51 / 60
第2章 悪役令嬢がメイドになって
メイドのマリー
しおりを挟むハルガパルガ大陸東に位置するウェルグリー国ウェルグリー城にて。
昨日のどんよりとした曇り空が嘘のよう。
暖かな日差しに照らされ、箒を手に今日も仕事に従事するメイドが一人。
チョコレート色の髪には白いメイドキャップを被り、白いシャツの上に長袖の黒のワンピース、その上に白いエプロン。
スカートの丈は足首が見えるか見えないか。
ウェルグリー城のメイド服を着たほっそりとしたショートボブの少女。
顔が小さいのか、前髪が少し長いのか、黒茶色の丸い眼鏡が少し大きく見える。
その奥にあるのは灰色にも似た水色の瞳。主張控えめなその色のお陰か、丸い眼鏡のお陰か。つり目だが、そこまできつい印象を抱かない。
つり目というより猫目だからか。
こんにちは。メイドのマリーです。
私は幼少の頃から体が弱く病になりやすく、療養のため田舎で過ごしていました。
風も日差しも運動も天敵とばかりに、あまり外へ出る事はできませんでしたが、綺麗な空気に素敵な景色。窓から見えるそれに、私は充分に満たされていました。
私の体調や外の天気に問題がない時は、家の周りをのんびりと歩いたり、座ってまったりと過ごしたりします。
それは幸せな一時で、ほんの少しの時間でしたが、とても大切な時間でした。
一日に顔を合わせるのは、お世話をしてくれるお姉さん達やおじさん達のみ。
私は人と会うと熱が出てしまうので、他の方と会う様な事はなく、私の世界は狭いものでした。
それでも私にとっては素敵な世界で、体が辛い日も、体が怠い日も、体が楽な日も、一緒に喜んでくれたり、励ましてくれたり、悲しんでくれたり、心配してくれたり。
私のお世話をしてくれる方々は、とても素敵な方ばかりで、寂しい思いはしませんでした。
迷惑を掛けていると不安な時も『私達がお世話をしたくてしているの。迷惑ではないし、これが迷惑ならもっと掛けて欲しい。でもそしたらお嬢様の体がもっと辛く……』と言って笑わせてくれました。
私が度々不安な気持ちを抱えると、直ぐに気付き何度も同じ事を言い、私を安心させてくれました。
晴れて元気になった今でも、多少、体調を崩してしまうことはありますが、私は、私をお世話してくれた素敵な方達に恥じぬよう、誇れるよう、この仕事を成していきたいです。
『元気に生きているだけで充分よ!』
そんなふうに言ってくれそうです。
と、何度目だろうか。暇があれば設定を振り返り、新たな思い出を生み出しているマリーの思考が止まった。
───あの男だ。
5
お気に入りに追加
206
あなたにおすすめの小説
断罪のフローレンシア~チート能力をつかって異世界で好き勝手裁判を・・・~
コーン
恋愛
異世界に転生、そして死ぬ直前の没落貴族に取り憑くことで【フローレンシア】になった女。
司法を司る貴族になった彼女を中心に国中が揺れていく。
ざまぁ要素分が多めにあります。
第1章はまとめて投稿します。徐々に投稿をはじめていきます!
変態王子&モブ令嬢 番外編
咲桜りおな
恋愛
「完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい」と
「モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~」の
番外編集です。
本編で描ききれなかったお話を不定期に更新しています。
「小説家になろう」でも公開しています。
魔性の悪役令嬢らしいですが、男性が苦手なのでご期待にそえません!
蒼乃ロゼ
恋愛
「リュミネーヴァ様は、いろんな殿方とご経験のある、魔性の女でいらっしゃいますから!」
「「……は?」」
どうやら原作では魔性の女だったらしい、リュミネーヴァ。
しかし彼女の中身は、前世でストーカーに命を絶たれ、乙女ゲーム『光が世界を満たすまで』通称ヒカミタの世界に転生してきた人物。
前世での最期の記憶から、男性が苦手。
初めは男性を目にするだけでも体が震えるありさま。
リュミネーヴァが具体的にどんな悪行をするのか分からず、ただ自分として、在るがままを生きてきた。
当然、物語が原作どおりにいくはずもなく。
おまけに実は、本編前にあたる時期からフラグを折っていて……?
