上 下
183 / 328
三章

とある公式コミュニティスレッド

しおりを挟む
【PvP総合】イベント実況 Part32 


612:ドラ左衛門 今日 16:02
 これでベスト8決まったな。本命の二人とも当たり前のように残ってる辺り流石だわ。

622:コキュートス 今日 16:03
 あいつら別ゲーでキャラ全一張ってた奴らだからな。基本スペックが違いすぎるわ。

623︰スフィア 今日 16:03
 というか、ゲームが始まってまだそんなに立ってないからか、プレイヤースキルの差が露骨に出てるな。

624︰マサト 今日 16:04
 それな。素人目に見ても、強い連中の動きが明らかに違うのが分かる。

625︰霧島 今日 16:04
 SADとか明らかに相手をコントロールしてるってのが見て取れるし、キョウに至ってはまともな勝負になってないレベルだからな。

626︰Rook 今日 16:05
 俺、漫画とかで実力を隠してるとか言っちゃう奴に「見るだけで判る訳ねぇだろとか」思ってたんだ。
 まさか、本当に実力があると傍から見ても判るもんなんだって初めて知ったわ。

627︰頭文字〒 今日 16:05
 SADは何というか分かりやすく強いよな。
 どういう理由で優位に立って、どうやって追い詰めてるのかひと目で分かる。

628︰カルマ 今日 16:06
 だな。普通のプレイヤーが目指すべき強者の形が今のSADだとおもう。
 奇をてらったこともなく、正攻法に手堅く強い。

629︰くるっくー 今日 16:07
 ソレに対してキョウの強さは、なんというか強いのは判るんだけど、凄すぎて良く解らないんだよな。

630︰コキュートス 今日 16:07
 キョウの強さはなんというか、凄いのは判るんだけど、真似できねぇよな。

631︰マサト 今日 16:08
 一見、奇をてらった変な動きに見えて、後で検証組が試してみると実は効率的だったりするんだよな。

632︰タルワール 今日 16:09
 ただの荒らしなのかと思いきや、反応速度とか尋常じゃないし、よく見ると基礎的な動きがメチャクチャ丁寧だったりして、ほんと良く判らん。

633︰プルタブ 今日 16:10
 状況判断がメチャクチャ早いんだよ。相手の行動を見てから対応手出すまでが、もう脊椎反射なんじゃないかって位の超反応で適切な攻撃を返してる。

634︰ロイド 今日 16:10
 もうあれは、プレイヤースキルの暴力だよ。
 もしかしたら同じタイプの超人がそのうち出てくるかもしれないけど、ソレまではオンリーワンだと思う。

635︰シャリオ 今日 16:11
 面白いことに、現状最強の二人が真逆のスタンスなんだよな。

636︰グリッド 今日 16:11
 元々あの二人がやってた2D格ゲーとは違って、決まったキャラとかじゃなくなったからな。
 元々尖ってたプレイヤースキルが、真逆の方向を向いたらこうなるのか。

637︰山田 今日 16:12
 まぁ、このゲームは格ゲー上手いだけじゃ上には立てないんだけどな。
 リアル反射神経や動きに重点が置かれるから、むしろスポーツマンやリアル格闘技経験者にこそ有利なシステムだし。

638︰フランクフルト 今日 16:13
 じゃああの二人、ゲームが出来て運動も出来るってこと?

639︰ソータ 今日 16:14
 なにそれ、なんで天は二物を与えてしまったのか。

640︰シャッター 今日 16:14
 ゲームが上手いくせにチビデブハゲじゃないとか理不尽すぎる。

641︰ジュリアス 今日 16:15
 いや、流石にお前それはゲーマーへの偏見がひどいだろ……
 チビでデブなのは否定せんが。

642︰Blood 今日 16:15
 ふざけるな、(まだ)禿げてねぇし!

643︰フォックス 今日 16:16
 また髪の話して……ホントにしてた!

644︰プルタブ 今日 16:17
 そんな事よりも、俺はエリスって子の強さに驚きなんだが。

645︰Blood 今日 16:17
 そんな事……だと!?

646︰コキュートス 今日 16:18
 あぁ、あのエリスって子な!
 キョウのパートナーNPCなんだろ? チェリーの日記で見たが。

647︰ソクラテス 今日 16:19
 プレイヤーのバディ精霊のAIプロトタイプって噂があるな。

648︰ヒナちゃん 今日 16:20
 じゃあ、うちのウンディーネのママになる娘なのか……

649︰カルパッチョ 今日 16:21
 あの容姿でママ……性癖が歪められそうだ!

