上 下
231 / 246
最終決戦

好きな事

しおりを挟む
「最後にもう一度聞くよ? 本当に、話し合いでは済まさないの?」
「情報を抜き取ろうとしている話し合いなのなら平行線ですよ。普通のお茶会も無用です、貴方が情報を出してくださるのなら喜んで話し合いにしますがね」
「それはさすがに難しいなぁ」
「それなら、話し合いは難しいです」
「残念、残念」

 言いながら静稀は眉を下げ、仕方がないと本を握り直した。

 左手で本のページに触れ、笑みを浮かべた。すると、触れているページから突如、淡い光が出始めた。その光は、お札に法力を送り込んだ時と同じ光。

「あの本は一体……」
「わからん。だが、迂闊に動かない方がいいのだろう? 何が来るのかわからない、警戒し続けるぞ」
「はい」

 何が起きてもすぐに動けるように構え、静稀を見ていた。

「いやぁ、女性に見られるのは本当にいい気分だねぇ。気分が上がってしまうよ」
「「だまれ」」
「…………仲が良いのはいい事だとは思うよ、そういう所も素敵だ。いや、本当に…………ね」

 一瞬顔を下げた静稀だったが、再度顔を上げ二人を見る。瞬間、夏楓は目を大きく見開き、横へと上半身を逸らしその場にしりもちを付いてしまった。

 驚愕の顔を浮かべ見上げる彼女の目線の先には、拳を握り、繰り出した状態で固まっている紅音の姿。

「な、紅音…………?」
「…………」

 夏楓の声に反応がない。紅音は手を下ろし、しりもちを付いている夏楓を見下ろした。

「あ、かね?」

 紅音の目が静稀と同じ目をしていた。
 闇が広がり、何も映していない。そんな、濁っている瞳。

「よく避けたねぇ。君も、やっぱりあの子孫である闇命の従者なんだねぇ。ほんわかとしたかわいい子と思っていたけれど、意外と戦えるのかなぁ?」

 ニコニコしながら夏楓に話しかける静稀に、彼女は何も答えない。目を開き、彼を見ていた。
 その間も紅音は夏楓を見下ろし、右の拳を振るった。

「っ、紅音!! しっかりしてください! 私です、夏楓ですよ! 私の声は聞こえていないのですか!?」

 拳を落とされた夏楓は、すぐに立ち上がる事が出来ず体を横に転がし、ぎりぎりで回避。片膝を立て、紅音に叫ぶ。

 洞窟内に響き渡るほどの声量で紅音の名前を何度も呼ぶが、紅音には届かない。避けた夏楓に近付き、次は蹴りを繰り出した。
 膝を折り後ろに跳び避ける事が出来たが、紅音の身体能力は並大抵なものではない。

 避けてもすぐに距離を詰められ、腹部を思いっきり殴られてしまった。

「がっ!」

 後ろに吹っ飛び、地面に転がる。何とか拳を手で受け止めることは出来たが、力でかなう訳もなく、その場に蹲り咳を繰り返した。

 痛みが引くのを待っていると、上から影が差す。少しだけ上を向こうとするが、足で頭を抑え込められ地面に顔をぶつけた。

 立ち上がる為、手を地面につき力を込めるが、紅音の力は夏楓などでは叶わない。少しも顔を上げる事が出来ず、打つ手なしな状態。

「あ、かね…………」
「うーん。この展開は初めてだけれど、結構見るの楽しいかもしれないなぁ。今までは男女を相手にすることが多かったから、女性に男性を襲わせるようにしていたんだけど、女性同士もたまらないね。楽しみが一つ増えたなぁ」

 二人の様子を見て、楽しそうに笑い声を上げる静稀。軽い笑い声が、夏楓の癪に障り怒りがふつふつと蘇る。だが、現状のままではどうする事も出来ず、歯を食いしばった。

「あー、無理しない方がいいよ? せっかくの別嬪さんが台無しになってしまうからね。ねぇ、紅音ちゃん」

 スッと足を上げた紅音。何で上げたのかわからず、夏楓は困惑の表情で土のついた顔をあげた。

「あかっ――ぐっ!!」

「ふふっ、たまらないねぇ。やっぱり、人が人を陥れる姿はたまらない。素敵、素敵だよ、君達。もっと、俺を喜ばせてはくれないか? 次はどうしようかなぁ」

 再度紅音が足を下ろし夏楓の顔を踏む。ガンッと大きな音が響き、地面が赤く染まった。

 紅音は何も抵抗をしようとしない夏楓を見下ろし、何も口にはしない。

「んー、次は腕の骨を折るか、足の方がいいか。いや、体を痛めすぎても駄目だなぁ。動かなくなってしまったら面白くないしね。一度、傷めつけ過ぎてしまって駄目にしたことがあるから、今回は慎重にしていかないと」

 淡く光っている本のページに触れ、優しく撫でる。ワクワクしながら本を見ていると、何故か急に眼を微かに開いた。

「――――――――え?」

 何故か急に、本の端が凍り始めてしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

努力しない人の思考

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

何もできない王妃と言うのなら、出て行くことにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:3,109

私の婚約者が完璧過ぎて私にばかり批判が来る件について

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,025pt お気に入り:5,616

王子の次は師匠が婚約者!? 最強夫婦になりまして

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:355

男色医師

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

【完結】±Days

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...