攻略キャラを全力回避していたら、魔性違いで謎のキャラから溺愛モードが始まるお話。
ファンタジー要素も多めです。
※なろう様にも掲載中
※短編【転生先は『乙女ゲーでしょ』~】の元ネタです。どちらを先に読んでもお話は分かりますので、ご安心ください。
長女は悪役、三女はヒロイン、次女の私はただのモブ
藤白
恋愛
前世は吉原美琴。普通の女子大生で日本人。
そんな私が転生したのは三人姉妹の侯爵家次女…なんと『Cage~あなたの腕の中で~』って言うヤンデレ系乙女ゲームの世界でした!
どうにかしてこの目で乙女ゲームを見届け…って、このゲーム確か悪役令嬢とヒロインは異母姉妹で…私のお姉様と妹では!?
えっ、ちょっと待った!それって、私が死んだ確執から姉妹仲が悪くなるんだよね…?
死にたくない!けど乙女ゲームは見たい!
どうしよう!
◯閑話はちょいちょい挟みます
◯書きながらストーリーを考えているのでおかしいところがあれば教えてください!
◯11/20 名前の表記を少し変更
◯11/24 [13] 罵りの言葉を少し変更
悪役令嬢に転生したら溺愛された。(なぜだろうか)
どくりんご
恋愛
公爵令嬢ソフィア・スイートには前世の記憶がある。
ある日この世界が乙女ゲームの世界ということに気づく。しかも自分が悪役令嬢!?
悪役令嬢みたいな結末は嫌だ……って、え!?
王子様は何故か溺愛!?なんかのバグ!?恥ずかしい台詞をペラペラと言うのはやめてください!推しにそんなことを言われると照れちゃいます!
でも、シナリオは変えられるみたいだから王子様と幸せになります!
強い悪役令嬢がさらに強い王子様や家族に溺愛されるお話。
HOT1/10 1位ありがとうございます!(*´∇`*)
恋愛24h1/10 4位ありがとうございます!(*´∇`*)
モブに転生したので前世の好みで選んだモブに求婚しても良いよね?
狗沙萌稚
恋愛
乙女ゲーム大好き!漫画大好き!な普通の平凡の女子大生、水野幸子はなんと大好きだった乙女ゲームの世界に転生?!
悪役令嬢だったらどうしよう〜!!
……あっ、ただのモブですか。
いや、良いんですけどね…婚約破棄とか断罪されたりとか嫌だから……。
じゃあヒロインでも悪役令嬢でもないなら
乙女ゲームのキャラとは関係無いモブ君にアタックしても良いですよね?
転生したら乙ゲーのモブでした
おかる
恋愛
主人公の転生先は何の因果か前世で妹が嵌っていた乙女ゲームの世界のモブ。
登場人物たちと距離をとりつつ学園生活を送っていたけど気づけばヒロインの残念な場面を見てしまったりとなんだかんだと物語に巻き込まれてしまう。
主人公が普通の生活を取り戻すために奮闘する物語です
本作はなろう様でも公開しています
目が覚めたら夫と子供がいました
青井陸
恋愛
とある公爵家の若い公爵夫人、シャルロットが毒の入ったのお茶を飲んで倒れた。
1週間寝たきりのシャルロットが目を覚ましたとき、幼い可愛い男の子がいた。
「…お母様?よかった…誰か!お母様が!!!!」
「…あなた誰?」
16歳で政略結婚によって公爵家に嫁いだ、元伯爵令嬢のシャルロット。
シャルロットは一目惚れであったが、夫のハロルドは結婚前からシャルロットには冷たい。
そんな関係の二人が、シャルロットが毒によって記憶をなくしたことにより少しずつ変わっていく。
なろう様でも同時掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる