私立明進学園

おまめ

文字の大きさ
上 下
3 / 5
ep.1

1.

しおりを挟む
「ごきげんよう、リュクレース様。また、一緒でしたね」
「ごきげんよう、フィリベール様。また、一緒でしたね」

 10月20日の正午に少し前。マトローシュルズ湖の湖畔。あの日偶然会ったその場所で、わたし達は微苦笑を浮かべていました。

「お手紙が届いた時は、ビックリしましたよ」
「わたしもです。開封して驚きました」
「相手のもとに到着する日に、自分のもとに届く。僕達は出すタイミングもおんなじでしたね」
「そうですね。伝え方、その内容だけでなく、タイミングまでおんなじでした」

 クスリと微笑み合いながら、お互い何も言わず歩き出します。

 ――やっぱり、そうでした――。

 どちらも、行き先を相手に伝えてはいません。ですが示し合わせているかのように、ピッタリ同じ方向に進んでいって――わたし達は船に乗り、マトローシュルズ湖の中央にやって来ました。

「ここしか、ありませんよね」
「はい。ここしか、ありません」

 わたし達を出会わせてくれた場所。
 わたし達を繋げてくれた場所。
 わたし達をひとつにしてくれた場所。

 フィリベール様もわたしも、そう。『行うならその中心で』との想いがあって、ここを選びました。

「……こういう場合、ズル、になるかもしれませんが。お許しください」
「フィリベール様は悪くありませんよ。仕方がないことですからね」

 わたし達は貴族。貴族のルール――伝統があるのですから、そちらは守らないといけませんよね。

「ありがとうございます。……では、失礼します」

 船を揺らさないよう静かに動いてくださり、わたしに向かって片膝をつかれました。

「僕は貴方と出会い、たくさんの喜びをいただき、分かち合いました。そしてあの夜、大きなものをいただきました」
「わたしも貴方と出会い、たくさんの喜びをいただき、分かち合いました。そしてあの日、大きなものをいただきました」

 どちらも思い出を振り返り、

「そんな出来事であり日々が、僕に特別な感情をもたらしてくれました」
「そんな出来事であり日々が、わたしに特別な感情をもたらしてくれました」

 今この胸の中にあるものを、伝えます。
 そうしてわたし達は見つめ合い、先に動くのはフィリベール様。フィリベール様は左手をご自身の胸に添え、

「ですので、もう一つお伝えしたいことがございます。……リュクレース・ハルトーン様。僕フィリベール・レイオズンは、貴方様を愛しています。この想いを受け取ってはいただけないでしょうか?」

 その言葉と共に、もう片方の右手をこちらへと差し出されました。

「……フィリベール・レイオズン様」

 その名前を持つ人は、同じ思いと想いを持つ方。あちらがそうなら、こちらもそうなのです。
 ですのでわたしは――

「喜んで。その想い、受け取らせていただきます」

 ――その手を取り、手の甲に口づけをいただいたのでした。

「…………応えてくださりありがとうございます、リュクレース様。これ以上ない喜びを感じています」
「…………こちらこそ、応えてくださりありがとうございます。わたしも今、これ以上ない喜びを感じています」
「……改めて、これからもよろしくお願い致します」
「……はい。こちらこそ、これからもよろしくお願い致します」

 どちらも瞳を揺らしながら言葉を交わし、抱き締め合う。

 10月20日。
 わたし達が偶然出会ってから、およそ9か月後。

 こうしてわたし達の関係は、ひとつ、変化したのでした。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。

白猫
BL
国民的アイドルグループ【kasis】のメンバーである、片桐悠真(18)は悩んでいた。 最近どうも自分がおかしい。まさに悪い夢のようだ。ノーマルだったはずのこの自分が。 (同じグループにいる王子様系アイドルに恋をしてしまったかもしれないなんて……!) (勘違いだよな? そうに決まってる!) 気のせいであることを確認しようとすればするほどドツボにハマっていき……。

無自覚主人公の物語

裏道
BL
トラックにひかれて異世界転生!無自覚主人公の話

生徒会長親衛隊長を辞めたい!

