上 下
26 / 27
人生って、ままならないものよね

7

しおりを挟む
 商会に着いて二日後、リリアナとマイケルは、商会がある街から程近い森に来ていた。

 ドゴォ!! 

 リリアナに蹴り飛ばされ、激しい音をたてて木にぶつかった狼型の魔物が、見るも無惨な姿で地面にずり落ちていく。
 マイケルはそれを何とも言えない顔で見つめた。

「お嬢様……もう少し加減しないと素材獲れませんよ」

「魔物って人間よりも頑丈だから加減が難しいのよね。気をつけてはいるんだけど」

「そうですか……まぁ、討伐依頼はクリアしてるんでいいんですけど」

 昨日、二人は街の冒険者ギルドで冒険者登録を行った。
 簡単な討伐依頼を請け負い、必要な装備を調えたところで日が暮れたため、翌日、こうして討伐対象の魔物が生息する森へやって来た。

 リリアナの希望により、マイケルが魔法で足止めをしてリリアナが身体強化魔法でとどめを刺す、という方針でやっていたのだが、これがなかなか上手くいかなかった。
 初めは、リリアナの力が足りず魔物に逃げられた。
 次は、絶対に逃がさないと全力を出したリリアナによって辺り一面血塗ちまみれになった。
 それからは徐々に力加減を調整していったのだが、個体により頑強さが違うため、結局は力みすぎたリリアナの攻撃により魔物は残骸と化した。

 だが討伐依頼自体は達成しているので、リリアナは満足そうだ。

「私って冒険者の才能もあるのね。結婚しなくてもこれで生活できそう」

「え! それはちょっと……」

 その「ちょっと」はどっちの意味だ、と少しむっとするものを感じたリリアナは、まごつくマイケルに大仰に溜息をついた。

「はぁー。何でここで、そんなことしなくても俺がお前を一生養ってやる、くらい言えないのかしら。本当にヘタレね。減点よ」

「あうぅ……。つ、次は頑張ります!」

 マイケルが絞り出すように言った返事に満足したリリアナは、にっこりと笑って魔物討伐を再開した。


 ◇◇

 それから二日後、リリアナは再び商会の応接室に来ていた。

「久しぶりだな。リリアナ」

 二日前に兄が座っていたその場所には、商人服に身を包んだ本国の第二王子が座っていた。

「ディラン殿下……お久しぶりです。未来の王配殿下ともあろうお方が、こんなしがない商会で何をなさっておいでですか?」

 ディランが婿入りしたこの国では、女性の王位継承を認めている。本国でも認めてはいるが、基本的には男児が優先される。
 ディランの妻であるこの国の王女は次期女王として王位を継ぐことが決まっているため、次期王配である彼はこんなところにいるべき人間ではないのだが。

「そう嫌そうな顔をしないでくれ、と言いたいが、残念ながら嫌な知らせを持ってきた。うちの愚弟がこちらに向かっているらしい。今朝、兄上から届いた手紙にそう書いてあった。君に謝罪したいそうだ」

「ハーラン殿下からは既に心のこもらない謝罪を頂いているので追い返して頂けますか?」

「……兄上からの手紙によると、今度こそ本当に改心したらしい。あれでも血を分けた弟だ。私としては、それが事実なら一度でも顔が見たいというのが正直な気持ちだが、君には我々王家が多大な迷惑をかけているというのもまた事実だ。君がどうしてもハーランに会いたくないのであれば、君の意思を尊重してハーランを国に入れないよう手配する」

 ディランの言葉に、リリアナは目を丸くした。
 てっきりハーランに会うよう説得されるものと思っていた。

「ディラン殿下はあれほどゆがんだ環境でお育ちになったのに、驚くほどまともですよね。素直に尊敬します」

「……褒め言葉と受け取っておこう」

「褒め言葉ですよ。あの王家くずどものなかで、私のことを考えてくれたのは貴方だけでしたものね。いいですよ。ディラン殿下がそう言うのでしたら、国に入れるくらいは許して差し上げます」

 リリアナのあけすけな物言いに、ディランは苦笑した。

「謝罪を聞くと言わないのが君らしいな」

「それは本人次第です」

 そうか、と言って、ディランは真っ直ぐにリリアナを見た。

「君には迷惑ばかりかけて本当に申し訳ない。何かあればすぐに言ってくれ。早急に対処する」

「ええ、お願いします」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

婚約破棄追追放 神与スキルが謎のブリーダーだったので、王女から婚約破棄され公爵家から追放されました

克全
ファンタジー
小国の公爵家長男で王女の婿になるはずだったが……

ちびっ子ボディのチート令嬢は辺境で幸せを掴む

紫楼
ファンタジー
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。

婚約者に浮気されたけど、婚約破棄したらスッキリしました。

あお
恋愛
子爵令嬢のマリーには、伯爵家三男の婚約者、クレインがいる。 政略結婚だが、マリーはクレインに歩み寄りたいと思ってお茶会を開くが、クレインはいつも不機嫌そう。 こんか状態で結婚なんか出来るのだろうかと不安に思っていた時、マリーは、男爵令嬢のマリアに微笑むクレインを見てショックを受ける。 クレインは浮気しているのか、それとも二人は友達か、悩むマリーだったが、クレインの浮気が、何人もの生徒に目撃されている事を知って、婚約破棄を決意する。 6/6 3:00。クレインとマリアのその後を追加しました。

異世界のんびり冒険日記

リリィ903
ファンタジー
牧野伸晃(マキノ ノブアキ)は30歳童貞のサラリーマン。 精神を病んでしまい、会社を休職して病院に通いながら日々を過ごしていた。 とある晴れた日、気分転換にと外に出て自宅近くのコンビニに寄った帰りに雷に撃たれて… ================================ 初投稿です! 最近、異世界転生モノにはまってるので自分で書いてみようと思いました。 皆さん、どうか暖かく見守ってくださいm(._.)m 感想もお待ちしております!

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

悪役令嬢の大きな勘違い

神々廻
恋愛
この手紙を読んでらっしゃるという事は私は処刑されたと言う事でしょう。 もし......処刑されて居ないのなら、今はまだ見ないで下さいまし 封筒にそう書かれていた手紙は先日、処刑された悪女が書いたものだった。 お気に入り、感想お願いします!

処理中です...