わたくしは、すでに離婚を告げました。撤回は致しません
ユリアーナは夫である伯爵のブレフトから、完全に無視されていた。ブレフトの愛人であるメイドからの嫌がらせも、むしろメイドの肩を持つ始末だ。生来のセンスの良さから、ユリアーナには調度品や服の見立ての依頼がひっきりなしに来る。その収入すらも、ブレフトは奪おうとする。ユリアーナの上品さ、審美眼、それらが何よりも価値あるものだと愚かなブレフトは気づかない。伯爵家という檻に閉じ込められたユリアーナを救ったのは、幼なじみのレオンだった。ユリアーナに離婚を告げられたブレフトは、ようやく妻が素晴らしい女性であったと気づく。けれど、もう遅かった。
あなたにおすすめの小説
危害を加えられたので予定よりも早く婚約を白紙撤回できました
しゃーりん
恋愛
階段から突き落とされて、目が覚めるといろんな記憶を失っていたアンジェリーナ。
自分のことも誰のことも覚えていない。
王太子殿下の婚約者であったことも忘れ、結婚式は来年なのに殿下には恋人がいるという。
聞くところによると、婚約は白紙撤回が前提だった。
なぜアンジェリーナが危害を加えられたのかはわからないが、それにより予定よりも早く婚約を白紙撤回することになったというお話です。
誰でもよいのであれば、私でなくてもよろしいですよね?
miyumeri
恋愛
「まぁ、婚約者なんてそれなりの家格と財産があればだれでもよかったんだよ。」
2か月前に婚約した彼は、そう友人たちと談笑していた。
そうですか、誰でもいいんですね。だったら、私でなくてもよいですよね?
最初、この馬鹿子息を主人公に書いていたのですが
なんだか、先にこのお嬢様のお話を書いたほうが
彼の心象を表現しやすいような気がして、急遽こちらを先に
投稿いたしました。来週お馬鹿君のストーリーを投稿させていただきます。
お読みいただければ幸いです。
愛する彼には美しい愛人が居た…私と我が家を侮辱したからには、無事では済みませんよ?
coco
恋愛
私たちは仲の良い恋人同士。
そう思っていたのに、愛する彼には美しい愛人が…。
私と我が家を侮辱したからには、あなたは無事では済みませんよ─?
〖完結〗その愛、お断りします。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚して一年、幸せな毎日を送っていた。それが、一瞬で消え去った……
彼は突然愛人と子供を連れて来て、離れに住まわせると言った。愛する人に裏切られていたことを知り、胸が苦しくなる。
邪魔なのは、私だ。
そう思った私は離婚を決意し、邸を出て行こうとしたところを彼に見つかり部屋に閉じ込められてしまう。
「君を愛してる」と、何度も口にする彼。愛していれば、何をしても許されると思っているのだろうか。
冗談じゃない。私は、彼の思い通りになどならない!
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
ある辺境伯の後悔
だましだまし
恋愛
妻セディナを愛する辺境伯ルブラン・レイナーラ。
父親似だが目元が妻によく似た長女と
目元は自分譲りだが母親似の長男。
愛する妻と妻の容姿を受け継いだ可愛い子供たちに囲まれ彼は誰よりも幸せだと思っていた。
愛しい妻が次女を産んで亡くなるまでは…。
両親からも婚約者からも愛されません
ララ
恋愛
妹が生まれたことで、私の生活は一変した。
両親からの愛を妹が独り占めをして、私はすっかり蚊帳の外となった。
そんな生活に終わりを告げるように婚約が決まるが……
完結 この手からこぼれ落ちるもの
ポチ
恋愛
やっと、本当のことが言えるよ。。。
長かった。。
君は、この家の第一夫人として
最高の女性だよ
全て君に任せるよ
僕は、ベリンダの事で忙しいからね?
全て君の思う通りやってくれれば良いからね?頼んだよ
僕が君に触れる事は無いけれど
この家の跡継ぎは、心配要らないよ?
