3歳で捨てられた件
前世の記憶を持つ者が1000人に1人は居る時代。
それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。
キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。
それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。
キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。
あなたにおすすめの小説
婚約破棄されなかった者たち
ましゅぺちーの
恋愛
とある学園にて、高位貴族の令息五人を虜にした一人の男爵令嬢がいた。
令息たちは全員が男爵令嬢に本気だったが、結局彼女が選んだのはその中で最も地位の高い第一王子だった。
第一王子は許嫁であった公爵令嬢との婚約を破棄し、男爵令嬢と結婚。
公爵令嬢は嫌がらせの罪を追及され修道院送りとなった。
一方、選ばれなかった四人は当然それぞれの婚約者と結婚することとなった。
その中の一人、侯爵令嬢のシェリルは早々に夫であるアーノルドから「愛することは無い」と宣言されてしまい……。
ヒロインがハッピーエンドを迎えたその後の話。
【完結】もう誰にも恋なんてしないと誓った
Mimi
恋愛
声を出すこともなく、ふたりを見つめていた。
わたしにとって、恋人と親友だったふたりだ。
今日まで身近だったふたりは。
今日から一番遠いふたりになった。
*****
伯爵家の後継者シンシアは、友人アイリスから交際相手としてお薦めだと、幼馴染みの侯爵令息キャメロンを紹介された。
徐々に親しくなっていくシンシアとキャメロンに婚約の話がまとまり掛ける。
シンシアの誕生日の婚約披露パーティーが近付いた夏休み前のある日、シンシアは急ぐキャメロンを見掛けて彼の後を追い、そして見てしまった。
お互いにただの幼馴染みだと口にしていた恋人と親友の口づけを……
* 無自覚の上から目線
* 幼馴染みという特別感
* 失くしてからの後悔
幼馴染みカップルの当て馬にされてしまった伯爵令嬢、してしまった親友視点のお話です。
中盤は略奪した親友側の視点が続きますが、当て馬令嬢がヒロインです。
本編完結後に、力量不足故の幕間を書き加えており、最終話と重複しています。
ご了承下さいませ。
他サイトにも公開中です
幼馴染が熱を出した? どうせいつもの仮病でしょう?【完結】
小平ニコ
恋愛
「パメラが熱を出したから、今日は約束の場所に行けなくなった。今度埋め合わせするから許してくれ」
ジョセフはそう言って、婚約者である私とのデートをキャンセルした。……いったいこれで、何度目のドタキャンだろう。彼はいつも、体の弱い幼馴染――パメラを優先し、私をないがしろにする。『埋め合わせするから』というのも、口だけだ。
きっと私のことを、適当に謝っておけば何でも許してくれる、甘い女だと思っているのだろう。
いい加減うんざりした私は、ジョセフとの婚約関係を終わらせることにした。パメラは嬉しそうに笑っていたが、ジョセフは大いにショックを受けている。……それはそうでしょうね。私のお父様からの援助がなければ、ジョセフの家は、貴族らしい、ぜいたくな暮らしを続けることはできないのだから。
両親からも婚約者からも愛されません
ララ
恋愛
妹が生まれたことで、私の生活は一変した。
両親からの愛を妹が独り占めをして、私はすっかり蚊帳の外となった。
そんな生活に終わりを告げるように婚約が決まるが……
義妹ばかりを溺愛して何もかも奪ったので縁を切らせていただきます。今さら寄生なんて許しません!
ユウ
恋愛
10歳の頃から伯爵家の嫁になるべく厳しい花嫁修業を受け。
貴族院を卒業して伯爵夫人になるべく努力をしていたアリアだったが事あるごと実娘と比べられて来た。
実の娘に勝る者はないと、嫌味を言われ。
嫁でありながら使用人のような扱いに苦しみながらも嫁として口答えをすることなく耐えて来たが限界を感じていた最中、義妹が出戻って来た。
そして告げられたのは。
「娘が帰って来るからでていってくれないかしら」
理不尽な言葉を告げられ精神的なショックを受けながらも泣く泣く家を出ることになった。
…はずだったが。
「やった!自由だ!」
夫や舅は申し訳ない顔をしていたけど、正直我儘放題の姑に我儘で自分を見下してくる義妹と縁を切りたかったので同居解消を喜んでいた。
これで解放されると心の中で両手を上げて喜んだのだが…
これまで尽くして来た嫁を放り出した姑を世間は良しとせず。
生活費の負担をしていたのは息子夫婦で使用人を雇う事もできず生活が困窮するのだった。
縁を切ったはずが…
「生活費を負担してちょうだい」
「可愛い妹の為でしょ?」
手のひらを返すのだった。
絶対に間違えないから
mahiro
恋愛
あれは事故だった。
けれど、その場には彼女と仲の悪かった私がおり、日頃の行いの悪さのせいで彼女を階段から突き落とした犯人は私だと誰もが思ったーーー私の初恋であった貴方さえも。
だから、貴方は彼女を失うことになった私を許さず、私を死へ追いやった………はずだった。
何故か私はあのときの記憶を持ったまま6歳の頃の私に戻ってきたのだ。
どうして戻ってこれたのか分からないが、このチャンスを逃すわけにはいかない。
私はもう彼らとは出会わず、日頃の行いの悪さを見直し、平穏な生活を目指す!そう決めたはずなのに...……。
覚悟はありますか?
