上 下
8 / 93

誰かの役に立てること-3

しおりを挟む
 キッカケなんか本当に些細なことだったんだ。だからそんな真剣に問われると逆に恥ずかしくなる。

「本当に大した物は入ってません。水と薬草とあとは……」
「甘かった」
「え?」

 ヴェリルさんが口を開いたことに驚いた。普段滅多に喋ったところを見ないから。仲間内では話しているが私に喋りかけてくれることはあまりない。極論話さないようにしている、みたいな感じがしていたが。


「……あ、それは多分蜂蜜かな」
「蜂蜜?」
「甘いと……美味しいかなって思って少しだけ入れてるんです。美味しかったですか?」

 恐る恐る問いかけるとコクリと頷くから、その素直な態度が普段のぞんざいな態度と相反して何なら可愛い。


 (か……可愛い)


 懐かなかった猫を手なづけたような感覚に似ている。


「ポーションを使ったのは……ヴェリルさんが?」

 何のためにポーションを知りたいんだろう、それは聞かれた時から気になっていたことだった。


「そう」

 声は当人ではなく横から割って入ってきた。


「色々探してた。すげー高いやつだって買って試してみたけど効果はなくて……値段じゃねぇんだな」
「値段の意味はちゃんとあると思いますけど……」
「それでも効かないなら意味はない。アリスちゃんの作るポーションに意味がある」

 カルロさんがニコッと微笑んでそんなセリフを吐くから頬がボンッと赤くなった。


「あれ?照れちゃった?可愛い~」
「やめ、やめてください!」
「エリザちゃんとは違ってアリスちゃんは全然慣れてないんだねぇ~なのに妹の心配ばっかりして男に食ってかかってるんだ?」
「ほ、ほっといてくださいっ!」

 やはりカルロさんはエリザと個人的に繋がっていらぬ会話をたくさんしていそうだ。迷惑極まりない。


「ふふ、ムキになって可愛いね。そんな分かりやすく反応してたら悪い男に遊ばれちゃうよ?妹の心配ばっかりしてないで自分の身をもっと守った方がいいね?」
「ご心配どうも!」

 大きなお世話です!そう思ってプイッとそっぽを向いたらまた笑われた。


「とりあえず成分だよ」
「え?」
「俺たちはアリスが作るそのポーションの秘密が知りたい。教えてよ」

 金色の眼がまたジッと私を見つめてくる。誰も私のことなんか見つめてくれなかったのに、真っ直ぐにブレることなく射る様に見られたら心が……騒ぐ。



 この時感じた胸の高鳴りがなんなのかわからないまま、私はまた素直に金色の瞳に頷いてしまったんだ。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

お知らせ有り※※束縛上司!~溺愛体質の上司の深すぎる愛情~

ひなの琴莉
恋愛
イケメンで完璧な上司は自分にだけなぜかとても過保護でしつこい。そんな店長に秘密を握られた。秘密をすることに交換条件として色々求められてしまう。 溺愛体質のヒーロー☓地味子。ドタバタラブコメディ。 2021/3/10 しおりを挟んでくださっている皆様へ。 こちらの作品はすごく昔に書いたのをリメイクして連載していたものです。 しかし、古い作品なので……時代背景と言うか……いろいろ突っ込みどころ満載で、修正しながら書いていたのですが、やはり難しかったです(汗) 楽しい作品に仕上げるのが厳しいと判断し、連載を中止させていただくことにしました。 申しわけありません。 新作を書いて更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。 お詫びに過去に書いた原文のママ載せておきます。 修正していないのと、若かりし頃の作品のため、 甘めに見てくださいm(__)m

高級娼婦×騎士

歌龍吟伶
恋愛
娼婦と騎士の、体から始まるお話。 全3話の短編です。 全話に性的な表現、性描写あり。 他所で知人限定公開していましたが、サービス終了との事でこちらに移しました。

イケメン彼氏は警察官!甘い夜に私の体は溶けていく。

すずなり。
恋愛
人数合わせで参加した合コン。 そこで私は一人の男の人と出会う。 「俺には分かる。キミはきっと俺を好きになる。」 そんな言葉をかけてきた彼。 でも私には秘密があった。 「キミ・・・目が・・?」 「気持ち悪いでしょ?ごめんなさい・・・。」 ちゃんと私のことを伝えたのに、彼は食い下がる。 「お願いだから俺を好きになって・・・。」 その言葉を聞いてお付き合いが始まる。 「やぁぁっ・・!」 「どこが『や』なんだよ・・・こんなに蜜を溢れさせて・・・。」 激しくなっていく夜の生活。 私の身はもつの!? ※お話の内容は全て想像のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※表現不足は重々承知しております。まだまだ勉強してまいりますので温かい目で見ていただけたら幸いです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 では、お楽しみください。

サッカー部のイケメンと、ゲーマーオタクと、ギャルのウチ。

寿 退社
恋愛
サッカー部のイケメンとゲーマーオタクに同日に告白された金髪巨乳白ギャルが、結局ゲーマーオタクに堕とされて、チンポハメハメされちゃうお話。

森でオッサンに拾って貰いました。

来栖もよもよ&来栖もよりーぬ
恋愛
アパートの火事から逃げ出そうとして気がついたらパジャマで森にいた26歳のOLと、拾ってくれた40近く見える髭面のマッチョなオッサン(実は31歳)がラブラブするお話。ちと長めですが前後編で終わります。 ムーンライト、エブリスタにも掲載しております。

ナイトプールで熱い夜

狭山雪菜
恋愛
萌香は、27歳のバリバリのキャリアウーマン。大学からの親友美波に誘われて、未成年者不可のナイトプールへと行くと、親友がナンパされていた。ナンパ男と居たもう1人の無口な男は、何故か私の側から離れなくて…? この作品は、「小説家になろう」にも掲載しております。

処理中です...