上 下
26 / 43

第26話 遠足②

しおりを挟む
 一週間経ち、遠足の日がやってきた。

 この一週間はできるだけグループでの実践訓練をしていて、Aクラス内で模擬戦をしたり、ガイトス先生対僕たちの模擬戦をしたりした。いい勝負はしたけど負けちゃった。さすがに負けるとガイトス先生の心が持たないだろうしね。

 そんなこんなしているうちに遠足の日だ。

「じゃあ今から移動するからな。皆準備はいいか?」

「大丈夫です!」

「じゃあ出発する。出してくれ!」

 さすがに道中は馬車での移動となった。トールは馬車に乗ったことがなかったみたいで、うひょー! って叫んでた。エレンがその様子をおちょくって逆に仕返しされてたけど。

「ねぇねぇユーリ君」

「どーした? セシリア」

「今日って確かBクラスも一緒だったよね?」

「そうだよ」

「ドルトス君もいるんだよね?」

「まだやっぱりトラウマか?」

「ちょっとね。怖いの」

「大丈夫だ。今はみんながいる。なぁ? エレン」

「あぁ! そうだぞセシリア。私が守ってやる!」

「ありがとう! エレン!」

「くっ… 可愛いなぁセシリアは」

 今完全にエレンの顔が緩んでたぞ。レアだ。セシリアには甘々だからな。エレンは。

「そこは俺が守ってやるとかいえねぇのか。ユーリ」

「自分の技量は分かっているはずだよ。トール。トールこそどうなんだい? エレンを守ってやるとか言えないのか?」

「なっ/////// 別にそんなんじゃねぇし」

「トール。お前が私を守るなんか1000年早い」

「は? ふざんけんなエレン! 守ってやらねぇぞ?」

「あぁ? いいだろう。私がトールを守ってやる」

「エレンに守られなくても俺は大丈夫だ!」

 また始まった。痴話喧嘩のようなものだ。もう見慣れた。2人とも完全には仲が悪くなったことがないから、これもじゃれあいの一つのようなものだ。

「お前等! うるさいぞ!」

「「す、すみません!」」

 あ、ガイトス先生が気づいた。顔をぴくぴくさせている。

「でも、ガイトス先生、これはエレンが!」

「おまえっ! これはトールが悪いんです!」

「2人ともだ! 反省しろ」

「「っ! 分かりました…」」

 何十回この光景を見たか。ガイトス先生も形式上言わないといけないからってもう呆れてる。



 馬車で行くこと数時間。目的地に着いた。見渡す限りの森だ。いつもは冒険者が立ち入ってる場所らしいけど、今日と明日は僕たちの貸し切りだ。

「これから、演習に入る。基本的にはお前たちの自由だ。ただ、森の中で一夜を過ごしてもらう。渡すのは、テント一式と食料。それと必要最低限の水だ。装備は各自持ったか?」

「「「「「はい!」」」」」

「では、ユーリの班以外出発!」

「「「「「はい!」」」」」

「ユーリたちの班にはできるだけ奥に行ってもらおうと思う。今回のキャンプの中で一番強いのはお前たちだ。だから、何か異常があったりしたら合図を送れ。魔法か弓で構わん。今日の森は少し騒がしい」

「分かりました。では僕たちはできるだけ奥に行って、魔物を狩ればいいんですよね?」

「そうだ。俺は全体の指揮に努めないといけないから、ついてはいけない。だが、レオルグらが近くにいると思うから何かあれば、レオルグに声をかけろ」

「分かりました。では行ってきます!」

「おう! しっかりとがんばれよ!」

 こうして僕たちは森の奥へと入ることにした。

 森では何かが起きていることをガイトスは感じ取っていた……

◆◆◆◆◆◆◆◆

 ダブルスキルの者が多く出てきているので、初代国王が【ユニークスキル】の二個持ちという設定に変更致しました。通常スキルの二個持ちは稀にあるという認識で考えてください。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生臭坊主と不肖の息子

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

ヤンデレBL作品集

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:623

名前も知らない女の子

青春 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:7

独身寮のまかないさん ~おいしい故郷の味こしらえます~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:43

遠距離の別れ際

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

見よう見まねで生産チート

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,227

乙女ゲーム攻略対象者の母になりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:6,689

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,237

処理中です...