん。

婚約者に毒を飲まされた私から【毒を分解しました】と聞こえてきました。え?

こん
恋愛
成人パーティーに参加した私は言われのない罪で婚約者に問い詰められ、遂には毒殺をしようとしたと疑われる。 「あくまでシラを切るつもりだな。だが、これもお前がこれを飲めばわかる話だ。これを飲め!」 そう言って婚約者は毒の入ったグラスを渡す。渡された私は躊躇なくグラスを一気に煽る。味は普通だ。しかし、飲んでから30秒経ったあたりで苦しくなり初め、もう無理かも知れないと思った時だった。 【毒を検知しました】 「え?」 私から感情のない声がし、しまいには毒を分解してしまった。私が驚いている所に友達の魔法使いが駆けつける。 ※なろう様で掲載した作品を少し変えたものです

王妃の仕事なんて知りません、今から逃げます!

gacchi
恋愛
側妃を迎えるって、え?聞いてないよ? 王妃の仕事が大変でも頑張ってたのは、レオルドが好きだから。 国への責任感?そんなの無いよ。もういい。私、逃げるから! 12/16加筆修正したものをカクヨムに投稿しました。

旦那様、前世の記憶を取り戻したので離縁させて頂きます

結城芙由奈@2/28コミカライズ発売
恋愛
【前世の記憶が戻ったので、貴方はもう用済みです】 ある日突然私は前世の記憶を取り戻し、今自分が置かれている結婚生活がとても理不尽な事に気が付いた。こんな夫ならもういらない。前世の知識を活用すれば、この世界でもきっと女1人で生きていけるはず。そして私はクズ夫に離婚届を突きつけた―。

村娘になった悪役令嬢

枝豆@敦騎
恋愛
父が連れてきた妹を名乗る少女に出会った時、公爵令嬢スザンナは自分の前世と妹がヒロインの乙女ゲームの存在を思い出す。 ゲームの知識を得たスザンナは自分が将来妹の殺害を企てる事や自分が父の実子でない事を知り、身分を捨て母の故郷で平民として暮らすことにした。 村娘になった少女が行き倒れを拾ったり、ヒロインに連れ戻されそうになったり、悪役として利用されそうになったりしながら最後には幸せになるお話です。 ※他サイトにも掲載しています。(他サイトに投稿したものと異なっている部分があります) アルファポリスのみ後日談投稿しております。

妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢

岡暁舟
恋愛
妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢マリアは、それでも婚約者を憎むことはなかった。なぜか? 「すまない、マリア。ソフィアを正式な妻として迎え入れることにしたんだ」 「どうぞどうぞ。私は何も気にしませんから……」 マリアは妹のソフィアを祝福した。だが当然、不気味な未来の陰が少しずつ歩み寄っていた。

わたしを捨てた騎士様の末路

夜桜
恋愛
 令嬢エレナは、騎士フレンと婚約を交わしていた。  ある日、フレンはエレナに婚約破棄を言い渡す。その意外な理由にエレナは冷静に対処した。フレンの行動は全て筒抜けだったのだ。 ※連載

【完結】内緒で死ぬことにした〜いつかは思い出してくださいわたしがここにいた事を、なぜわたしは生まれ変わったの?〜  

たろ
恋愛
この話は 『内緒で死ぬことにした  〜いつかは思い出してくださいわたしがここにいた事を〜』 の続編です。 アイシャが亡くなった後、リサはルビラ王国の公爵の息子であるハイド・レオンバルドと結婚した。 そして、アイシャを産んだ。 父であるカイザも、リサとハイドも、アイシャが前世のそのままの姿で転生して、自分たちの娘として生まれてきたことを知っていた。 ただアイシャには昔の記憶がない。 だからそのことは触れず、新しいアイシャとして慈しみ愛情を与えて育ててきた。 アイシャが家族に似ていない、自分は一体誰の子供なのだろうと悩んでいることも知らない。 親戚にあたる王子や妹に、意地悪を言われていることも両親は気が付いていない。 アイシャの心は、少しずつ壊れていくことに…… 明るく振る舞っているとは知らずに可愛いアイシャを心から愛している両親と祖父。 アイシャを助け出して心を救ってくれるのは誰? ◆ ◆ ◆ 今回もまた辛く悲しい話しが出てきます。 無理!またなんで! と思われるかもしれませんが、アイシャは必ず幸せになります。 もし読んでもいいなと思う方のみ、読んで頂けたら嬉しいです。 多分かなりイライラします。 すみません、よろしくお願いします ★内緒で死ぬことにした の最終話 キリアン君15歳から14歳 アイシャ11歳から10歳 に変更しました。 申し訳ありません。

処理中です...