上 下
30 / 43

第30話 遠足⑥

しおりを挟む
 僕の頭の中に浮かんだ【領地化】という能力。少し目眩がしたくらいでその後使い方が分かってきた。

【領地化】
 現在自分の居る場所を一時的に拠点化できる能力。自分の領地とした場所では【領地内政】のスキルを余すことなく使うことができる。使用時間は24時間。その後1年この能力は使えない。範囲は任意、最大周囲5kmまで可能。

 といった内容だった。一年間この能力が使えなくなるのは痛いが、そのデメリットを考量しても強い能力だと思う。なんだって、一時的に僕の領地にできるのだから。領地化をすれば何か分かることがあるかもしれない。やってみよう。

「ちょっと待ってください! レオ兄、ガイトス先生。僕新しい能力が使えるみたいです。」

「「はぁ!?」」

「ここ一帯を一時的に僕の領地にできるみたいなんです。やってみてもいいですか?」

「何か分からないけど、現状が打破できるのならいいんじゃないか?」

「分かりました! ではやってみます」

「我が名はユーリ・アレクシオール。王家の血を引くものである。ユーリ・アレクシオールの名においてこの地の【領地化】を開始する」

 そう言葉を発した後、領地の淵となる場所から青白い光が立ち上った。

「ふぅ。【領地化】が終わったみたいです!」

「おい、ユーリ。その目はどうした?」

「なんですか? レオ兄。僕の目はどうかしましたか?」

「どうかしたも何も、お前片目が金色になっているぞ?」

「へ? ほんとですか!?」

「ホントだ。誰が見ても分かる。その金の目は変えれそうにないか?」

「う~ん。意識してみてもダメですねぇ」
「力を行使しているっていう証なんじゃないか?」

「そうかもしれません」

 【領地化】をしたことによって片目の色が変わってしまったようだ。だが、視界にはそれ以上の変化が起きていた。ゲームの画面のように、右半分に領地のマップと領地の情報が浮き出て見えるのだ。

 マップには点が表示され、僕の居る場所は某マップアプリのように視線の先に➡がついていた。よく見ると、赤点は敵で、白点は味方の様だ。森の中で3点固まっているのがあるからそれがドルトスたちだろう。幸い周りには敵はいないようだ。これなら助けに行ける。

 領地の情報は他の領地の情報と少し違っていた。



為政者:ユーリ・アレクシオール
人 口:60
兵 数:60
士 気:40
幸福度:40

イベント一覧
・拠点の建設 必要幸福度:80
簡易的に城砦を作ることができる。制限時間後も使用可能

・兵の強化 必要士気:80
兵士の持ちうる力を最大限活性化させる。全盛期の力を得ることができる。

・自身の強化 必要士気:100
兵士の力の1割を足し合わせた力を得ることができる。強化率は兵士の質に依存する。

現時点での戦い勝利確率:30%



 このような情報が出てきた。臨時の拠点であるからだろうか。戦いに関することばかりが書かれている。幸福度はそこにいる人間の満足度で、今向上させるのは難しいだろう。そうなると上げれるのは士気か。その前にドルトスの救出に行かないと

「レオ兄、ガイトス先生。ドルトスの居場所が分かりました。先に連れ戻しましょう」

「「本当か!?」」

「どう言うことなんだ? ユーリ」

「周辺地図が見えていて、敵味方の居るところに点々が打たれているんです。多分敵と味方を判別できるのだと。それで、森の中に3点あるので、そこがドルトスたちの居る場所です。詳しいことはまた今度です! 今は早く動きましょう」

「お、おう」

「分かった」



 ドルトスとはひと悶着あったが無理やり連れてきた。

「なんなんだよ!? 俺は強い。ゴブリンなんてよゆーだぞ?」

「あぁ、そうか。なら、Bクラスの皆を守ってやってくれ」

「はっ、俺様の力が必要なのだな!」

「Bクラスは皆避難してもらっている。その後ろを追っかけてくれ」

「俺様はまだ出る場所じゃないってことだな。ハハハッ。いいだろう」

 少し言い方を変えるだけであっさりと応じてくれた。単純な性格だ。性格を矯正する暇はないからな。

「おい、ユーリ。あんなこと言っておいて大丈夫なのか?」

「大丈夫だよ、ガイトス先生。ああでも言っておかないとうるさいし」

「ま、まぁ、そうだな。で、次はどうする?」

「さっき言ってた通り、レオ兄に迎え撃つ直前に演説をして貰おうかと思ってる。士気がまだ低いから」

「お? 俺の出番か?」

「頼みますよ? レオ兄? ゴブリンの動きが進軍を始めてきているので」

「おう! 任せておけ! 弟よ」

 つい2人で笑いあってしまった。こういう時のレオ兄は心強い。

 領地内に無数の赤点が蠢いていた。ゴブリンの進軍の始まりだ。僕たちはまだ森内での戦いの経験が浅い。迎え撃つならば平地の今いる場所の方が良いだろう。

 ――ゴブリンの大群が今すぐそこまで迫っている。だがユーリは不思議と負ける気がしていなかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ゴボウでモンスターを倒したら、トップ配信者になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:217

御曹司社長は双子の姉を溺愛したい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,908

ドラマティック・ラブ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:18

私が私に助けられたお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,613pt お気に入り:68

婚約破棄されまして・裏

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:6,736

望んで離婚いたします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:111,072pt お気に入り:884

処理中です...