上 下
1 / 8

1 異世界に転移しました

しおりを挟む
愛犬が橋の上から落ちそうになった瞬間、私の身体は勝手に動いた。
「――ポポ!」

空中でそのふわふわした小さな命を抱き締めて安堵した瞬間に、現実に引き戻される。
――あ、これ詰んだな。

ポポを抱き締めた私の足は、とうに大地から離れていて。
どこか冷静に、その事実だけを受け止める。

でもポポという小さな命は、両親もおらず独り身の寂しい私をずっと癒してくれたのだ。

仕事はブラックで、精神的に病んだり逃げたりする社員が大半な激務。
そんな中ポポは、異世界恋愛小説を隙間時間に読むことだけが唯一の趣味だった私に、頼られる喜びと愛する幸せを教えてくれたのだ。

可愛い相棒を見殺しにする自分よりは、まぁ好感が持てる。
些か、不注意が過ぎるとは思うけど。


そんなことを考えながら私、柏木愛流(かしわぎあいる)、二十三歳。
ポポを抱き締めながら、来る衝撃に覚悟して――異世界へ辿り着いた。


***


「おばあちゃん、三年間色々教えてくれてありがとう。しばらく会えなくなるけど、また必ず来るね」
この世界でとてもお世話になったおばあちゃんのお墓に花を添えて、大きめの肩掛け鞄を抱え直した。

足元でクゥン、と鳴くポポの頭を撫でて、宣言する。
「ポポ、さっさと逃げるよ!」

鞄一つを抱えて、四年間お世話になった家を出ると、行くあてのない私の旅路が始まった。


私がポポと共に辿り着いた異世界は、人狼が王様の国だった。

ポポに頬を舐められて目を覚ますと、そこは畑のど真ん中。

何故こんなところに流されたのかわからずポポを抱き上げ周りをキョロキョロと見ていると、どう見ても日本人ではない外国のおばあちゃんがギョッとした顔をして私に杖を突きつけてきた。


英語でもない国の言語で話すおばあちゃんとは全く言葉が通じず、困惑する私のお腹がタイミングよく鳴る。

その音を聞いたおばあちゃんは肩を竦め、こっちへおいでというようにジェスチャーをして、私をそのおばあちゃんの家に招き入れてくれた。


言語を覚えるまではわからなかったのだけど、おばあちゃんは結婚して子供が一人いたものの、旦那様と子供に先立たれて以来寂しく独りで自給自足の生活をしていたらしい。

独りで寂しかったのだろうおばあちゃんは、私とポポを孫のように可愛がってくれた。

おばあちゃんは街に薬を卸す薬師で、自分がいなくなった後も私が生活していく上で困らないよう、言語以外にもこの国のことや薬のことを、親身になって色々教えてくれた。


両親の顔も知らずに育った私にとって、おばあちゃんは私にとってかけがえのない存在になった。
赤の他人だったけれど、とにかくそれくらい、よくしてくれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者が相手をしてくれないのでハーレムを作ってみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:30

まさかその程度で私の婚約者を奪ったつもりですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:2,925

【完結】《BL》拗らせ貴公子はついに愛を買いました!

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:182

愛とはなんぞや、問いかける

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:27

【完結】孕まないから離縁?喜んで!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:3,273

処理中です...