佳奈
BL
私立黎明学園という全寮制男子校に通っている鮎川頼は幼なじみの生徒会長の親衛隊長をしている。 その役職により頼は全校生徒から嫌われていたがなんだかんだ平和に過ごしていた。 しかし季節外れの転校生の出現により大混乱発生 面倒事には関わりたくないけどいろんなことに巻き込まれてしまう嫌われ親衛隊長の総愛され物語! 嫌われ要素は少なめです。タイトル回収まで気持ち長いかもしれません。 一旦考えているところまで不定期更新です。ちょくちょく手直ししながら更新したいと思います。 *王道学園の設定を使用してるため設定や名称などが被りますが他作品などとは関係ありません。全てフィクションです。 素人の文のため暖かい目で見ていただけると幸いです。よろしくお願いします。

星蘭学園、腐男子くん!

Rimia
BL
⚠️⚠️加筆&修正するところが沢山あったので再投稿してますすみません!!!!!!!!⚠️⚠️ 他のタグは・・・ 腐男子、無自覚美形、巻き込まれ、アルビノetc..... 読めばわかる!巻き込まれ系王道学園!! とある依頼をこなせば王道BL学園に入学させてもらえることになった為、生BLが見たい腐男子の主人公は依頼を見事こなし、入学する。 王道な生徒会にチワワたん達…。ニヨニヨして見ていたが、ある事件をきっかけに生徒会に目をつけられ…?? 自身を平凡だと思っている無自覚美形腐男子受け!! ※誤字脱字、話が矛盾しているなどがありましたら教えて下さると幸いです! ⚠️衝動書きだということもあり、超絶亀更新です。話を思いついたら更新します。

王道学園なのに会長だけなんか違くない?

ばなな
BL
※更新遅め この学園。柵野下学園の生徒会はよくある王道的なも のだった。 …だが会長は違ったーー この作品は王道の俺様会長では無い面倒くさがりな主人公とその周りの話です。 ちなみに会長総受け…になる予定?です。

ちょろぽよくんはお友達が欲しい

日月ゆの
BL
ふわふわ栗毛色の髪にどんぐりお目々に小さいお鼻と小さいお口。 おまけに性格は皆が心配になるほどぽよぽよしている。 詩音くん。 「えっ?僕とお友達になってくれるのぉ?」 「えへっ!うれしいっ!」 『黒もじゃアフロに瓶底メガネ』と明らかなアンチ系転入生と隣の席になったちょろぽよくんのお友達いっぱいつくりたい高校生活はどうなる?! 「いや……、俺はちょろくねぇよ?ケツの穴なんか掘らせる訳ないだろ。こんなくそガキ共によ!」 表紙はPicrewの「こあくまめーかー😈2nd」で作成しました。

無自覚副会長総受け?呪文ですかそれ?

あぃちゃん!
BL
生徒会副会長の藤崎 望(フジサキ ノゾム)は王道学園で総受けに?! 雪「ンがわいいっっっ!望たんっっ!ぐ腐腐腐腐腐腐腐腐((ペシッ))痛いっっ!何このデジャブ感?!」 生徒会メンバーや保健医・親衛隊・一匹狼・爽やかくん・王道転校生まで?! とにかく総受けです!!!!!!!!!望たん尊い!!!!!!!!!!!!!!!!!! ___________________________________________ 作者うるさいです!すみません! ○| ̄|_=3ズザァァァァァァァァァァ

BL学園の姫になってしまいました!

内田ぴえろ
BL
人里離れた場所にある全寮制の男子校、私立百華咲学園。 その学園で、姫として生徒から持て囃されているのは、高等部の2年生である白川 雪月(しらかわ ゆづき)。 彼は、前世の記憶を持つ転生者で、前世ではオタクで腐女子だった。 何の因果か、男に生まれ変わって男子校に入学してしまい、同じ転生者&前世の魂の双子であり、今世では黒騎士と呼ばれている、黒瀬 凪(くろせ なぎ)と共に学園生活を送ることに。 歓喜に震えながらも姫としての体裁を守るために腐っていることを隠しつつ、今世で出来たリアルの推しに貢ぐことをやめない、波乱万丈なオタ活BL学園ライフが今始まる!

処理中です...