36 / 60
第1章 悪役令嬢がメイドに至るまで
レオドリアムとリリアベル
しおりを挟む私、ジゼレーナの情報も含めて整理していくのも良いかもしれない。
私はリリアちゃんに一回会ったが、ジゼレーナとしては会っていない。
レオとは目覚めてから何回か会ったけれど、冷気を浴びた記憶しかない。
さらさらの金髪に綺麗な青い瞳のザ・王子カラー。
レオこと、レオドリアム・ウェルグリー。
ジゼレーナの元婚約者で、優秀な王太子。
私は記憶を知れても感情を知る事ができないので、ジゼレーナがいつレオに恋をしたのかは分らないが、婚約関係になったのは、まだ幼い頃。
ジゼレーナは八歳で、ルルカが兄として家に来てから約二年の月日が経過していた。
ルルカは理解力が早く、年齢以上の事を学んでおり、側近候補に、御学友に、今の内から仲良く、という感じでお城に呼ばれた。年も近いし、ジゼレーナ嬢も一緒に来ていいよという事で、親同伴でお城に赴き、レオと出会う。
特に問題もなく、半年後、婚約成立。
ジゼレーナとレオとルルカは勉学に励み、数年後、リリア登場。
レオとリリアの出会いは知らないが、レオは恋敵の多い恋をした。たぶん初恋。
そして見事、リリアちゃんの心を勝ち取った。
愛らしいピンクの髪に大きな新緑の瞳。
みんな大好きリリアちゃんこと、リリアベル・モスト。
年の離れた兄が一人。体の弱い妹ちゃんもいて、家も遠かった為、妹大好きリリアちゃんはパーティーに出なかった。
だからこそ、学園で急に現れて皆の心を掻っ攫って行く謎の令嬢リリアベルに、令嬢や令息達がプチパニックだった。
小動物の様な可愛らしいちょこまかとした動きに親近感を抱き、柔らかく優しい声に心が温まる。見ているだけで癒されるその姿と、慈愛に満ちた内面に、みな挙って惚れた。
勿論、令嬢方からの嫉妬も沢山あった。
その一人がジゼレーナ。というか代表格。
どんな意地悪で面倒臭い攻撃にも負けず挫けず嘆かず、高位貴族の美男美女に庇われ慰められ餌付けされ。
令嬢達の嫉妬が増したが、嫉妬の視線は次第に憧れの視線へと変わる。
だがジゼレーナは変わらず絆されず初心を忘れず、リリアベル・モストへの攻撃はどんどん過激になり、牢屋にドン。
結果、ジゼレーナは公爵家に縁を切られ、レオの婚約者でもなくなった。
今現在、リリアとレオの二人は親公認友達公認貴族公認のラブラブカップル。ジゼレーナも消えた事で、リリアベルはこのまま王太子妃になりそう。
……な所でリリアちゃんに刺客が……!まぁなんてこと!
きっと、王太子妃になってそのまま王妃になるだろうがまだ婚約者ではない今の内に!という事から攻撃を受けた……のだろう。
彼らにとって、ジゼレーナは憎き敵でしかないが、私は情報提供者でもあるわけで、犯人探しに協力します!とでも言って生き延びよう。
たぶん、今向かっている場所に到着したら色々と聞かれるだろうから、今の内にセリフを考えよう。
ジゼレーナは改心した。ジゼレーナは変わった。
そう信じて貰わなければ。信じさせねば。
0
お気に入りに追加
206
あなたにおすすめの小説
乙女ゲームに転生した世界でメイドやってます!毎日大変ですが、瓶底メガネ片手に邁進します!
美月一乃
恋愛
前世で大好きなゲームの世界?に転生した自分の立ち位置はモブ!
でも、自分の人生満喫をと仕事を初めたら
偶然にも大好きなライバルキャラに仕えていますが、毎日がちょっと、いえすっごい大変です!
瓶底メガネと縄を片手に、メイド服で邁進してます。
「ちがいますよ、これは邁進してちゃダメな奴なのにー」
と思いながら
乙女ゲームのヒロインに転生したらしいんですが、興味ないのでお断りです。
水無瀬流那
恋愛
大好きな乙女ゲーム「Love&magic」のヒロイン、ミカエル・フィレネーゼ。
彼女はご令嬢の婚約者を奪い、挙句の果てには手に入れた男の元々の婚約者であるご令嬢に自分が嫌がらせされたと言って悪役令嬢に仕立て上げ追放したり処刑したりしてしまう、ある意味悪役令嬢なヒロインなのです。そして私はそのミカエルに転生してしまったようなのです。
こんな悪役令嬢まがいのヒロインにはなりたくない! そして作中のモブである推しと共に平穏に生きたいのです。攻略対象の婚約者なんぞに興味はないので、とりあえず攻略対象を避けてシナリオの運命から逃げようかと思います!
長女は悪役、三女はヒロイン、次女の私はただのモブ
藤白
恋愛
前世は吉原美琴。普通の女子大生で日本人。
そんな私が転生したのは三人姉妹の侯爵家次女…なんと『Cage~あなたの腕の中で~』って言うヤンデレ系乙女ゲームの世界でした!