650︰カルマ 今日 16:21
 つかチェリー本人も日記の中でNPCの強さについて触れてたが、ホントに強いのな。

651︰ヒナちゃん 今日 16:22
 ベスト16の対戦相手、あれガチ勢でも有名なやつだろ? それに勝っちまうんだもんなぁ。

652︰頭文字〒 今日 16:23
 思わぬ伏兵ってやつだな。これは判らなくなってきたぞ。

653︰ザンスター 今日 16:24
 いや、それでも決勝はSADとキョウだろうな。あの二人は別格だ。

654︰タルワール 今日 16:24
 お、ベスト32お疲れさん。実際戦ってみてキョウはどうだった?

655︰ザンスター 今日 16:26
 ありゃ駄目だ。ハッキリ言って相手にならな過ぎて言い訳する気もおきん。
 こっちの攻撃がまるで当たる気がしないとか、どんなセンスだよ。

656︰シャッター 今日 16:27
 まぁ、傍から見ても遊ばれてたのが分かったからな。

657︰山田 今日 16:28
 実際にPvPやってない奴には解らないかもしれないけど、このゲームはレバーを後ろに倒せば防御してくれる対戦ゲームと違って、相手の攻撃をちゃんと防がないといけないんだよ、でも、それがめちゃくちゃ難しいから攻めが有利なんだが……

658︰ザンスター 今日 16:30
 実際に戦ってみて、アレなら確かに周りが影響されたっていうのも良く判った。
 色々制限がついてあんなに実力差が出るなら、装備やアイテムに制限が無くなったらどうなるんだと、闘ってて空恐ろしくなった。

659︰ソータ 今日 16:31
 そこまでかー。PvPガチ勢をここまでボロ雑巾にするあのプレイヤースキルはマジでやばいな。

660︰霧島 今日 16:31
 そういう意味だとSADもキョウも防御スキルが二人共高いのも共通してるな。
 スキルと言ってもプレイヤースキルの方だが。

661︰ロイド 今日 16:32
 SADはきれいに防御するよな。対してキョウは回避したり受け流したりってイメージだわ。

662︰エンノイア 今日 16:33
 まぁキョウはイベントで格上相手に無茶振りされてばっかりだったからな。
 普通に防御したら防御の上から削り殺されるような相手ばっかだったから、受け流すしか無いんだよなぁ。

663︰スフィア 今日 16:34
 やれって言われて、受け流せるかと言われても普通は無理なんだけどな。

664︰くるっくー 今日 16:35
 動きがもう根本的に一般プレイヤーとは違うからな。
 最近はキョウの劣化コピーをよく見るけど、久々に本物を見るとやっぱり別物だわ。

665︰薩摩隼人 今日 16:35
 実際さっきの試合で、その劣化コピーを手ずから瞬殺してたしな。

666︰ドラ左衛門 今日 16:36
 そういやエリスもスタイルは違っても似た動きをしてたな。

667︰ロストマン 今日 16:37
 師匠が同じみたいだからな。
 といっても、キョウもチェリーもエリスも似たようで全然別の動きだから面白いよな。

668︰カルマ 今日 16:39
 それだけ、自分に合った動きに落とし込んでるって事なんだろ。
 見よう見まねで、動き方だけ真似してる奴が勝てない訳だよ。

669︰こてつ 今日 16:40
 でも、そういう意味ならあのエリスもキョウとは別の方向で極まってるって事もあるんじゃないか?

670︰コキュートス 今日 16:40
 動きや武器を見る感じ、エリスの動きはレンジャーかシーフ系みたいだったが。

671︰ロイド 今日 16:41
 短剣ってだけで一対一の勝負じゃリーチ分不利が付く筈なのに、それでもここまで勝ち進んでる訳だしな。

672︰シャッター 今日 16:42
 SAD対キョウで決まったと思ってたけど、これはもしかして、もしかするのか?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でもうちの娘が最強カワイイ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:376

婚約者と義妹に裏切られたので、ざまぁして逃げてみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:4,579

幼馴染み達がハーレム勇者に行ったが別にどうでもいい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:879

薄明に身を焦がす

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:35

愛を知らずに生きられない

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:334

古代種ドラゴンになったら、異世界で犬を飼う事になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:151

処理中です...