王道学園のモブ

四季織

文字の大きさ
上 下
6 / 28

第5話 部活動紹介

しおりを挟む
 今日は、部活動の紹介の日だ。
 俺達1年生は、講堂に集められている。

 委員会は4月から活動があったりするけど、部活動は、この部活紹介で決める生徒が多い。
 スポーツ推薦組は、入る部活が決まっているけどね。


「小坂は部活どうするの? 委員会だけ?」
「うーん、したい部活もないしなぁ」

 クラスごとに決められた場所に座る。
 俺は、加賀谷や小笠原、一ノ瀬と並んで座ってた。


「加賀谷は?」

 加賀谷も、すでに図書委員に立候補して、委員になっていた。

 加賀谷は本が好きで、気がついたら静かに本を読んでいる。
 モブクラスの1-Cにはもったいないクールな美少年だと思っていたら、3年の先輩達を中心に親衛隊ができそうだって聞いた。

 でも、加賀谷舜かがや しゅんなんてゲームには出てこないから、やっぱりモブなんだ。
 俺達、モブの星だな。


 まず、生徒会が入ってくる。
 男しかいないはずなのに、歓声の甲高さがすごい。

 勢揃いすると、ホントにキラキラして眩しい。
 ゲームのCG効果じゃなくて、ホントに光ってた?
 え、自家発電? 後ろに電球でも背負ってんの?


 今期の生徒会長、西条財閥の御曹司、西条会長の奥に……いた。
 斎木先輩がひっそりと立っていた。

 今の生徒会は、会長と副会長、斎木先輩が三年で、あとは二年生だ。

 会長と副会長は並んで立ってるんだけど、斎木先輩はいつも一歩引いている。
 スチル絵でもそうだった。

 クールでミステリアスで、あの冷ややかな目つきが堪らないって、腐女子の皆様が掲示板で騒いでいたっけな。


 なんか、斎木先輩がきょろきょろしてる。
 こっちを見た気がしたので、小さく手を振ってみると、先輩がいつもの柔らかい笑みを浮かべた。

 キャーッと。
 男とは思えない甲高い声が上がって。

「斎木様、僕を見てくださったんだ!」
「僕だよ!」
「僕に笑ってくださったんだよ!」

 俺の前や後ろの列が騒ぎ出す。
 なに、これ。


「斎木先輩の親衛隊だよ」
「1年生にいたっけ?」
「中等部からの持ち上がりには、元々ファンもいるからね」
「すぐに入隊したんじゃないの」

 生徒会や各委員長など人気の高い生徒には、親衛隊が結成されることが多い。
 対象を守るためって意味では必要なんだけど、親衛隊の子達とエッチしてる人もいる。
 ゲームでは、チャラ男会計がそうだったっけ。

 うちのCクラスにも、歓声を上げてるヤツもいる。
 一緒に並んで座ってる一ノ瀬もだ。
 そういや、どっかの親衛隊に入るって言ってたけど、あれ、斎木先輩のだったのか。

 歓声あげてるのって、可愛らしいのが殆どだな。


 あれ? なんか……。
 俺はなんか、お腹の辺りがむかむかするのを感じて、首を傾げていた。


しおりを挟む
感想 6

あなたにおすすめの小説

クラスのボッチくんな僕が風邪をひいたら急激なモテ期が到来した件について。

とうふ
BL
題名そのままです。 クラスでボッチ陰キャな僕が風邪をひいた。友達もいないから、誰も心配してくれない。静かな部屋で落ち込んでいたが...モテ期の到来!?いつも無視してたクラスの人が、先生が、先輩が、部屋に押しかけてきた!あの、僕風邪なんですけど。

彼の至宝

まめ
BL
十五歳の誕生日を迎えた主人公が、突如として思い出した前世の記憶を、本当にこれって前世なの、どうなのとあれこれ悩みながら、自分の中で色々と折り合いをつけ、それぞれの幸せを見つける話。

学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語

紅林
BL
『桜田門学院高等学校』 日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である

匂いがいい俺の日常

とうふ
BL
高校1年になった俺の悩みは 匂いがいいこと。 今日も兄弟、同級生、先生etcに匂いを嗅がれて引っ付かれてしまう。やめろ。嗅ぐな。離れろ。

【完結】だから俺は主人公じゃない!

美兎
BL
ある日通り魔に殺された岬りおが、次に目を覚ましたら別の世界の人間になっていた。 しかもそれは腐男子な自分が好きなキャラクターがいるゲームの世界!? でも自分は名前も聞いた事もないモブキャラ。 そんなモブな自分に話しかけてきてくれた相手とは……。 主人公がいるはずなのに、攻略対象がことごとく自分に言い寄ってきて大混乱! だから、…俺は主人公じゃないんだってば!

悪役令嬢と同じ名前だけど、僕は男です。

みあき
BL
名前はティータイムがテーマ。主人公と婚約者の王子がいちゃいちゃする話。 男女共に子どもを産める世界です。容姿についての描写は敢えてしていません。 メインカプが男性同士のためBLジャンルに設定していますが、周辺は異性のカプも多いです。 奇数話が主人公視点、偶数話が婚約者の王子視点です。 pixivでは既に最終回まで投稿しています。

転生令息は冒険者を目指す!?

葛城 惶
BL
ある時、日本に大規模災害が発生した。  救助活動中に取り残された少女を助けた自衛官、天海隆司は直後に土砂の崩落に巻き込まれ、意識を失う。  再び目を開けた時、彼は全く知らない世界に転生していた。  異世界で美貌の貴族令息に転生した脳筋の元自衛官は憧れの冒険者になれるのか?!  とってもお馬鹿なコメディです(;^_^A

人生イージーモードになるはずだった俺!!

抹茶ごはん
BL
平凡な容姿にろくでもない人生を歩み事故死した俺。 前世の記憶を持ったまま転生し、なんと金持ちイケメンのお坊ちゃまになった!! これはもう人生イージーモード一直線、前世のような思いはするまいと日々邁進するのだが…。 何故か男にばかりモテまくり、厄介な事件には巻き込まれ!? 本作は現実のあらゆる人物、団体、思想及び事件等に関係ございません。あくまでファンタジーとしてお楽しみください。

処理中です...