どうにかしてこの目で乙女ゲームを見届け…って、このゲーム確か悪役令嬢とヒロインは異母姉妹で…私のお姉様と妹では!?
えっ、ちょっと待った!それって、私が死んだ確執から姉妹仲が悪くなるんだよね…?
死にたくない!けど乙女ゲームは見たい!
どうしよう!
◯閑話はちょいちょい挟みます
◯書きながらストーリーを考えているのでおかしいところがあれば教えてください!
◯11/20 名前の表記を少し変更
◯11/24 [13] 罵りの言葉を少し変更
転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活
リョンコ
恋愛
シュタイザー侯爵家の長女『ストロベリー・ディ・シュタイザー』の人生は幼少期から波乱万丈であった。
銀髪&碧眼色の父、金髪&翠眼色の母、両親の色彩を受け継いだ、金髪&碧眼色の実兄。
そんな侯爵家に産まれた待望の長女は、ミルキーピンクの髪の毛にパープルゴールドの眼。
両親どちらにもない色彩だった為、母は不貞を疑われるのを恐れ、産まれたばかりの娘を敷地内の旧侯爵邸へ隔離し、下働きメイドの娘(ハニーブロンドヘア&ヘーゼルアイ)を実娘として育てる事にした。
一方、本当の実娘『ストロベリー』は、産まれたばかりなのに泣きもせず、暴れたりもせず、無表情で一点を見詰めたまま微動だにしなかった……。
そんな赤ん坊の胸中は(クッソババアだな。あれが実母とかやばくね?パパンは何処よ?家庭を顧みないダメ親父か?ヘイゴッド、転生先が悪魔の住処ってこれ如何に?私に恨みでもあるんですか!?)だった。
そして泣きもせず、暴れたりもせず、ずっと無表情だった『ストロベリー』の第一声は、「おぎゃー」でも「うにゃー」でもなく、「くっそはりゃへった……」だった。
その声は、空が茜色に染まってきた頃に薄暗い部屋の中で静かに木霊した……。
※この小説は剣と魔法の世界&乙女ゲームを模した世界なので、バトル有り恋愛有りのファンタジー小説になります。
※ギリギリR15を攻めます。
※残酷描写有りなので苦手な方は注意して下さい。
※主人公は気が強く喧嘩っ早いし口が悪いです。
※色々な加護持ちだけど、平凡なチートです。
※他転生者も登場します。
※毎日1話ずつ更新する予定です。ゆるゆると進みます。
皆様のお気に入り登録やエールをお待ちしております。
※なろう小説でも掲載しています☆
転生したら避けてきた攻略対象にすでにロックオンされていました
みなみ抄花
恋愛
睦見 香桜(むつみ かお)は今年で19歳。
日本で普通に生まれ日本で育った少し田舎の町の娘であったが、都内の大学に無事合格し春からは学生寮で新生活がスタートするはず、だった。
引越しの前日、生まれ育った町を離れることに、少し名残惜しさを感じた香桜は、子どもの頃によく遊んだ川まで一人で歩いていた。
そこで子犬が溺れているのが目に入り、助けるためいきなり川に飛び込んでしまう。
香桜は必死の力で子犬を岸にあげるも、そこで力尽きてしまい……
悪役令嬢に転生したら溺愛された。(なぜだろうか)
どくりんご
恋愛
公爵令嬢ソフィア・スイートには前世の記憶がある。
ある日この世界が乙女ゲームの世界ということに気づく。しかも自分が悪役令嬢!?
悪役令嬢みたいな結末は嫌だ……って、え!?
王子様は何故か溺愛!?なんかのバグ!?恥ずかしい台詞をペラペラと言うのはやめてください!推しにそんなことを言われると照れちゃいます!
でも、シナリオは変えられるみたいだから王子様と幸せになります!
強い悪役令嬢がさらに強い王子様や家族に溺愛されるお話。
HOT1/10 1位ありがとうございます!(*´∇`*)
恋愛24h1/10 4位ありがとうございます!(*´∇`*)
完全無欠なライバル令嬢に転生できたので男を手玉に取りたいと思います
藍原美音
恋愛
ルリアーノ・アルランデはある日、自分が前世でプレイしていた乙女ゲームの世界に転生していると気付いた。しかしルリアーノはヒロインではなくライバル令嬢だ。ストーリーがたとえハッピーエンドになろうがバッドエンドになろうがルリアーノは断罪エンドを迎えることになっている。
「まあ、そんなことはどうでもいいわ」
しかし普通だったら断罪エンドを回避しようと奮闘するところだが、退屈だった人生に辟易していたルリアーノはとある面白いことを思い付く。
「折角絶世の美女に転生できたことだし、思いっきり楽しんでもいいわよね? とりあえず攻略対象達でも手玉に取ってみようかしら」
そして最後は華麗に散ってみせる──と思っていたルリアーノだが、いつまで経っても断罪される気配がない。
それどころか段々攻略対象達の愛がエスカレートしていって──。
「待って、ここまでは望んでない!!」
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる