「僕」という存在
就活生の「自由」に関する苦悩をアイデンティティと関連させて描いた作品。
3人称視点から自分が自分を見ながら話す形式で、読者に「僕」になってもらい、読み終わりには疑問を持ってもらうことにこだわりました。
3人称視点から自分が自分を見ながら話す形式で、読者に「僕」になってもらい、読み終わりには疑問を持ってもらうことにこだわりました。
あなたにおすすめの小説

ダイエットカウンセラーに30万円払ったけれど、やせなかった私
as
エッセイ・ノンフィクション
ダイエット失敗歴30年の私が、「これが最後のダイエットにしよう!」とダイエットカウンセラーに30万円払ったけれど、またやせなかったお話。
これを読んで、私のようなダイエット難民の方に少しでもダイエットのヒントになっていただけたら幸いです(笑)
普通に生きられなかった私への鎮魂歌
植田伊織
エッセイ・ノンフィクション
統合失調症の母にアスペ父
そんな私はadhd
不登校、適応障害、癌化する腫瘍を摘出した先には障害児育児が待っていました。
人生、山少な目 谷多めの作者が、自己肯定感を取り戻すために文章を書くことにしました。
日常の事、乗り越えたい事、昔のことなどなど、雑多に書いてゆくことで、無念が昇華できたらいいなぁと思います。
生きる事が罪ならば
しょまう
エッセイ・ノンフィクション
私は、今年20歳になる。20年も生きてしまった。ここ数年の間に、心に傷を負ってしまった。片想いをしていた女の子がいた。その女の子にはもう振り向いてはもらえない。私は罪を犯したのだと思う。
私は、生きる事が、生まれてきてしまった事が、罪だと思う。
私の想いをこの本におさめようと思う。
*素人なので、文の構成など読みにくい部分もあると思いますが、同じ考えをしている方に是非読んでいただきたいと思います。
世の中にはこんな事を考えてる人もいるんだなと知っていただければ、幸いです。

私とあの世のお客様
イトカワジンカイ
エッセイ・ノンフィクション
ーー幽霊って信じますか?
わが家は不思議なことがいっぱい。
小さな不思議から二度見する事柄まで。
霊感があるらしい母親と、それを「へー」と聞く作者のエッセイ。
メインは母親の体験談。
※ファンタジー小説を読んでいるような気分で読んでいただければと思います。
そしてちょっと不思議な世界を垣間見ていただけたら幸いです。
ノイズノウティスの鐘の音に
有箱
現代文学
鐘の鳴る午前10時、これは処刑の時間だ。
数年前、某国に支配された自国において、原住民達は捕獲対象とされていた。捕らえられれば重労働を強いられ、使えなくなった人間は処刑される。
逃げなければ、待つのは死――。
これは、生きるため逃げ続ける、少年たちの逃亡劇である。
2016.10完結作品です。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。