妹よ。そんなにも、おろかとは思いませんでした
意地の悪い妹モニカは、おとなしく優しい姉のクリスタからすべてを奪った。婚約者も、その家すらも。屋敷を追いだされて路頭に迷うクリスタを救ってくれたのは、幼いころにクリスタが憧れていた騎士のジークだった。傲慢なモニカは、姉から奪った婚約者のデニスに裏切られるとも知らずに落ちぶれていく。※11話あたりから、主人公が救われます。
あなたにおすすめの小説
【完結】君の世界に僕はいない…
春野オカリナ
恋愛
アウトゥーラは、「永遠の楽園」と呼ばれる修道院で、ある薬を飲んだ。
それを飲むと心の苦しみから解き放たれると言われる秘薬──。
薬の名は……。
『忘却の滴』
一週間後、目覚めたアウトゥーラにはある変化が現れた。
それは、自分を苦しめた人物の存在を全て消し去っていたのだ。
父親、継母、異母妹そして婚約者の存在さえも……。
彼女の目には彼らが映らない。声も聞こえない。存在さえもきれいさっぱりと忘れられていた。
【12/29にて公開終了】愛するつもりなぞないんでしょうから
真朱
恋愛
この国の姫は公爵令息と婚約していたが、隣国との和睦のため、一転して隣国の王子の許へ嫁ぐことになった。余計ないざこざを防ぐべく、姫の元婚約者の公爵令息は王命でさくっと婚姻させられることになり、その相手として白羽の矢が立ったのは辺境伯家の二女・ディアナだった。「可憐な姫の後が、脳筋な辺境伯んとこの娘って、公爵令息かわいそうに…。これはあれでしょ?『お前を愛するつもりはない!』ってやつでしょ?」
期待も遠慮も捨ててる新妻ディアナと、好青年の仮面をひっ剥がされていく旦那様ラキルスの、『明日はどっちだ』な夫婦のお話。
※なんちゃって異世界です。なんでもあり、ご都合主義をご容赦ください。
※新婚夫婦のお話ですが色っぽさゼロです。Rは物騒な方です。
※ざまあのお話ではありません。軽い読み物とご理解いただけると幸いです。
※コミカライズにより12/29にて公開を終了させていただきます。
婚約者に嫌われているようなので離れてみたら、なぜか抗議されました
花々
恋愛
メリアム侯爵家の令嬢クラリッサは、婚約者である公爵家のライアンから蔑まれている。
クラリッサは「お前の目は醜い」というライアンの言葉を鵜呑みにし、いつも前髪で顔を隠しながら過ごしていた。
そんなある日、クラリッサは王家主催のパーティーに参加する。
いつも通りクラリッサをほったらかしてほかの参加者と談笑しているライアンから離れて廊下に出たところ、見知らぬ青年がうずくまっているのを見つける。クラリッサが心配して介抱すると、青年からいたく感謝される。
数日後、クラリッサの元になぜか王家からの使者がやってきて……。
✴︎感想誠にありがとうございます❗️
✴︎(承認不要の方)ご指摘ありがとうございます。第一王子のミスでした💦
✴︎ヒロインの実家は侯爵家です。誤字失礼しました😵
三回目の人生も「君を愛することはない」と言われたので、今度は私も拒否します
冬野月子
恋愛
「君を愛することは、決してない」
結婚式を挙げたその夜、夫は私にそう告げた。
私には過去二回、別の人生を生きた記憶がある。
そうして毎回同じように言われてきた。
逃げた一回目、我慢した二回目。いずれも上手くいかなかった。
だから今回は。
わたし、輝いちゃったの。ごめんなさいね
絹乃
恋愛
野暮ったくて冴えないヴィオラは、誰からもバカにされてきた。けれどテオに結婚を申し込まれる。「君ほどすてきな人はいないよ」と言ってくれたテオ。彼にふさわしい美しい女性になると心に決めたヴィオラは、特訓に特訓を重ねる。知的で洗練されたヴィオラのもとを訪れたテオは、美しくなったヴィオラを見て……。婚約破棄に至るお話です。
愛を求めることはやめましたので、ご安心いただけますと幸いです!
風見ゆうみ
恋愛
わたしの婚約者はレンジロード・ブロフコス侯爵令息。彼に愛されたくて、自分なりに努力してきたつもりだった。でも、彼には昔から好きな人がいた。
結婚式当日、レンジロード様から「君も知っていると思うが、私には愛する女性がいる。君と結婚しても、彼女のことを忘れたくないから忘れない。そして、私と君の結婚式を彼女に見られたくない」と言われ、結婚式を中止にするためにと階段から突き落とされてしまう。
レンジロード様に突き落とされたと訴えても、信じてくれる人は少数だけ。レンジロード様はわたしが階段を踏み外したと言う上に、わたしには話を合わせろと言う。
こんな人のどこが良かったのかしら???
