上 下
15 / 32
本編

2

しおりを挟む
 羽鳥くんはいろんなことをサラッとケロッと言い過ぎじゃないかな。どこまで本気?え?本気なの?


 ――本気で言ってるの?


「わ、私、まだ彼氏……」
「うるせぇな。いつまであんなヤツ彼氏にしてんだよ」
 いつまでもなにも……まだ付き合っている、それを言いかけたら先に言われた。

「どうせ祇園で女と遊んでんだよ」
「……」
 そんな気はしてたけど、考えないようにしてたんだよ?いつもいつもいろんなところで他の女の子にいい顔してるんだろうなって。私は……実は本気の彼女なんかじゃないんじゃないかって。

 だから飲み込んで、傷つかないように、自分から……都合のいい女に成り下がっていただけ。

「お前が義理立てしたところで、あっちはお前になんも誠実じゃねぇよ」

 ”誠実”……それは私が一番好きな言葉だって、羽鳥くん知ってる?自分の中にあるものや周りを大切にすることが誠実であるって思ってた。相手との約束をきちんと守ること、”ありがとう”や”ごめんね”を素直に言葉にすること、相手が悲しむようなことはしないこと。大切な人と向き合う時こそそれを一番大事にしたかった。


 大事にしてほしかった。上辺の言葉だけじゃなく、真摯にその姿勢を見せて欲しかった。
 でも私だって――なにも見せれていなかった。瑛太にありのままの私なんか見せてこなかった。


「……別れる勇気、なかった」
 好きと言われた言葉を信じたかったんじゃない。羨ましがられるから縋っていたんじゃない。ただ、自分に素直になって、自分の幸せってなんだろうって向き合えなかっただけ。瑛太がいなくなったら自分は誰のために頑張ればいいんだって。

「別れるなんか我慢することじゃねぇし。お前の人生、あいつがすべてみたいなのクソ腹立つんだけど」
 そんなこと言ってくれる人、今までいなかった。

「私の人生?」
「お前の人生じゃん。行きたいところ行って、食いたいもん食って、欲しいもん買えばいい」


 私の人生は、私のもの。そう言ってくれる人の傍にいたいって言うのも我儘じゃないのかな。


「ちゃんと、さよならするから待っててくれる?」


 わがまま言って、甘えて、愛してほしいって相手に言える勇気がなかったの。


「別れたら……一緒にいてくれる?」


 愛してくれる?私だけを、ずっと。この先もずっと。

 
「これ以上待つの無理だし今日中な?」
 時間厳守、納期絶対、報連相確実、状況把握徹底。羽鳥くんはやっぱり絶対真面目だよね?

 チャラそうで女遊びしてそうなのに、ちゃんと未来の約束してくれる真面目な人。そんな人とだから、私も自分のために未来を見つめられるんだ。

 
~END~


―――――――

羽鳥視点続きます^^
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

13番目の苔王子に嫁いだらめっちゃ幸せになりました

花月
恋愛
わたしはアリシア=ヘイストン18歳。侯爵家の令嬢だ。跡継ぎ競争に敗れ、ヘイストン家を出なければならなくなった。その為に父親がお膳立てしたのはこの国の皇子との婚姻だが、何と13番目で名前も顔を分からない。そんな皇子に輿入れしたがいいけれど、出迎えにくる皇子の姿はなし。そして新婚宅となるのは苔に覆われた【苔城】で従業員はほんの数人。 はたしてわたしは幸せな結婚生活を送ることが出来るのだろうか――!?  *【sideA】のみでしたら健全ラブストーリーです。  綺麗なまま終わりたい方はここまでをお勧めします。 (注意です!) *【sideA】は健全ラブストーリーですが【side B】は異なります。 因みに【side B】は【side A】の話の違った面から…弟シャルルの視点で始まります。 ドロドロは嫌、近親相姦的な物は嫌、また絶対ほのぼの恋愛が良いと思う方は特にどうぞお気を付けください。 ブラウザバックか、そっとじでお願いしますm(__)m

婚約破棄のその先に悪魔が笑って待っていた。

ノワール
恋愛
伯爵令嬢リシュベルには麗しい騎士の婚約者がいた。 だが、策略により、大勢の前で婚約破棄を宣言されてしまった。愛されていると思ったのに。 あまりのショックでその場に倒れてしまったリシュベルを、じっと見つめる人物がいた。 どうやら、悪魔に捕獲されることは初めから決まっていたようです。 ずっと不幸だったリシュベルが、幸せ?になっていくシンデレラストーリーです。 但し、そこで待ち受けていたのは、優しい王子様ではなく、残酷な悪魔だった。 *流行りの婚約破棄ものではありません。 *R18は予告なく *人外(悪魔)は出てきません。 *ネタバレになるためタグは随時追加です。 ⭐︎なろう様でも公開中です。

らくがき~

雨だれ
エッセイ・ノンフィクション
アレなやつです。

行き倒れてた奴隷が好みドストライクだったので持ち帰ってみた

toki
BL
感情薄め美形な元奴隷×自己肯定感低めのワケあり平凡。 下町で一人ひっそりと暮らしている平凡な少年・ラビは、ある日路地裏で行き倒れていた美しい奴隷を拾ってくる。 微ファンタジーな雰囲気(雰囲気だけ)の甘々溺愛ハッピーエンドBLです。基本一話完結。 ※♡喘ぎ、濁点喘ぎあり。 pixiv/ムーンライトノベルズでも同タイトルで投稿しています。 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 表紙イラスト:彩鳥りと様

ダメダメ妻が優しい夫に離婚を申し出た結果、めちゃくちゃに犯される話

小野
恋愛
タイトル通りです。

復縁して欲しい? 嫌です

柚木ゆず
恋愛
※8月14日、本編完結いたしました。明日15日より、番外編を投稿させていただきます。  婚約中に浮気を行い、しかもそれを私のせいにした方、ノズエルズ侯爵家のヒューゴ様。僅かの謝罪もなく去っていったそんな人が、11か月後に平然と復縁を申し込んできました。 「ケティリア伯爵令嬢、アニエス。俺に再び、貴方の恋人となる栄誉をお与えください」  嫌です。

今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。 そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。 だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。 そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

処理中です...