上 下
48 / 48
晩夏

素直な気持ち

しおりを挟む
 静華が小説を再度書き始めてから、十年以上の月日が経った。

「静華、表紙のラフが出来たから確認してくれないか?」

「わかった、奏多、ありがとう」

 二人が今いるのは、都会のど真ん中に建てられているマンションの一室。

 部屋の中は様々な資料本や、原稿用紙で埋め尽くされていた。
 他にも、様々な機材が置かれ、お世辞にも綺麗とは言えない。

 奏多がパソコンから目を離し、回転椅子を回し後ろでキーボードを叩いていた静華にラフを見せる。
 立ちあがり、パソコンを覗き込んだ静華の髪は、肩まで短くなっており、前髪は邪魔なのか、ヘアバンドで上に固定していた。

 パソコン画面を見ていると、「うん」と頷き、満足したような表情を浮かべた。

「いい感じ。しっかりと私が書きたい雰囲気を捉えている」

「良かった、このままペン入れしていくぞ」

「うん。こっちも締め切り近いから、編集に集中するね」

「あぁ、頑張れよ」

「そっちもね」

 今の静華は、小説家として開花していた。

 今ではドラマ化なども話に上がっており、書き続けている。
 表紙や挿絵はもちろん、奏多が担当だ。

 二人はタッグを組み、世間に自身達のイラストと物語を広げていた。

 今も休む暇なく執筆などを行い、寝る時間なども取る余裕がない。
 静華と奏多の近くには、栄誉ドリンクやめざましのサプリなどが転がっていた。

 しっかりしたご飯を食べる余裕すら無く、そのような物で食事は済ませている。
 だが、二人とも気を落としてはおらず、逆に生き生きと自身のパソコンに向き合っていた。

 ――――辛い、苦しい。でも、十年以上前の仕事場より、全然マシ。むしろ、楽しい。

 筆が止まらない、思考が止まらない。
 眠たいはずなのに、疲労がたまっているはずなのに。

 視界はあの時とは違い輝き、勝手に動く。

 集中して書いていると、一本の電話が鳴った。
 すぐに手を伸ばし、取る。

「はい」

『静華先生、お疲れ様です! 先日、ドラマ化の話をしたかと思うのですが、覚えていますか?』

 電話の相手は編集長。
 ドラマ化の話は耳にしていた。だが、本決まりではなく、そういう話もあるかもしれないという話で終わっていた。

 静華は質問に「はい」と答え、次の言葉を待つ。

『先き程、電話がありまして。なんと、ドラマ化が決定しました!!』

「――――え」

 驚きすぎて言葉を失った静華に気づき、奏多は振り向き「どうした?」と問いかけた。
 視線を奏多に向け、唖然とした表情のまま、口を開いた。

「ドラマ化、決定したって」

 その言葉に、奏多も唖然。
 目を丸くしたまま立ちあがり、奏多は静華へと抱き着いた。

「へっ、ちょ、奏多!?」

「おめでとう、静華」

 耳元で囁かれた言葉に、静華はやっと思考が追い付き、目の縁に涙が浮かぶ。
 耳元でも鼻をすする音が聞こえ、奏多も泣いているんだとわかる。

 二人は喜びの涙を浮かべながら、笑い合った。

 奏多のパソコンに映る画面には、目元を狐の面で隠している少年と手を繋ぐ、活発そうな少年のラフが描かれていた。

 電話を切り、二人で喜びあっていると、またしても電話が鳴り響く。
 今度は奏多の方の電話。結晶画面には、見知った人の名前。

 すぐ電話に出ると、男性にしては少し高めの声が返ってきた。

『奏多お兄ちゃん、今、近くまで来ているんだけど、もし良かったら気分転換に散歩でもしねぇか?』

「――――そうだな。時間はないが、少し外の空気は吸った方がいいかもな」

『そうだそうだ。もし良かったら、静華お姉ちゃんも一緒に散歩しようぜ。また、新しい発見があるかもしれないぞ!』

「わかったわかった。スピーカーにしているから、静華にも聞こえているぞ」

 電話口の相手に、静華は苦笑い。でも、嫌な気分は一切ない。

「まったく、翔君は相変わらずだね」

『へっへー、まぁな。それじゃ、早く外に出てきてくれよ。俺の秘密基地、教えてやるよ』

「「はいはい」」

 二人は顔を見合せ、静華はヘアバンドを取り、奏多は上着を羽織る。

 外に出られるように整えた後、二人は手を繋ぎ、外へと向かった。
 そんな二人の左薬指には、シルバーの指輪がはめられている。

 綺麗な青空の下に出ると、私服姿の翔が立っており、二人に手を振り出迎えた。

「いこーぜ!!」

「あっ、勝手に走り出さないでよ、翔君!!」

 静華の声を無視し、翔が目的の場所へと駆けだしてしまった。


 そんな三人を、ビルの屋上から見下ろす二つの影。

 一人は片手に酒瓶を持ち、顔には狐の面を付けている青年。
 もう一人は、銀髪を揺らし、白い狩衣を着ている少年だった。

『――――弥狐よ、行かなくても良いのか?』

『我の反応を見て楽しんでいるでしょう、長』

『さて、それはどうかのぉ~』

『はぁ…………。問題ありませんよ、あの者達にはもう、我々のような人ならざるものは必要としておりません。今、出て行っても混乱を招くだけです』

『そんなことを言っても、視線は行きたそうにしておるがのぉ~』

『うるさいですよ。さぁ、我らも、自分達の世界に帰りましょう。我を、死の縁から救い上げてくれたモノ達が集まる、あやかしの世界へ――……』

 弥狐と呼ばれた少年は狐の窓を作り、穴から覗き込む。
 見えるのは、屋台が立ち並ぶ赤い景色。

 人ならざる者達が楽し気に悠々と歩いている。
 そんな景色を見て、弥狐は口角を上げ、歩き出す。

 青年も、最後に静華達を振り返り、酒瓶を傾けた。

『――――夢、叶って良かったのぉ、人間よ』

 それだけを言い残すと、二人の影は瞬きをした一瞬のうちに消えてしまった。
 まるで、風が二人を連れて行ってしまったかのように。

 何かの気配に気づき、静華は二人が消えたビルを見上げる。
 すると、翔と奏多が急かすような事を言ったため、「なんでもない」と返し、また駆けだした。

 ――――弥狐君、私、今。ものすごく幸せだよ。素直になる事を教えてくれて、ありがとう!!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

神崎ライ
2024.05.04 神崎ライ

気がついたら最新話まで一気に読み終えてました。
なんだろう、とても感情移入してしまったというか……どんどん吸い込まれていきますね!

とても良きです……これからも応援してます!

桜桃-サクランボ-
2024.05.04 桜桃-サクランボ-

読んでくださりありがとうございます!!
感情移入していただけて嬉しいです❀.(*´▽`*)❀.

解除

あなたにおすすめの小説

皇太子殿下の秘密がバレた!隠し子発覚で離婚の危機〜夫人は妊娠中なのに不倫相手と二重生活していました

