荒野.jp
核戦争で荒野となり果てた日本。2人の若い男女は1台のホバー・タンクに乗りこみ、あてどもなくさすらっていたが、そこへ何者かが襲撃をかけてきた‼️
あなたにおすすめの小説
AIRIS
フューク
SF
AIが禁止され、代わりに魔法という技術が開発された2084年
天才的な青年により人間と変わらない見た目を持ち、思考し、行動するロボットが作られた
その名はアイリス
法を破った青年と完璧なAIアイリスは何処へ向かっていくのか
ラスト・オブ・文豪
相澤愛美(@アイアイ)
SF
技術の進歩により、AIが小説を書く時代になった。芥川、夏目、川端モデルが開発され、電脳文豪(サイバライター)が小説を出版する様になる。小説好きの菊池栄太郎はある男と出会い、AI小説の危険性を聞き、AIとの小説対決をする事になる。
ジュラシック村
桜小径
SF
ある日、へんな音が村に響いた。
ズシン、ズシン。
巨大なものが村の中を徘徊しているような感じだ。
悲鳴もあちこちから聞こえる。
何が起こった?
引きこもりの私は珍しく部屋の外の様子がとても気になりはじめた。
怪獣特殊処理班ミナモト
kamin0
SF
隕石の飛来とともに突如として現れた敵性巨大生物、『怪獣』の脅威と、加速する砂漠化によって、大きく生活圏が縮小された近未来の地球。日本では、地球防衛省を設立するなどして怪獣の駆除に尽力していた。そんな中、元自衛官の源王城(みなもとおうじ)はその才能を買われて、怪獣の事後処理を専門とする衛生環境省処理科、特殊処理班に配属される。なんとそこは、怪獣の力の源であるコアの除去だけを専門とした特殊部隊だった。源は特殊処理班の癖のある班員達と交流しながら、怪獣の正体とその本質、そして自分の過去と向き合っていく。
クリオ・リマキナ
もちもちピノ
SF
20⬜︎⬜︎年7月18日
地球に突如として現れた異星人と怪獣達
世界が混乱の渦に飲まれた。しかし
ある日突然現れた白き巨人。
人はそれをクリオ・リマキナと呼んだ。
この世界を、統べる者
空川億里
SF
サイハテ村は日照りのために飢饉になる。雨乞いをお願いするため、村の住人のヤマスソが、村長の指示で大神殿に向かうのだが……。
【登場人物】
セセラギ……サイハテ村の農家の息子。アオイとは許嫁だった。大神殿に連行されたアオイを救おうとする。村一番の力持ちで、美しい顔をしている。
ヤマスソ……サイハテ村の村人。飢饉から村を救うため、大神殿へ行き、雨乞いを願いに行く。
イシクレ……『ヤマト』を統べる導師。セイタカ山の大神殿にいる。
フブキ……サイハテ村の村長。
アオイ……ヤマスソの愛娘。
ミズウミ……大工。『ヤマト』を司る導師イシクレの支配に対して疑問を持つ。