上 下
16 / 50

第16話「えるたろう一座のおにたいじ」視聴後

しおりを挟む
(2023年5月21日 第16話「えるたろう一座のおにたいじ」視聴後)

 子供はいつも、側にいる人の感情を敏感に読み取っているよ、という教導回。
 ヒーローは、生命財産だけではなく、心も守る。
 ここ、重要。
 心も、守る。
 ここ、めっちゃ重要。
 繰り返し繰り返し、作られ続けるヒーローの話の、肝。
 そして、助けていると思っていた子供の方も、ヒーローを助けているという、エモい展開。
 好きなんだ、こういうの。

 
 舞台が群馬県、いやスカイランドから、元の世界に。
 暫くは、各キャラの掘り下げイベント回かな。
 四人目のプリキュアの正体も、不明というか、聖あげはが保留のまま。
 偶にすんごいフェイントを入れて来るからねえ、東映アニメーションは。
 スイートプリキュアの和音みたいに、脇役のまま放置されないといいけど。

しおりを挟む

処理中です...