上 下
259 / 729
連載

笑うオルタール

しおりを挟む
 スミナ・ディフォルの話が聞けなかったことで可能性を一つ失った三人は即座に次の者の部屋に向かう。
 美術商のオルタール・デレだ。アルダリンが持っている事前情報によれば粗悪品や価値のないものを高値で売りつけるような男らしい。
 面識のあるアルダリンが部屋の扉を叩く。
 特に呼びかけることもせずにノックを続けると、すぐに返事が返ってきた。

「はい」

 聞こえたのは感情の感じられない低い声である。
 返事が聞こえてしばらく待っているとゆっくり扉が開いた。
 扉の向こうに立っていたのは頭にバンダナを巻いた身長の高い男。まるで全身を筋肉の鎧で固めたような体つきをしている。
 男は見下ろすようにアルダリンの姿を確認すると機械のように問いかけてきた。

「何だ」

 男の大きさに驚きながらもアルダリンは言葉を返す。

「貴方はキーン・コスマリアですな。オルタールさんと話がしたいのですが」

 その容姿からアルダリンは目の前の男をキーンだと判断した。アルダリンはキーンと直接会話をしたことはない。だが、オルタールとは何度かあったことがあり、いつもその隣にいるためすぐに分かった。
 名前を言い当てられたキーンは全く表情を変えることなく、アルダリンの顔をまじまじと眺め、何かを理解したように頷く。

「そうか。分かった」

 そう言ってキーンは部屋の中に戻った。
 部屋の奥で誰かと話している声が聞こえ、しばらくするとキーンは再び三人の元へ帰ってくる。
 帰ってきたキーンは三人に向けてこう言い放った。

「許可が出た。入れ」

 無表情のまま言ったキーンは背を向けて部屋の中に入っていく。
 その大きな背中にノエルが不機嫌そうに呟いた。

「何よ、あの態度。感情がないみたいじゃない」
「まぁまぁ、ノエル。部屋に入れてくれるってことはお話を聞かせてもらえるってことですよ」

 ノエルを宥めるようにリオネが微笑む。
 そのままアルダリン、ノエル、リオネはキーンの背中を追いかけ、部屋の中に入った。
 すると部屋の中では細身の男が椅子に座って待ち構えている。
 その男は不気味な笑みを浮かべ、両手を広げた。

「これはこれはアルダリン殿ではありませんか。すみません、うちのキーンは無愛想な男でしてな。何か失礼はなかったですか」

 その態度からその細身の男がオルタールだとわかる。
 元々面識のあったアルダリンは優しく微笑みながら言葉を返した。

「いえいえ、突然押しかけた私たちこそ迷惑ではなかったですか」
「他ならぬアルダリン殿ですから、いつでも歓迎いたしますよ。それで一体何の御用ですか?」

 不気味な笑顔を浮かべたままオルタールは問いかける。
 その表情を見ながらノエルはリオネに小さな声で話しかけた。

「見て、口角は上がってるけど目は笑ってないわ。それに痩せ方が何か不自然じゃない?」

 表情の不気味さとその体型について話すとキーンがノエルを睨みつける。
 聞こえるはずのない声量だったのに、とノエルが視線に驚いた。するとオルタールは右手を上げてキーンの視線を遮り口を開く。

「すみませんな、お嬢さん。こいつは耳がよく、陰口には敏感なのですよ。ちなみに視力も筋力も身体能力もその辺の者とは比べものになりません。暴れだすと誰にも止められないので妙な言動はお控えいただきたい」

 牽制するような発言をするオルタール。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界召喚された俺は余分な子でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,016pt お気に入り:1,749

冒険者ギルドの受付でチート持ち主人公の噛ませ犬にされた男の一生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:51

あやかし鬼嫁婚姻譚

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:1,226

異世界でショッピングモールを経営しよう

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,303pt お気に入り:1,832

憧れの召喚士になれました!! ~でも、なんか違うような~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:721

転生したら、なんか頼られるんですが

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:7,168

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。