上 下
18 / 48

シン『鬼面の忍者 三方ヶ原の終戦(全2巻)』好評発売中パァ〜〜〜〜〜〜〜ンツ!!!!

しおりを挟む
(2023年5月14日 第18回「真・三方ヶ原合戦」視聴後)

 ほぼ一話、まるまる夏目殿ラスト回。
 そこまで掘り下げるなんて。
 家康が夏目の名前を間違え続ける伏線も回収されて、かなり素敵な身代わり討ち死に回に。
 首を信玄に見せる前に、奥平定能が検分すれば、一発で家康じゃなく夏目だって判明しますけどね。
 ここは演出優先だから、仕方ない。
 シリアスでウェットな展開のせいか、食い逃げや脱糞のエピソードは削除されちゃった。
 榊原康政の「残存部隊を再編成して、武田の追撃部隊を迎撃」とか、
 大久保忠世が夜襲で武田に大損害を与えた「犀ヶ崖の戦い」とかも、
 石川数正の報告だけで済まされてしもうたし。

 でも、安心してください。
 書いていますよ。
 『鬼面の忍者 三方ヶ原の終戦(全2巻)』
 パァ~~~~~~~ンツ!!!!
 どう見ても盛り過ぎな、戦国時代コメディ小説が、三方原の戦いをネタに書いてあります。
 パァ~~~~~~~ンツ!!!!

 今回は、これまでにいたしとうございます。
 アテブレーべ、オブリガード




しおりを挟む

処理中です...