翔王(とわ)
恋愛
私は王太子の婚約者として10年以上すぎ、王太子妃教育も終わり、学園卒業後に結婚し王妃教育が始まる間近に1人の令嬢が発した言葉で王族貴族社会が荒れた……。
「あたし、王太子妃になりたいんですぅ。」
ご都合主義な創作作品です。
異世界版ギャル風な感じの話し方も混じりますのでご了承ください。
恋愛カテゴリーにしてますが、恋愛要素は薄めです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
更新ありがとうございます。本年も楽しみにしております。よろしくお願いいたします。
自分勝手な思いだな。相手の気持ちを思いやれてない時点でダメダメですねぇ。だいぶ年上そうなのにねぇ。
いつも感想、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
こういう輩って居るかも?って思いました。自分の思い通りになって当たり前だと思い込んでいる甘ったれた坊っちゃん、もしくはお嬢ちゃん。残念ながらこういう輩って年齢は関係ないんですよね。むしろ年を重ねると悪化する人が多い気がします。
いつもわくわくドキドキのお話をありがとうございます。来年も楽しみにしております。
これからも頑張ってください。
よい年を。
いつも感想をありがとうございます。
来年も頑張ります。
よいお年をお迎えください。
そうきたか~。御貴族様、めんどいな。
早く無事に見つかってくれ~。
キャシーちゃん、他の男には取られちゃうぞ~。
感想、ありがとうございます。
婚約者をランベルトにスライドするわけにいきませんしね。お貴族様は面倒です。
息ぴったりの掛け合いですね。キャシーちゃんも心が万全だったらツッコミにまわるんだろうけどね。
感想ありがとうございます。
そうなんですよね。ツッコミ役不在です。今はキャスリーンも盛大にツッコミは入れる気分じゃないですしね。
え~。ローレンス様。無事でいて・・・。
キャシーちゃんの奇跡を信じて一緒にお祈りしますね。
感想、ありがとうございます。
キャスリーンも無事を祈ってます。
確かに「飯テロ」ですね。ビスコッティってワインにも合うんですね。あんまり甘くないのかな?試してみたくなりました。
先生のお返事も続きが楽しみになり、余計にワクワク、ヘラヘラしてしまいます。いつも更新ありがとうございます。
これからも頑張ってください。
感想、ありがとうございます。
ビスコッティは結構なんにでも合います。日本茶にも合うと感じました。
私こそねこのたま様の感想に、いつもやる気をいただいております。いつもありがとうございます。
う~ん。貴族家のお家乗っ取りは大事ですねぇ。意図してないかもだけど、早く大人に相談して両親の意識革命からかな。
いとこにやられている事を相談出来るといいね。
感想、ありがとうございます。
お家乗っ取りは決まってませんけどね。これから大人に相談です。
権力者の家の大人達に相談しますので、色々と、ねぇ。フフフ……。
うわ~。一番怒らせてはいけない人を怒らせた~。
感想、ありがとうございます。
怒らせちゃいましたね。非常事態中ですから、しばらくは何も無いでしょうけど。
うお~い。いいところで~。続きがきになる~。
感想、ありがとうございます。
良いご家族だね。貴族子女は親の言う事を素直に聞くのが当たり前の世界でここまで身体の心配をされながらでも送り出してくれようとしてくれるなんて、キャシーちゃんの人徳だね。
貴族子女が親の言うことを素直に聞くのが当たり前の世界にしてしまうと、少し都合が悪いので、その辺りはご都合主義で変えてあります。現実とは違う世界という事でお許しください。
優しい世界を目指しております。
黒と紫のモヤ?なんだろうね。ウサギさんよく生き残れたね。キャシーちゃん何気に凄いことできますねぇ。
モヤの正体は後々明らかになります。移送出来たのがウサギさんだけでしたけど、現地にまだいるんですよね。
キャスリーン、頑張ります。
初めまして
この作品にはまって一気に読み進めている者です。
兎に角読みやすい。面白い。
何より勉強になる。
出会えて本当に良かったです😆🎵🎵
感想ありがとうございます
読みやすく、面白いといっていただけて、なによりの励みになります。
少し長くなりそうですが、お付き合いのほど、よろしくお願いします。
4ページでハイレント侯爵がハイレント伯爵になってました。
感想、ありがとうございます。
ご指摘もありがとうございます。修正いたします
サミュエル先生中々の策士で鬼畜ですねぇ。
感想、ありがとうございます。
サミュエル先生ももう少し待つつもりだったんですけどね。ちょうど良い機会だったので、ということです。サミュエル先生は色々とアレな方です。キャシーの前では抑えてますけどね。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。