上 下
2 / 20
事前準備

物資調達

しおりを挟む
一瞬しか目を閉じていない感覚だったがさすが神(?)。なんだか何かよくわからない場所に出た。見たところ商店街・・・だろうか。商店のような物が建ち並んでいる。文字は適当にキーボードを連打したような物になっている。英単語としては成立していない。こんな調子なら日本語は通じないと言うことは分かるが、一応話しかけてみることにしよう。
「あの~すいません。」
「?Ufifkwbgodbdjvid?jgieognwogjwogkww?」

・・・さっぱり分からん。何語だ?いやそもそも生活していた世界にこんな言語は無かったはず・・・こんなことで異世界ということが気づかされるとは。異世界凄すぎ。
気を取り直して商店を覗いてみるとそこにはこの国独自で発展したのであろう商品が並んでいた。例えば長い筒状のようなものがある。買った人の物を覗かしてもらったがこの筒は覗いてもその反対の景色がいつものように見えるが回していくと少しずつ景色も反転していきやがて万華鏡のような景色が覗けるようになるらしい。こんな高度な工業や文明があるのになんで神(?)は魔王退治を私に依頼してきたんだろうか。それともここはこの○ばの街のように支配が届いていないのだろうか。

まあ、そんなことはどうでもいい。
魔王退治を命じられたがそんなこと知るか。子供の頃に見た電波○師では
『社会でルールを守って通用すると思うな!』
とかなんとか言っていた気がするのでその意見に従う事にしよう。そうしよう。さて、この街で旅の物資調達しますか。取りあえず一握りの金を生み出して、バックパックを買う。その中で金を大量生産した。そして他の店で好きなだけ物資を買う。
旅に必要なものは・・・長持ちして保存が利く食料。これはこの世界にも乾パンがあった。次に水。水は取りあえず賞味期限らしいようなところを見ながら買う・・・が、今は何年で何月何日かわからないので適当にカートに放り込んでいく。次は光源。電池の性質とかが日本と同じか分からないので手回しと凄く小さいソーラーパネルのランタンを買った。普通はもっと大きいのだがさすがだなと感心する。文明が違うとこうも変わるのか。次はテント。移動式の住居で某建築バトルロワイヤルゲームに出てきたような速攻でテントが展開する夢のような物があった。あと必要な物は・・・動きやすい洋服と万が一危険なときに逃げられる用の自転車のような物くらいか。服は材質で適当に判断し、自転車的な物は手のひらサイズに折りたためる自転車?があった。もう一度言おう。さすが異世界。文明半端ねえ。最低限必要なものを持ってレジに急ぐ。気づけば周りから好奇の目に晒されていた。原因を一瞬悩み、すぐにに気づいた。こんなに物を買っていたらそれはそうだろう。カートに山のように積まれたような物資を見たからと確信した。適当に会計を済ませたついでに金を大量に寄付する。周りの人たちは泣いて喜んでいた。理由は自分でも分からなかった。きっと金が重かったし最初の街だからだと思う。その最初の街を離れ、旅に出た。
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

シ・ガレット
ファンタジー
おっさんが異世界を満喫する、ほのぼの冒険ファンタジー、開幕! 気づくと、異世界に飛ばされていたおっさん・タクマ(35歳)。その世界を管理する女神によると、もう地球には帰れないとのこと……。しかし、諦めのいい彼は運命を受け入れ、異世界で生きることを決意。女神により付与された、地球の商品を購入できる能力「異世界商店」で、バイクを買ったり、キャンプ道具を揃えたり、気ままな異世界ライフを謳歌する! 懐いてくれた子狼のヴァイス、愛くるしい孤児たち、そんな可愛い存在たちに囲まれて、おっさんは今日も何処へ行く? 2017/12/14 コミカライズ公開となりました!作画のひらぶき先生はしっかりとした描写力に定評のある方なので、また違った世界を見せてくれるものと信じております。 2021年1月 小説10巻&漫画6巻発売 皆様のお陰で、累計(電子込み)55万部突破!! 是非、小説、コミカライズ共々「異世界おっさん」をよろしくお願い致します。 ※感想はいつでも受付ていますが、初めて読む方は感想は見ない方が良いと思います。ネタバレを隠していないので^^;

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

月が導く異世界道中

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  漫遊編始めました。  外伝的何かとして「月が導く異世界道中extra」も投稿しています。

異世界複利! 【1000万PV突破感謝致します】 ~日利1%で始める追放生活~

蒼き流星ボトムズ
ファンタジー
クラス転移で異世界に飛ばされた遠市厘(といち りん)が入手したスキルは【複利(日利1%)】だった。 中世レベルの文明度しかない異世界ナーロッパ人からはこのスキルの価値が理解されず、また県内屈指の低偏差値校からの転移であることも幸いして級友にもスキルの正体がバレずに済んでしまう。 役立たずとして追放された厘は、この最強スキルを駆使して異世界無双を開始する。

異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話

kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。 ※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 異世界帰りのオッサン冒険者。 二見敬三。 彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。 彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。 彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。 そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。 S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。 オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?

一人だけ竜が宿っていた説。~異世界召喚されてすぐに逃げました~

十本スイ
ファンタジー
ある日、異世界に召喚された主人公――大森星馬は、自身の中に何かが宿っていることに気づく。驚くことにその正体は神とも呼ばれた竜だった。そのせいか絶大な力を持つことになった星馬は、召喚した者たちに好き勝手に使われるのが嫌で、自由を求めて一人その場から逃げたのである。そうして異世界を満喫しようと、自分に憑依した竜と楽しく会話しつつ旅をする。しかし世の中は乱世を迎えており、星馬も徐々に巻き込まれていくが……。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

処理中です...