上 下
46 / 48
晩夏

正しい道

しおりを挟む
 リビングに行くと、静華が美波の隣で顔を赤くし訴えている姿があった。

「ふふっ、良いじゃない。若いんだから~!!」

「違います違います!! そういう関係じゃないですから!」

 奏多が来たことに気づいていない。
 これはどうやって声をかけるのが正解なのか悩んでいると、翔が駆け出し美波の膝に手を置いた。

「あら、翔、甘えたいの?」

 翔が来たことで、静華は奏多がやっと襖付近に立っていることに気づき、数回瞬き。

「あっ…………」

 何とか誤魔化そうと頬をポリポリしていると、静華の顔は林檎のように真っ赤になり「勘違いしないでよね!!」と、大きな声でツンデレ発言。
 これは、何を言っても暴走するだけだなと思った奏多は何も言わず「はいはい」とだけ返す。

 中に入り、テーブルを挟み座る。
 顔を上げ、翔の頭を撫でている美波を見た。

「今日が翔のお迎えの日だったんですね、美波おばさん」

「そうそう! すっかりお世話になったねぇ~」

 元気に言ったのは、翔の母親で、美鈴の妹である人物、日向美波ひなたみな
 茶髪を後ろでお団子にしているのが特徴的の、元気な女性。

 翔の活発さは美波から遺伝したと、美鈴は言っていた。

「今日は、お姉ちゃんいないのかな?」

「今は畑仕事に行っていると思いますよ」

「あぁ、なるほど。連絡もしないで来ちゃったからなぁ~。少しここで待たせてもらってもいいかな?」

 奏多は、ここが自分の家ではないため、静華に判断を仰ぐ。
 すぐに、頷き、「飲み物を準備しますね」と、立ちあがった。

 すぐに冷たい麦茶をお盆に乗せ戻ってくる。
 配ると、先に手を伸ばしたのは翔だった。

 すぐに両手で持ち、喉に麦茶を流し込む。
 プハッと息を吐き、笑顔で「おいしい」と静華に言った。

「それなら良かった」

 ふふっと笑い、麦茶を一口飲み喉を潤す。
 コトンとテーブルに置くと、美波と目が合った。

「そう言えば、静華ちゃん。小説の方はどう? 順調?」

 聞かれた瞬間に、静華は気まずくなり目を伏せ俯く。
 様子が変わってしまった彼女に、美波は眉を下げ、コップから手を放した。

「もしかして、小説、うまくいっていないの?」

 聞かれても、すぐに答える事が出来ない。

 静華は、膝の上に置いている手に力を籠め、拳を握る。
 奏多は静華を横目で見て、代わりに口を開いた。

「今は、休憩中らしいです」

「あら、そうなの?」

「みたいです。詳しくはわかりませんが、執筆から一度手を放しているみたいです」

 ――――そうか。奏多には詳しく話していないんだっけ。そう言えば、お母さんにも話していない。

 静華は、負けて帰ってきた自分の弱さを認めたくなくて、知られたくなくて、誰にも都会での出来事を話してはいない。
 話したいとも思わなかったが、静華を守ろうとしてくれた奏多と、心配そうに自身を見る翔と美波を目に、口が微かに開く。

 弥狐からの、心に残っている言葉。
 静華は、何と思われても構わないと、眉を吊り上げ話しだした。

 自分が上京して、どのような経験をしてきたか。
 どのような生活をしてきたのか、執筆が出来なくなってしまった理由など。

 包み隠さず話す、そう静華は決めた。

「私、都会では――……」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 包み隠さず話している時、奏多も美波も、何も言わず聞くことに徹していた。
 途中、翔が口を開き何かを言いかけたが、それを美波が塞ぎ、最後まで話し終わる。

「……――と。これが、私が今まで経験してきた事です。辛くて、苦しくて。最後まで頑張れず、逃げ帰ってきてしまったんです……」

「ははっ…………」と、から笑いを零し、視線を下げる。

 覚悟を決め話したはいいものの、やはり三人からの反応が怖い。

 弱い自分が悪い、工夫すれば執筆だって続けられたはず。
 もっと効率よく仕事をすればいい、もっと周りにとけ込めるように努力すればいい。

 今までの自分を否定する言葉が、頭を過ぎる。
 今更考えても仕方がない、二人からそんな言葉を投げかけられても仕方がない。

 どのように言われても受け入れる。そう心に決め、二人の言葉を待った。

 数秒の沈黙、美波と奏多は顔を合わせ、眉を釣りあげた。

「それは、戻ってきて正解よ静華ちゃん!!」

「あぁ、逆に、よく五年も続けられたな。静華は我慢強いが、もっと早くに帰ってきても良かったんだぞ」

 二人から放たれた言葉は、どっちも静華を思っているような言葉だった。
 顔を上げ二人を見ると、怒っているような表情を浮かべている。

「まったく。都会には確かに華があるけど、判断を間違えるとブラック企業に入ってしまう恐れがあるのよねぇ。それで心を壊してしまう人もいる。本当に許せない!!」

「俺は都会に関しては全く知識がありませんが、静華の置かれた状況には納得が出来ません。なぜ、そんな外道な事が出来るのか。本当に同じ人間か? 今の話を一枚のイラストにして、鬱憤を晴らしてやりたいものですね」

