上 下
119 / 162
王様戦隊キングオージャー

王様戦隊キングオージャー第18話「始まりの王冠」視聴後

しおりを挟む
(2023年7月2日 王様戦隊キングオージャー第18話「始まりの王冠」視聴後)

 ラクレスが最終フォームっぽい装備を出して来たので、「これなら、単独での世界征服とか考えても、無理ないわー」と呆れる余韻が醒めないうちに、遂にカグラギがやってくれました。
 しかもラクレスから奪ったオージャクラウンを、ギラに即パス。
 自分の物にしない辺り、相当に気風が良い。
 一番キツい仕事をギラに任せたとか思っちゃうけど、左に受け流す。
 
 ラクレスに対するギラの鬱憤、まとめて発散されとりましたな。
 ギラにとって許せないのは、野心でも独善でも横暴な振る舞いでもなく、ラクレスの心が堕ちてしまった事。
 ギラの奇矯な振る舞いも、ラクレスへの失望と怒りの表れだったか。
 てっきり、ただアホなだけかと。
 一周回って、本当にアホなだけかもしれないけど。
 まあいいや、リタが主役だし。

 で、ラクレスのコンゴ。
 いや、今後。
 幼い頃に語って聞かせた王道を、そのまま抱いて王になったギラに敗北してズタボロになった上に、居城は既にバグナラクの支配下。
 たった一話で、全て失った。
 さて、後半戦はラクレスの改心イベントが入るのでしょうか?
 リタが終身刑にして、最終回までそのままでもいいけど。
 脱獄して追加戦士として戻って来いや。

 つーかジェラミー、落ち込み過ぎだ。
 仕事しろ。


しおりを挟む

処理中です...