上 下
33 / 60
第1章 悪役令嬢がメイドに至るまで

一瞬で終わる

しおりを挟む
 
雑に扱って騒がれると面倒だから、丁寧に扱うのだろう。本当は床に転がして外したいだろうに。それは言い過ぎかな。座らせてくれるよね。
 
彼は私を抱えたまま右膝を床につけ、私の肩を自らの方に引き寄せた。そして左足を立て、左腕の代わりに私の足を支えさせた。

アレンは空いた左手で布を掻き上げていく。暗い色の布は、私の太股の上に溜まっていった。足に外気が触れ、アレンの手が布から離れた。布の中で空気が籠っていたのか、その爽やかさに心が軽くなる。

アレンの左手は、そのまま足へと行く。盛り上がった布に隠れて、私からは外している様子は見えない。たまに彼の手が当たるが、片手だけで外せるのだろうか。
心配は無用だったようで、拘束は直ぐに取れた。アレンは器用だったらしい。

彼は私の足に乗った布をさっと戻すと、私の足の下に左腕を差し込んで立ち上がった。
どんな拘束具か知りたかったが、結局見えなかった。

 アレンは私を抱いたまま扉を開ける。
その部屋は一見シンプルだが暖かみがあり、一通りの家具が揃っていた。中央には椅子があり、少し離れた所に机、奥にベッドがある。大小の棚や、クローゼットなどもあった。
ユリネイラ医師は扉の近くで待機してくれていたようで、アレンに代わって扉を閉めた。

その間に、私は丁寧に椅子に下ろされた。後ろ手に上半身ごと腕を縛られているとバランスが取りづらいので、丁寧に優しくしてくれるのはありがたい。

ユリネイラ医師は私の足を少し低い椅子のような物に誘導させた。ジゼレーナ情報によると、オットマンと言う名の足置きだそう。足首から下の部分が、足置きの外に出て宙に浮く。
 
医師の手が優しく布を引き上げると、私の怪我をした足が見えてくる。

「痛そうだね」

少しだけ手を止めた医師が再度布を上げようとすると、足の横に立っていたアレンが足首辺りの布をその手で押さえた。
邪魔をされたユリネイラ医師はアレンを見上げる。
ああ、医師の首が綺麗です。

「それ以上は駄目です」
「過保護だね。素足は見せたくないんだ?もうちょっと出ていた方がやり易いんだけどね……。君がそう言うのなら、ここまでにするよ」

そう言って、ユリネイラ医師は布から手を離した。アレンも布を押さえていた手を放したが、その場からは離れなかった。

「一瞬で終わるから、楽にしててね」

医師は私に優しく声をかけて微笑む。その微笑みに吸い込まれそうで、息が詰まった。
医師がシュバシュバ私の足からガラスを取っていくのを見て、アレンが横から口を出した。

「その早さで大丈夫ですか」
「大丈夫だよ。まあ、見た目は酷いけど、そう深くないからね。これも巻いておこうか。君の大切な女の子だも───」

鞄から水筒を出したり柔らかい布で綺麗に拭いたりなんだりを宣言通り一瞬で終わらせた医師は、最後に軽口を叩きながら包帯を取り出した。

「黙ってして下さい」

軽口は言い終わらぬ内に、容赦なく叩き落とされたが。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

変態王子&モブ令嬢 番外編

咲桜りおな
恋愛
「完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい」と 「モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~」の 番外編集です。  本編で描ききれなかったお話を不定期に更新しています。 「小説家になろう」でも公開しています。

長女は悪役、三女はヒロイン、次女の私はただのモブ

藤白
恋愛
前世は吉原美琴。普通の女子大生で日本人。 そんな私が転生したのは三人姉妹の侯爵家次女…なんと『Cage~あなたの腕の中で~』って言うヤンデレ系乙女ゲームの世界でした! どうにかしてこの目で乙女ゲームを見届け…って、このゲーム確か悪役令嬢とヒロインは異母姉妹で…私のお姉様と妹では!? えっ、ちょっと待った!それって、私が死んだ確執から姉妹仲が悪くなるんだよね…? 死にたくない!けど乙女ゲームは見たい! どうしよう! ◯閑話はちょいちょい挟みます ◯書きながらストーリーを考えているのでおかしいところがあれば教えてください! ◯11/20 名前の表記を少し変更 ◯11/24 [13] 罵りの言葉を少し変更

魔性の悪役令嬢らしいですが、男性が苦手なのでご期待にそえません!

