山羊と羊のセカイ

11/6 久しぶりに更新いたしました。

羊と山羊の擬人化です。

盲目なる、従順さと愚直さで
生きている羊と

冷ややかに、偽悪的な振る舞いを
しながら管理したい
欲求を隠しきれずに
暮らす山羊の

決して噛み合う事のない日常。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,046 位 / 192,046件 ミステリー 4,327 位 / 4,327件

あなたにおすすめの小説

記憶力の問題

つっちーfrom千葉
ミステリー
 知性高いコルガン青年は、幼少の頃から努力を嫌い、ボヘミアン人生を望んでいた。彼は大学の授業においても、出席すること自体ほとんどしないという暴挙に出ていた。  運命の夏季試験日には、当然のことながら、進級を賭けた一夜漬けを余儀なくされる。持ち前の機知により試験を乗り越えた彼であったが、自室に戻ってみると、ドアには鍵がかけられていたにも関わらず、実家からの仕送り金の一部が盗まれていることに勘づいた。冷静沈着なコルガン青年は、わずか10分足らずの思考において、隣室の友人を容疑者として捕らえ、そのまま警察に引き渡す。犯人特定の決め手になったものは、いったい何だったのだろうか?  記憶力をテーマにした簡単な推理小説です。サスペンスではなく、コメディ寄りにしてみました。

嘘つきカウンセラーの饒舌推理

真木ハヌイ
ミステリー
身近な心の問題をテーマにした連作短編。六章構成。狡猾で奇妙なカウンセラーの男が、カウンセリングを通じて相談者たちの心の悩みの正体を解き明かしていく。ただ、それで必ずしも相談者が満足する結果になるとは限らないようで……?(カクヨムにも掲載しています)

公立探偵ホムラ

サツキユキオ
ミステリー
公立探偵を営む穂村の元に、渡辺という青年がやって来る。破格の報酬が支払われるといういかにも怪しげな仕事を受けるかどうか迷っているという彼に、穂村はとりあえず受けたらよいと言う。穂村のアドバイス通りに仕事を始めた渡辺であったが、徐々に働き先への違和感を感じ始める。一方穂村は行方不明の甥を探してほしいという依頼を受けて──。

怪奇探偵・藤宮ひとねの怪奇譚

ナガカタサンゴウ
ミステリー
とあるマンホールの下に広がっていた地下図書館。そこの住人であるひとねは健斗に対して突拍子もない事をいいだした。 「私は死なないわ」 不死鳥に取り憑かれた少女が地下図書館の知識を持って挑む怪奇現象! 怪奇ライトミステリ、開幕! SC(第二部)あらすじ 藤宮ひとねの怪奇譚から少しばかり時は過ぎ、健斗は高校二年生となった。 どういうわけかひとねが後輩になり、舞台は高校に!? しかして続く怪奇探偵への依頼、新たに仲間を加えて事件を解決していくひとねの前に現れたのは…… 怪奇ライトミステリ、再度到来!

ローズマリーは今日も優雅に紅茶を嗜む(声劇台本用)

ソウル
ミステリー
ローズマリー家は王家の依頼や命令を遂行する名門家 ローズマリー家には奇妙で不気味な事件が舞い降りる これは、ローズマリー家が華麗に事件を解決する物語

騙し屋のゲーム

鷹栖 透
ミステリー
祖父の土地を騙し取られた加藤明は、謎の相談屋・葛西史郎に救いを求める。葛西は、天才ハッカーの情報屋・後藤と組み、巧妙な罠で悪徳業者を破滅へと導く壮大な復讐劇が始まる。二転三転する騙し合い、張り巡らされた伏線、そして驚愕の結末!人間の欲望と欺瞞が渦巻く、葛西史郎シリーズ第一弾、心理サスペンスの傑作! あなたは、最後の最後まで騙される。

失くした記憶

うた
ミステリー
ある事故がきっかけで記憶を失くしたトウゴ。記憶を取り戻そうと頑張ってはいるがかれこれ10年経った。 そんなある日1人の幼なじみと再会し、次第に記憶を取り戻していく。 思い出した記憶に隠された秘密を暴いていく。

リアル

ミステリー
俺たちが戦うものは何なのか