上 下
16 / 24
【第1章】旅男娼の幕開け

崩壊するクラン②(イディオ視点)

しおりを挟む

「くそっ、くそっ、クソぉ!!!なんで俺が……俺がこんな最低ランクのクエストをやらなくちゃいけないんだ!!」

雑草の生い茂る森の中、俺の身に起きた理不尽な状況に納得ができなかった。

『Fランク降格事件』に『大量脱退』…

ーなんたる事だ!本来であればSランククランの俺になんたる仕打ち、許せるはずがない。

俺は、1枚の紙を取り出す。

『メゾウルフ討伐※成体・・5匹討伐希望』

あの後、俺はとりあえず自分が受けられる依頼を探して、掲示板に張り出されていた依頼用紙を発見した。
メゾウルフは狼系のモンスターだが、大きさとしてはやや大型犬程度だ、わけも無い。

以前、Sランクの依頼を受けた時に道中で出会ったことがあるが、一撃で5匹は軽く倒せた相手だ。つまりは雑魚中の雑魚!
薬草採取や配達など、雑務依頼がメインのFランクでは、貴重な討伐依頼であり1番難易度が高いとされているが、俺からすればなんて事ない。

ー俺をバカにしてるとしか思えない!!

理不尽に苛まれた俺は、目的のメゾウルフを見つけた。こいつら、俺の心情なんか知らないで呑気に昼寝こいてやがる。

ーちょうど5匹、しかも1箇所に集まってやがる!めちゃくちゃラッキーじゃねえか!

いつも通り剣を構えて、一気にかけ出す。

メゾウルフたちもそれに気づいたのか、手足を踏ん張って、こちらを睨みつけている。
だが、俺にはそんなの関係ない、ただこいつらを一気に吹き飛ばすビジョンだけしか見えない。

ーこれでいつも5匹同時に吹き飛ばしたんだ!今回の依頼…余裕で100匹は討伐して一気にSランクまで戻ってやる!…そしたらあのクソ生意気な受付に文句なんぞ言えなくしてやる!!

「くたばれぇ!!!!」


睨みつけるメゾウルフの頭目掛けて剣を振り下ろす、がー



ガキンッッ!!



メゾウルフの頭目掛けて振り下ろした剣は勢いよく弾かれて、ザスッ、という草原に擦れ突き刺さる音がやけに響き渡った。

「……はっ???」

俺があっけに取られて固まっていると、その隙にメゾウルフがドスッ!と勢いよく鳩尾に突撃する。

「グッッ……!?!ヴォェッ……!!」

あまりの激痛と同時に、鳩尾にめり込んだメゾウルフの頭部に腹部が押し上げられて、わき起こる吐き気に立っていられなくなり、膝を崩して地面に顔からダイブして気絶してしまった。

………………



「困りますよ!ちゃんと成体・・のメゾウルフ5体で納品してくれないと!」



冒険者ギルドの受付の男の声が店の中に響き渡る。

メゾウルフの突進で気絶させられた後、目が覚めた俺は、再度森の中をフラフラしながらも散策し、依頼のメゾウルフ5体を見つけて、なんとか退治することが出来た。
最初に見つけたメゾウルフよりも小柄ではあったものの、とりあえず納品する事にした。

「な、なんで……ちゃんと5体で取ってきただろ!」

「いいですか?このメゾウルフはまだ幼体なんです。成体のメゾウルフと比べて小柄だし、なにより毛色も薄めです。……まあ、たまに新人の冒険者がやらかす事がよくあるので慣れてますけど」


ーし、新人の冒険者……扱い!?!?


Sランクのこの俺を……どこまでコケにするつもりだこの男は!!


ワナワナと震える俺に、呆れた目をしてくる無礼な受付男は、ため息混じりに話し出す。

「幼体のメゾウルフを討伐すると、成体のメゾウルフが凶暴化するのでやめてくれって、依頼書の注意書きにも書いてありますよね?それに挿絵もほら。ちゃんと見てくださー」

「もういい!こんなとこ二度と来るか!」

「ああ、ちょっと!?待ってくださいよ!!」

受付男が俺を呼び止めようと声を荒らげるが、知ったことではない。
周りの冒険者が、なにやらヒソヒソと囁きあい、嫌な視線を向けてくる。



ーああ、もう!ほんとに!俺を、俺を俺を俺を!!!



コケにしやがって!!!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

フォロワーとの援交はオフパコに入りますか

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:31

グレイティニンゲン牧場へようこそ!

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:116

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,948pt お気に入り:1,521

勇者様、推しです!〜溺愛されるのは解釈違いです〜

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:233

性欲を満たさないと死ぬ傭兵の日常

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:180

絶対だよ、の約束

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

悪役令息?なにそれ、おいしいの?

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:91

【完結】聖獣人アルファは事務官オメガに溺れる

BL / 完結 24h.ポイント:3,258pt お気に入り:1,854

処理中です...