蒼乃ロゼ
恋愛
「リュミネーヴァ様は、いろんな殿方とご経験のある、魔性の女でいらっしゃいますから!」 「「……は?」」 どうやら原作では魔性の女だったらしい、リュミネーヴァ。 しかし彼女の中身は、前世でストーカーに命を絶たれ、乙女ゲーム『光が世界を満たすまで』通称ヒカミタの世界に転生してきた人物。 前世での最期の記憶から、男性が苦手。 初めは男性を目にするだけでも体が震えるありさま。 リュミネーヴァが具体的にどんな悪行をするのか分からず、ただ自分として、在るがままを生きてきた。 当然、物語が原作どおりにいくはずもなく。 おまけに実は、本編前にあたる時期からフラグを折っていて……? 攻略キャラを全力回避していたら、魔性違いで謎のキャラから溺愛モードが始まるお話。 ファンタジー要素も多めです。 ※なろう様にも掲載中 ※短編【転生先は『乙女ゲーでしょ』~】の元ネタです。どちらを先に読んでもお話は分かりますので、ご安心ください。

断罪のフローレンシア~チート能力をつかって異世界で好き勝手裁判を・・・~

コーン
恋愛
異世界に転生、そして死ぬ直前の没落貴族に取り憑くことで【フローレンシア】になった女。 司法を司る貴族になった彼女を中心に国中が揺れていく。 ざまぁ要素分が多めにあります。 第1章はまとめて投稿します。徐々に投稿をはじめていきます!

悪役令嬢に転生したので落ちこぼれ攻略キャラを育てるつもりが逆に攻略されているのかもしれない

亜瑠真白
恋愛
推しキャラを幸せにしたい転生令嬢×裏アリ優等生攻略キャラ  社畜OLが転生した先は乙女ゲームの悪役令嬢エマ・リーステンだった。ゲーム内の推し攻略キャラ・ルイスと対面を果たしたエマは決心した。「他の攻略キャラを出し抜いて、ルイスを主人公とくっつけてやる!」と。優等生キャラのルイスや、エマの許嫁だった俺様系攻略キャラのジキウスは、ゲームのシナリオと少し様子が違うよう。 エマは無事にルイスと主人公をカップルにすることが出来るのか。それとも…… 「エマ、可愛い」 いたずらっぽく笑うルイス。そんな顔、私は知らない。

悪役令嬢に転生したら溺愛された。(なぜだろうか)

どくりんご
恋愛
 公爵令嬢ソフィア・スイートには前世の記憶がある。  ある日この世界が乙女ゲームの世界ということに気づく。しかも自分が悪役令嬢!?  悪役令嬢みたいな結末は嫌だ……って、え!?  王子様は何故か溺愛!?なんかのバグ!?恥ずかしい台詞をペラペラと言うのはやめてください!推しにそんなことを言われると照れちゃいます!  でも、シナリオは変えられるみたいだから王子様と幸せになります!  強い悪役令嬢がさらに強い王子様や家族に溺愛されるお話。 HOT1/10 1位ありがとうございます!(*´∇`*) 恋愛24h1/10 4位ありがとうございます!(*´∇`*)

【完結】もったいないですわ!乙女ゲームの世界に転生した悪役令嬢は、今日も生徒会活動に勤しむ~経済を回してる?それってただの無駄遣いですわ!~

鬼ヶ咲あちたん
恋愛
内容も知らない乙女ゲームの世界に転生してしまった悪役令嬢は、ヒロインや攻略対象者たちを放って今日も生徒会活動に勤しむ。もったいないおばけは日本人の心! まだ使える物を捨ててしまうなんて、もったいないですわ! 悪役令嬢が取り組む『もったいない革命』に、だんだん生徒会役員たちは巻き込まれていく。「このゲームのヒロインは私なのよ!?」荒れるヒロインから一方的に恨まれる悪役令嬢はどうなってしまうのか?

[完結]18禁乙女ゲームのモブに転生したら逆ハーのフラグを折ってくれと頼まれた。了解ですが、溺愛は望んでません。

紅月
恋愛
「なに此処、18禁乙女ゲームじゃない」 と前世を思い出したけど、モブだから気楽に好きな事しようって思ってたのに……。 攻略対象から逆ハーフラグを折ってくれと頼まれたので頑張りますが、なんか忙しいんですけど。

処理中です...