お気に入りに追加
14
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(1件)
あなたにおすすめの小説
しのぶ想いは夏夜にさざめく
叶けい
BL
看護師の片倉瑠維は、心臓外科医の世良貴之に片想い中。
玉砕覚悟で告白し、見事に振られてから一ヶ月。約束したつもりだった花火大会をすっぽかされ内心へこんでいた瑠維の元に、驚きの噂が聞こえてきた。
世良先生が、アメリカ研修に行ってしまう?
その後、ショックを受ける瑠維にまで異動の辞令が。
『……一回しか言わないから、よく聞けよ』
世良先生の哀しい過去と、瑠維への本当の想い。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
気を悪くしてしまうかもしれませんがすいません、広島県民としてどうしても気になったところがあるので訂正をお願いしたいのですが、安芸の島(5)で「いいえのう。」と言うセリフがあったのですが「いいえ」に「のう」とは付けたことがないので「ええんよ。」の方が良いと思います。すいませんどうしても気になってしまったので出来れば訂正をお願いします。
kuniemiさん
ご指摘ありがとうございます。
私も広島県民です。「のう」を語尾につける広島弁は年代が上の人が使っています。作中にはありませんが原田くんはじーちゃんばーちゃんっ子という設定があるので、ちょっと古い(おじさん、あるいはおじいさん的な)広島弁を話しています。
ちなみに私は比較的古い広島弁を使っているので、日常的にも「いいえのう」と言います。しかし周りではあまり聞きませんね。