window
恋愛
皇太子マイロ・ルスワル・フェルサンヌ殿下と皇后ルナ・ホセファン・メンテイル夫人は仲が睦まじく日々幸福な結婚生活を送っていました。 お互いに深く愛し合っていて喧嘩もしたことがないくらいで国民からも評判のいい夫婦です。 先日、ルナ夫人は妊娠したことが分かりマイロ殿下と舞い上がるような気分で大変に喜びました。 しかしある日ルナ夫人はマイロ殿下のとんでもない秘密を知ってしまった。 それをマイロ殿下に問いただす覚悟を決める。

婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。 だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。 そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。 全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。 気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。 そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。 すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。

【完結】裏切ったあなたを許さない

紫崎 藍華
恋愛
ジョナスはスザンナの婚約者だ。 そのジョナスがスザンナの妹のセレナとの婚約を望んでいると親から告げられた。 それは決定事項であるため婚約は解消され、それだけなく二人の邪魔になるからと領地から追放すると告げられた。 そこにセレナの意向が働いていることは間違いなく、スザンナはセレナに人生を翻弄されるのだった。

【完結】捨ててください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと貴方の側にいた。 でも、あの人と再会してから貴方は私ではなく、あの人を見つめるようになった。 分かっている。 貴方は私の事を愛していない。 私は貴方の側にいるだけで良かったのに。 貴方が、あの人の側へ行きたいと悩んでいる事が私に伝わってくる。 もういいの。 ありがとう貴方。 もう私の事は、、、 捨ててください。 続編投稿しました。 初回完結6月25日 第2回目完結7月18日

婚約者に忘れられていた私

稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」  「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」  私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。  エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。  ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。  私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。  あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?    まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?  誰?  あれ?  せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?  もうあなたなんてポイよポイッ。  ※ゆる~い設定です。  ※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。  ※視点が一話一話変わる場面もあります。

【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。 オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・ 「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」 「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」

【完結】忘れてください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
愛していた。 貴方はそうでないと知りながら、私は貴方だけを愛していた。 夫の恋人に子供ができたと教えられても、私は貴方との未来を信じていたのに。 貴方から離婚届を渡されて、私の心は粉々に砕け散った。 もういいの。 私は貴方を解放する覚悟を決めた。 貴方が気づいていない小さな鼓動を守りながら、ここを離れます。 私の事は忘れてください。 ※6月26日初回完結  7月12日2回目完結しました。 お読みいただきありがとうございます。

婚約破棄をされ、父に追放まで言われた私は、むしろ喜んで出て行きます! ~家を出る時に一緒に来てくれた執事の溺愛が始まりました~

ゆうき@初書籍化作品発売中
恋愛
男爵家の次女として生まれたシエルは、姉と妹に比べて平凡だからという理由で、父親や姉妹からバカにされ、虐げられる生活を送っていた。 そんな生活に嫌気がさしたシエルは、とある計画を考えつく。それは、婚約者に社交界で婚約を破棄してもらい、その責任を取って家を出て、自由を手に入れるというものだった。 シエルの専属の執事であるラルフや、幼い頃から実の兄のように親しくしてくれていた婚約者の協力の元、シエルは無事に婚約を破棄され、父親に見捨てられて家を出ることになった。 ラルフも一緒に来てくれることとなり、これで念願の自由を手に入れたシエル。しかし、シエルにはどこにも行くあてはなかった。 それをラルフに伝えると、隣の国にあるラルフの故郷に行こうと提案される。 それを承諾したシエルは、これからの自由で幸せな日々を手に入れられると胸を躍らせていたが、その幸せは家族によって邪魔をされてしまう。 なんと、家族はシエルとラルフを広大な湖に捨て、自らの手を汚さずに二人を亡き者にしようとしていた―― ☆誤字脱字が多いですが、見つけ次第直しますのでご了承ください☆ ☆全文字はだいたい14万文字になっています☆ ☆完結まで予約済みなので、エタることはありません!☆

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。