家族に相談し、離婚に向けて動き出すわたしだったが、わたしの変化に気がついたレンジロード様が、なぜかわたしにかまうようになり――
拝啓 私のことが大嫌いな旦那様。あなたがほんとうに愛する私の双子の姉との仲を取り持ちますので、もう私とは離縁してください
ぽんた
恋愛
ミカは、夫を心から愛している。しかし、夫はミカを嫌っている。そして、彼のほんとうに愛する人はミカの双子の姉。彼女は、夫のしあわせを願っている。それゆえ、彼女は誓う。夫に離縁してもらい、夫がほんとうに愛している双子の姉と結婚してしあわせになってもらいたい、と。そして、ついにその機会がやってきた。
※ハッピーエンド確約。タイトル通りです。ご都合主義のゆるゆる設定はご容赦願います。
【12話完結】私はイジメられた側ですが。国のため、貴方のために王妃修行に努めていたら、婚約破棄を告げられ、友人に裏切られました。
西東友一
恋愛
国のため、貴方のため。
私は厳しい王妃修行に努めてまいりました。
それなのに第一王子である貴方が開いた舞踏会で、「この俺、次期国王である第一王子エドワード・ヴィクトールは伯爵令嬢のメリー・アナラシアと婚約破棄する」
と宣言されるなんて・・・
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
色とりどりであろう庭園の様子や
子爵家所蔵の宝飾品
登場人物の容姿など
その美しさを想像してしまう素敵な描写でした。
他の作品も拝見させていただこうと思います。
感想ありがとうございます。
小説は読むのも書くのも描写が好きなので、そう言ってくださり、とても嬉しいです。
細かい部分だと、婚約者と妹が結婚しただけで長女が追い出されることになる(その辺の法整備はされてない?)のは少し強引かなという気がしました。まあそういうこともあるのかもと納得しようと思えばできる程度の違和感ですが。
そんなことより、とにかく文章が綺麗で素晴らしいと思います。誤字脱字もほとんどなく安心して読めますし、上品で美しい感じがして、ストーリーというより文章がすごく好きです。
ざまぁ系よりは通常の恋愛とかスローライフ系の方があってるかも?(別に私はどこの評論家でも編集者でもないので、勝手な言いがかりですが(笑))
設定とか展開がもっと面白くできたら一気に書籍化とかしそうだなと思いますし、次の作品にも期待しております。頑張ってください。
感想ありがとうございます。
文章を褒めてくださり、ありがとうございます。
ストーリ―や構成が弱いので、がんばりたいと思います。
完結してから見つけたので一気読み出来まして幸せです。
なかなかの叔母様、素敵ですね。いい味出してます。リタにも春が来るようで何よりです。
甘い甘いお庭になりそうですね。読ませていただきありがとうございます😊
感想ありがとうございます。本当にうれしいです。
叔母は、利己的な部分だけを先に書いていたので、嫌われ役ですが。
そういってくださると、都合のいいキャラではなく、人間として描いたことが報われます。
ありがとうございます。
一話冒頭
人から愛されることはない
ではなくて
人から愛されないことはない
ではないでしょうか?
「人から愛されることはない」と「考えもしなかった」ので、と二重否定で、強い肯定の「愛されて当然」の意味で書いていたのですが。
すっごく面白くて、毎日朝晩更新されないかなあとチェックしていました。
完結おめでとうございます!
殺伐たるリアルの日々に、優しい慰めをありがとうございました。
感想ありがとうございます。そういってくださると、とても嬉しいです。
最後までおつきあいくださり、本当にありがとうございました。
こちらの一方的な感想を押し付けて申し訳ございません。
ご返答ありがとうございました。
いいえ、いろんな意見があるのだと知ることができました。
ありがとうございます。
連投申し訳ございません。
クリスタの家は【伯爵家】、叔母の婚家は【子爵家】では無かったでしたか?
降爵されましたか?
すみません、一箇所、誤字でした。子爵です。直しておきます。
クリスタは自分のためにも妹のためにも両親が亡くなった時にモニカを矯正するべきでした。デニスとの結婚生活が仄暗いものだと想像出来た時点で伯爵家の衰退は免れようもない事実。そんな伯爵家に【旨味】を見出だせない以上モニカに良縁が来るハズは無く、容姿が少々美しいだけで世間はそんなに甘くは無いハズ。ましてや性格がねじまがって自重も出来ない娘など。
妹と婚約者の裏切りは自業自得。
まぁおかげで幸せな人生への道が開けたのですが。
物取りにあったシーンが【物取りにあった】と説明が無ければ何が起きたのか想像出来ませんでした。
家路を急ぐ人に強く当たられたくらいで何を?と思っていたら、引ったくりに逢って居たなんて。しかも取り返そうともせず呆然と?(´-ω-`)
むむむ。
叔母の言動に怒りがわきました。いくら婚家の為とは言え、自宅で手当てする思いやりすら持てないとは。リタから事情を聞いたであろうに、道端で更に絶望に落とすなんて。そんな判断を下した婚家にこの先尽くせるの?自分達の身が無事なら姪の人生踏みつけても平気なものなの?