 二人の、怒気の込められた言葉。
 自分のことじゃないのに本気で怒っている。

「静華ちゃん、貴方の判断は間違えてないわよ。帰ってきて正解! そんな所にいたって、体と心を壊すだけ。田舎は何もないけど、自然が広がっていて素敵な場所よ? これからずっとここにいましょうよ!」

 静華の手を握り、真剣な表情で訴える。
 それでも怒りは収まらないみたいで、目線を逸らし今もブツブツと呟いている。

 唖然としていると、奏多が横から近づき、静華の顔を覗き込んだ。

「静華、戻ってきてくれてありがとう。メール、送ってよかった」

 優しく微笑まれ、静華の目尻が熱くなる。

 ――――なんで、私は包み隠さず言ったんだよ? 奏多への嫉妬心も伝えた。なのに、なんでそんな、本気で嬉しそうに笑いながら言っているの?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。 だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。 そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。 全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。 気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。 そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。 すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。

婚約者に忘れられていた私

稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」  「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」  私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。  エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。  ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。  私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。  あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?    まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?  誰?  あれ?  せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?  もうあなたなんてポイよポイッ。  ※ゆる~い設定です。  ※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。  ※視点が一話一話変わる場面もあります。

皇太子殿下の秘密がバレた!隠し子発覚で離婚の危機〜夫人は妊娠中なのに不倫相手と二重生活していました

window
恋愛
皇太子マイロ・ルスワル・フェルサンヌ殿下と皇后ルナ・ホセファン・メンテイル夫人は仲が睦まじく日々幸福な結婚生活を送っていました。 お互いに深く愛し合っていて喧嘩もしたことがないくらいで国民からも評判のいい夫婦です。 先日、ルナ夫人は妊娠したことが分かりマイロ殿下と舞い上がるような気分で大変に喜びました。 しかしある日ルナ夫人はマイロ殿下のとんでもない秘密を知ってしまった。 それをマイロ殿下に問いただす覚悟を決める。

【完結】裏切ったあなたを許さない

紫崎 藍華
恋愛
ジョナスはスザンナの婚約者だ。 そのジョナスがスザンナの妹のセレナとの婚約を望んでいると親から告げられた。 それは決定事項であるため婚約は解消され、それだけなく二人の邪魔になるからと領地から追放すると告げられた。 そこにセレナの意向が働いていることは間違いなく、スザンナはセレナに人生を翻弄されるのだった。

【完結】忘れてください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
愛していた。 貴方はそうでないと知りながら、私は貴方だけを愛していた。 夫の恋人に子供ができたと教えられても、私は貴方との未来を信じていたのに。 貴方から離婚届を渡されて、私の心は粉々に砕け散った。 もういいの。 私は貴方を解放する覚悟を決めた。 貴方が気づいていない小さな鼓動を守りながら、ここを離れます。 私の事は忘れてください。 ※6月26日初回完結  7月12日2回目完結しました。 お読みいただきありがとうございます。

【完結】捨ててください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと貴方の側にいた。 でも、あの人と再会してから貴方は私ではなく、あの人を見つめるようになった。 分かっている。 貴方は私の事を愛していない。 私は貴方の側にいるだけで良かったのに。 貴方が、あの人の側へ行きたいと悩んでいる事が私に伝わってくる。 もういいの。 ありがとう貴方。 もう私の事は、、、 捨ててください。 続編投稿しました。 初回完結6月25日 第2回目完結7月18日

【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。 オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・ 「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」 「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」

婚約破棄をされ、父に追放まで言われた私は、むしろ喜んで出て行きます! ~家を出る時に一緒に来てくれた執事の溺愛が始まりました~

ゆうき@初書籍化作品発売中
恋愛
男爵家の次女として生まれたシエルは、姉と妹に比べて平凡だからという理由で、父親や姉妹からバカにされ、虐げられる生活を送っていた。 そんな生活に嫌気がさしたシエルは、とある計画を考えつく。それは、婚約者に社交界で婚約を破棄してもらい、その責任を取って家を出て、自由を手に入れるというものだった。 シエルの専属の執事であるラルフや、幼い頃から実の兄のように親しくしてくれていた婚約者の協力の元、シエルは無事に婚約を破棄され、父親に見捨てられて家を出ることになった。 ラルフも一緒に来てくれることとなり、これで念願の自由を手に入れたシエル。しかし、シエルにはどこにも行くあてはなかった。 それをラルフに伝えると、隣の国にあるラルフの故郷に行こうと提案される。 それを承諾したシエルは、これからの自由で幸せな日々を手に入れられると胸を躍らせていたが、その幸せは家族によって邪魔をされてしまう。 なんと、家族はシエルとラルフを広大な湖に捨て、自らの手を汚さずに二人を亡き者にしようとしていた―― ☆誤字脱字が多いですが、見つけ次第直しますのでご了承ください☆ ☆全文字はだいたい14万文字になっています☆ ☆完結まで予約済みなので、エタることはありません!☆

処理中です...