目標のある幸せ ー卒業ー

 相羽紗良は、ふとしたきっかけで、アイドルというものを知りたいという目標を見つけ、それに対する気持ちだけで、アイドルグループのオーディションを受け、そのメンバーとなり、ついにセンターとなった。
ずっとアイドルとは何かを知ろうと、アイドル活動を続けながら頑張っていたが、一人の女の子を助けるために事故に遭い、紗良は自分の目標が何かを見失う。
 自分だけでなく紗良が失った何かを取り戻そうと親友や仲間が助けようとしてくれる。 そしてみんなが新たな目標に向かって歩んでいく。
 アイドルのことが知りたいとアイドルになってしまった、人づきあいが苦手な紗良のその後の日常を描いた物語。
【主な登場人物】
相羽紗良 …主人公
相羽陸、紗弓…紗良の両親
山岸春代 …紗良と幼馴染で親友。おしゃべり好きで情報収集も得意。

村雨隆之 …グループ総責任者
坂上和彦 …村雨の部下
田川芳江 …主に一期生担当のマネージャー
日高真帆 …主に二期生担当のマネージャー
久居祐樹 …紗良の高校の担任

 ヴァルコスマイルメンバー
主な一期生
高坂絵里奈…紗良と同じ年齢。中心メンバーの一人。歌がうまく、紗良の推しメン。超真面目。
神室美咲 …グループリーダー。頑張り屋で人一倍気を遣う世話好き。前向きで明るい性格。
石田恵美 …グループで一番の美人。背が高くスタイルも良い。雑誌モデル。姉御肌で優しく裏のリーダーだと言われている。
原 彩  …一期生最年少で可愛がられている。
高橋梨乃 …ダンスが得意でどこでも入れると言われている。世話焼き。
三浦 華 …高橋梨乃と並んでダンスが得意。面倒見がよく、美咲に頼られている。
城田 遥 …絵里奈に隠れてあまり目立たないが歌が上手い。
木村桂子 …演技が得意。将来は女優になるのが目標。
井原真理恵…三浦華と仲が良い。
二期生
飯塚朋子 …感受性が高く涙もろい。
井手愛美 …アイドル活動をしながら大学を目指す勉強家。朱里によく相談している。
浦部美香 …最年少。みんなに可愛がられている。初めて見た時から紗良が大好き。
河合陽子 …二期生最年長。大阪出身。二期生では周りが若いので少し年寄りじみている。
木之下朱里…大学生。物事を俯瞰的に見ていることが多い。
菅井真由美…フロントメンバーの常連で楽観的。さなえと仲がいい。
服部未来 …歌がうまく、唄うことが好き。いいとこのお嬢様。賢く性格が非常によい。
山岸さなえ…アイドルとして完成されている。春代とも仲がいい。紗良が好き過ぎてこじらせ気味。
(人物関係など物語の人間関係を知る上でも「目標のある幸せ」を先に読まれることをお勧めいたします。)

※この物語はフィクションです。実在する人物・団体・事件等とは一切関係がありません。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,152 位 / 192,152件 青春 7,031 位 / 7,031件

あなたにおすすめの小説

目標のある幸せ

根来むそお
青春
相羽紗良は小さなころから自分が人と違うことに気が付いていた。 仲間外れにされるのが嫌でそのことをあまり知られないようにしていた。 常に目立つことはせず、友達と言えば幼馴染が一人。 無意識に自分の感情を抑え、することと言えば知りたいという気持ちを誰にも知られること無く満たすことのできる本を読むこと。 そして時々本に書いてあることが本当か、身近なものを確かめてみること。 なんでもできるということは、何も目標となるものがない。 ただ、普通に生きていけるだけで良いと思っていた。 そんな風に生きてきた紗良に転機が訪れる。 偶然母親に付き合って見たアイドルグループのライブで、そのステージに、歌声に、アイドルそのものに心を奪われ、もっと知りたいという気持ちが抑えきれなくなり、自分の知りたいことを知るために積極的に紗良は動き始める。 アイドルになろうとするその気持ちは紗良にとって新鮮で、そこは初めて知ることばかりだった。 そして、その場所には自分が特別だと思わなくてもいい仲間ができる。 紗良は仲間の悩みや問題を抱える仲間の支えになれるように時には全力を出し、考え、動く。 周りも紗良の存在を認め、自分自身も少しずつ何かが変わっていく。 初めはなりたいよりもただ知りたいだけだったアイドルに、自然と自分がなっていく。 人付き合いが苦手なのにアイドルになってしまった紗良のアイドルにありがちな日常を描いた物語。 ※この物語はフィクションです。実在する人物・団体・事件等とは一切関係がありません。

