上 下
38 / 48

第38回「唐入り」視聴後

しおりを挟む
(2023年10月8日 第38回「唐入り」視聴後)

 珍しい映像だよね。
 イエスマンに囲まれて視野が狭くなってしまった秀吉に、マジで有益な説教をする足利義昭って(笑)
 円満に隠居させてくれた、お礼かな?
 足利義昭は帰京する際、征夷大将軍として戻りましたので、朝廷は征夷大将軍として諸費用の負担を求めまして(笑)
 たいした所領もないので、朝廷の求めに応じたら、即破産。そこで完全に引退&室町幕府の閉店を決意。
 後始末を全て、秀吉に任せました。
 本当に気前良いな、秀吉。
 引退後は、秀吉の遊び仲間になっていたので、偶には本当にこういう説教をしていたかも。


 何十年も日本各地で種蒔きしまくっても、一回しか子作りに成功しなかった秀吉なのに、茶々だけ二回も妊娠に成功する可能性は、何%でしょうか?
 考えると怖いですが、今作は積極的に、その筋で攻めて来そう。
 怖や怖や。
 
 
 今回は、これまでにいたしとうございます。
 アテブレーべ、オブリガード


しおりを挟む

処理中です...