君の父上の姪であるベリンダが
産んでくれるから
心配しないでね
そう、優しく微笑んだオリバー様
今まで優しかったのは?
初恋の君と再婚したい?お好きになさって下さいな
藍田ひびき
恋愛
「マルレーネ。離縁して欲しい」
結婚三年目にして突然、夫であるテオバルト・クランベック伯爵からそう告げられたマルレーネ。
テオバルトにはずっと想い続けている初恋の君がいた。ようやく初恋の女性と再会できた夫は、彼女と再婚したいと述べる。
身勝手な言い分に呆れつつも、マルレーネは離縁を受け入れるが……?
※ なろうにも投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
フレストも悪いけど、教育が上手く出来なかった父親が一番悪いと思います。女性問題を隠して、ユリアーナの父に縁談を持っていっていたのでしょうか?
ユリアーナの父も後悔しているといいな。
レオンのおかげで、女性から離婚も出来るようになったし、妻のお金も自分のものに出来るようになったのは、一歩前進ですね。
離婚後の対比が面白いです。
二人は孤独の中での生活。因果応報ですね。片や二人で思いやっての生活。幸せいっぱいですね🥰
不幸と幸福が目に見えるようですね。
感想ありがとうございます。ブレフトの父は世間体が大事なので、息子の女性問題は握りつぶした上で、ユリアーナの父に縁談をもっていっています。ユリアーナの父は、当然後悔していますね。
クラーセン家、クズの巣窟だな
ブレストは凝縮版ってとこか
前伯爵も世間体とか気にするなら他所様の娘生贄にするより、醜聞まみれな息子何とかした方が良かったと思うよ
感想ありがとうございます。悪いところを煮詰めたような夫です。父親も間違っていますが、息子も親の言うことなんて聞かないでしょうね。
お前なんかと金積まれたって結婚生活続けなくなんか無いよ、この馬鹿が!!!
感想ありがとうございます。ホントに馬鹿ですよね。
いつ離婚出来るんだろうとずーっと待っていたら、レオンのおかげであっさり成立✨ 本当に良かった良かった☺️
今度こそレオンとお幸せに…✨💐
浮気モラハラ夫は因果応報とはいえ、凄まじい落ちぶれ方…😱 今まで人に傅かれる生活が当たり前だったから、余計に惨めですね。でもどんなに反省しても謝ってもユリアーナは戻らないということを理解出来ているでしょうか…?
お手付きになったのはケイトもだけど、こちらは何事もないのかどうか疑問です☹️
(ユリアーナに直接害を為してないから無事とか?)
感想ありがとうございます。夫はいまだに理解できていないと思います。ケイトはブレフトの悪口と愚痴を言いふらしながら、生きていくんでしょう。そういう女性を周囲が大事にすることはないですね。
>ブレフト「いくらでも謝ってやるから」
この言い様にブレフトの屑さが凝縮されてる。
気ままな性欲まみれの変態ライフを手放したくないだけの駄々こね、醜いわあ。
テメーは愛人と雑巾の絞り汁でも飲んでろ(^J^)
前クラーセン伯爵も、性欲バカ息子の生贄にユリアーナを騙して縛りつけてて
さりげなく屑度高い。もうこの家、このまま没落したほうが世のため人のためな気が。
感想ありがとうございます。ごめんと言えば、すべて許されると信じて疑わないんですよね。前伯爵も世間体と家が大事で、ユリアーナに苦労を押しつけることに罪悪感を抱かないタイプで、ろくでもない父子です。
すげぇ、ブレフト清々しいまでのクソオブクソ男
妻を蔑ろにし、妻を謗り、妻の金使い込んで、挙句に若いだけのクソ女に入れ込んで
ユリアーナの父親も娘にこんなゴミカスみたいな男よくあてがう気になったね
いくら家格が上だからって
娘の幸せはどうでもいいのか?
感想ありがとうございます。ブレフトは確かにクソです。ブレフトの父親が、息子の醜聞を揉み消していたので、ユリアーナの父親は気づいていなかったんです。後悔はしているんですが。夫からしか離婚を切り出せないので。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。