紡がれる情景が美しい分クリスタの残酷な人生が浮き彫りになり、物語のスピードが緩やかな分モヤモヤがずっと心を覆い尽くしたままで、ストレス耐性の低い私はそろそろ限界なのですが、クリスタはまだ暗いトンネルの中のままなのでしょうか?何となく光が差してきたような気がするのですが、まだ無情に捕まるのでしょうか?
その可能性があるなら好奇心を抑えて自衛のために拝読を我慢した方がいいかもしれません。
他の方のネタバレにならないように示唆していただけると助かります。
ランキングでタイトルが気になり少しだけ覗くつもりが引き込まれて今に至ります。
勝手なお願いですが、よろしくお願いいたします。
感想ありがとうございます。
キャラ達の行動が、不愉快にさせたようで申し訳ございません。
助けるべき立場の叔母が、自己保身に走るのでいい人としては書いていませんし。物取りに関しても一人称で書いていますし。おっとりとした令嬢で、当事者は状況が分からず呆然自失すると判断しました。、
ですが、説明不足でもやもやさせてしまったかもしれません。力不足でした。
もう最終回です、安心なさってください。
ジーク様はなかなか積極的でしたね!
クリスタがいくら困ってても、好きでもない男性と二人きりで暮らす…なんて選択はしないでしょうし、自信はあったかな?
二人が幸せになれそうで良かったです。(⁎˃ᴗ˂⁎)♡⤴︎⤴︎✧*
感想ありがとうございます。
ジークは察しがよいので、これまで出会った状況から、あるていどの自信があったのでしょう。
クリスタの好意は、筒抜けだったんでしょうね。
クリスタもだけど、リタにも幸せになってほしいです😭。
感想ありがとうございます。
リタのことも気にかけてくださって、ありがとうございます。
もちろん、彼女も幸せになります。
妹最後まで碌でもないクズでしたね。
真冬に締め出したり、なんの保証もなく追い出したり、手に持った石を投げつけたり、見下す対象である姉は死んでも構わないと思っているのでしょうね。
生涯二度と会う事ないなかで、己の残虐な人間性と向き合いマシになるのか。謝罪で許されるような年月ではありませんが。
元婚約者はどう罪を背負っていくのかも含めて気になります。
主人公達ふたりには、もう他者から苦しみを与えられる事なく健やかに生きて欲しいです。二人とも人として見ているものがハッキリしていて好きです。
感想ありがとうございます。
主人公たちのことを、そんな風にいってくださって、とても嬉しいです。
妹は基本的な性格がひどいので、改心は難しいかもしれません。
浮気で破局とかじゃなくて、最初から金品目当てだったのか😓。
感想ありがとうございます。
最初は妹を好きだったかもしれませんが、実際につきあってみればあまりにも色々とねだられて、早々に愛想が尽きた、という感じですね。
19 追い出された?
感想ありがとうございます。
屋敷を出ざるを得なくなった感じです。
妹よ
気持ち悪いのは
ハエがたかっているお前の脳みそだ(笑)
感想ありがとうございます。
妹みたいなタイプは、自分を客観視できないものですね
文章が色彩豊かでしっとりと美しいです!!
感想ありがとうございます。
そんな風にいってくださると、ほんとうに光栄です。ありがとうございます。
9 路上で決断を迫るような軽い話じゃあるまいに
とりあえず一旦保護してからにしてよ
感想ありがとうございます。そうですね、すみません。叔母としては一刻もはやく決断を迫り、約束を取り付けたかったのと、長く引っ張る部分ではなかったので。
叔母は正しいし貴族なんて皆そうするんでしょうけど。。。
最終的に姪を見捨てた代償は払って欲しい。ゴメンでおしまいはチョット違う。
家の評判が下がる、一生後指刺されるくらいはあって欲しい。
感想ありがとうございます。
リアルな対応だとは思いますが、叔母という立場としては人情がわりと薄い人ですね。
バカ夫婦に災いあれ!
と思ってしまいますね。
感想ありがとうございます。
ほんとそうですね、バカ夫婦が好き放題してはいけません。
公爵家とか侯爵家とか、もっと爵位の高い人に助けを求められないのかな。理不尽すぎる😢。
感想ありがとうございます。身内の恥でもあり、他人に迷惑をかけられないというクリスタのおとなしい性格から、自分で何とかしようと考えるでしょうね。たとえ彼女の考えが非現実的であっても。
クズとくっついたってクズでしかないのにな😂。クズ達に因果応報が訪れますように😎。
感想ありがとうございます。
人の本質を見る目がないから、クズなんでしょうね。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。