コートの不死鳥

光山登(kohyama-noboru)
青春
試合での失敗、仲間の沈黙、重くのしかかる挫折。 主人公は自分の弱さに打ちのめされる。 厳しい特訓を通じて何度倒れても立ち上がり、限界を超えようともがき続ける。 逃げないと決めた主人公の葛藤と成長を描く物語。

禁じられたサンクチュアリ 第四章

ましもこより
青春
記憶喪失の主人公チミ(五歳)が、「スコーレ」と呼ばれる寄宿学校に向かうところから始まる。チミの暮らす「楽園」は「モナミ様」という神を信仰し、その神司であるミリヤが権力を握っていた。楽園では農耕、牧畜で自給自足をしながら、数千人の人々が暮らしている。人々は、楽園の外の世界は「悪魔に人の心が支配され、欲に溢れた世界である」と信じていた。楽園こそが、人々が安心して暮らせる世界なのだと。現に楽園の子ども達は自然に恵まれた環境の中のびのびと学んで育っていた。 一方、「外の世界」に住むマナトは低学年から問題児だった。しかし小学五年のときにできた親友シンのおかげで、穏やかな心で過ごせるようになった。ところが中学一年の夏休み、シンは家族とともに突如消えてしまう。マナトはシンの残した暗号をもとに、友人たちと協力して彼が消えたとされる「楽園」に乗り込む救出作戦を展開する。

【完結】ダブルラヴァーズ ~私の中に悪役令嬢めいた人格が。眼鏡を掛けると入れ替わる。それぞれ好きな人ができた。ちょっと待って体は一人ですが~

猫都299
青春
少し弱気で読書好きな音芽は中学三年のある日、自分の中に自分とは違う別の人格がいると知る。それまで暗かった日常が彼女のおかげで明るく楽しいものになる。いじめっ子にざまぁしたり、気になる人物と出会ったり、友達ができたり。やがて自分たちの恋心に翻弄される事になる。恋が進展していく過程で大きな問題に苦悩する。それぞれ違う人を好きになったけど、自分たちの体は一人分。ちょっと待って体は一人なんですが。 わたくしが音芽に真実を隠してしまうまでのカウントダウンは既に始まっていました。まさか……彼とあんな秘密を持ってしまうなんて。(9話より) 色んな方面の読者様を裏切りそうな、怪しげな恋愛小説です。 ※主人公が目を背けていたものと向き合い、自分への認識や生きる姿勢を変える場面が作者おすすめの見所です。(2024.12.2追記) ※2018年5月30日頃に作成していたと思われるあらすじを頼りに書き始めました。(←現在完結しています。2024.12.2追記) ※小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+、Nolaノベルにも投稿しています。 ※「キスの練習相手は〜」「幼馴染に裏切られたので〜」「ダブルラヴァーズ〜」「やり直しの人生では〜」等は同じ地方都市が舞台です。作者もどこかに住んでいそうなローカルな場所のイメージです。敢えてご当地感の少ない地域をチョイスしています。(2024.12.2追記)

大好きな志麻くんに嫌われるための7日間

真霜ナオ
青春
琴葉ノ学園の学園祭では、『後夜祭で告白すると幸せになれる』というジンクスがあった。 高校最後の学園祭を終えた嶋 千綿(しま ちわた)は、親友の計らいで片想い相手の藤岡志麻(ふじおか しま)と二人きりになる。 後夜祭の時間になり、志麻から告白をされた千綿。 その直後、偶発的な事故によって志麻が目の前で死亡してしまう。 その姿を見た千綿は、ただこう思った。 ――……ああ、"またか"。 ※ホラー作品に比べてまろやかにしているつもりですが、一部に多少の残酷描写が含まれます。

何も知らない僕たちは

凪海 三月
青春
ある日、1人の幼なじみを失った、5人は誰にも知られず、成長していく。またあの場所で______ 。6人でおくる、友情物語。

この恋連載中です

鈴谷なつ
青春
膝の怪我が原因で、大好きだったサッカーを辞めてしまった真島侑(ましまゆう)。 侑は担任に勧められるまま見学に行った文芸部で、一人の少女と出会う。 朝日紬(あさひつむぎ)という真面目で大人しそうな彼女は、親の反対を押し切って小説を書き続けていた。 文芸部の二人が紡ぐ青春ラブストーリー。

大好きな幼なじみが超イケメンの彼女になったので諦めたって話

家紋武範
青春
大好きな幼なじみの奈都(なつ)。 高校に入ったら告白してラブラブカップルになる予定だったのに、超イケメンのサッカー部の柊斗(シュート)の彼女になっちまった。 全く勝ち目がないこの恋。 潔く諦めることにした。