上 下
4 / 43

第4話 転生④

しおりを挟む
 目が覚めると、いかにも中世らしき内装の部屋にいた。どうやら転生は成功したらしい。
既にそこにあったかのように今世の5歳までの記憶があった。

 どうやら、僕の今世での名前はユーリ。ユーリ・アレクシオールというらしい。どんな家に転生したかと思ったら、王子として転生してたみたいだ。それにしても裕福すぎるだろう!

 はぁ。でもよかった。次男みたいだ。王位継承権2位の位置づけだ。王位には就かなくても良さそうだ。

 ここまでのユーリとしての記憶を整理しておこう。

 僕の容姿は、この世界では良い方というか、良い。金髪蒼眼で顔立ちもよく、父母両方の遺伝子を感じさせるような容姿をしている。髪は丁寧に扱われ、お坊ちゃまヘヤーだ。

 父上は、グレン・アレクシオール。現国王で、良き為政者として国民からは認識されている。妙齢のメイドさんから見聞きした情報だ。容姿も優れていて、金髪茶眼のイケメンだ。年は30を過ぎたころだけど、まだまだハツラツとしている。【剣聖】のスキルを持ち、戦では、前線で出て活躍をしたことでも知られている。これも同じメイドさんからの情報だ。家族思いの父で、良く僕たちを気にかけてくれていることも分かっている。

 母上は、イリーナ・アレクシオール。アレクシオール現国王の正妃だ。銀髪蒼眼の美女で、父上の一目惚れなんだと。【聖女】持ちで、父上とは恋愛結婚したそうだ。母上の実家は子爵家で位は高くない。だけど、父上が押し切った。そのスキルの通り、聖女と呼ばれていて、性格はおっとりで正義感強めだ。この情報を伝えてる時のメイドさんが尊敬の顔をして語ってた。

 兄上は、レオルグ・アレクシオール。次期国王候補。王位継承権第一位だね。【剣聖】のスキルを持ち、父上に似て強い。そして、容姿も父上にそっくりだ。ユーリ(僕)とは3歳差。僕の尊敬する兄だ! レオ兄って呼んでる。

 王位なんてあげちゃうよ! 僕は要らないからね。

 最後に、妹のエミリア・アレクシオール。アレクシオール家の長女で、僕と3歳違いの妹だ。僕たち家族は大体エミィって呼んでる。母上の容姿をよく引き継いでいると言えるかな。初めての女の子だから、父上も兄上も僕もエミリアの為なら、なんでもするっていつも言ってる。父上と兄上なんてどこか国を滅ぼそうか? とか言ってる。いくら何でもそれはまずいでしょうよ!

 後は、騎士団長のキースとか、魔法師団長のアリスっていう人もいるみたい。父上たちと仲がいいから、何回か話したことがある。それぞれ、【剣豪】と【賢者】のスキルを持ってる。

 皆総じていい人だ。前世の母は悪い人だったけど、それでも僕にとっては唯一の大切な人だった。でも、もう今の僕はユーリだ。今まで生きてきたユーリの為にも、そのユーリを大切に思ってくれている人の為にも頑張ろう。

コンコンッ

「ユーリ様、朝食のお時間で御座います。ご仕度ください」

 この声は、僕の専属メイドのミリアかな? 僕の中のユーリの記憶がそう言ってる。



 ミリアは、亜人で、狼族らしい。僕が初めて見た亜人の子だね。

 年は7歳で、僕の2つ上だ。両親がこの王国に住んでいて、僕の側仕えを募集しているときにユーリの目に留まったみたい。

 特徴的な耳と尻尾に、くりくりした目。狼族という名前からも全体的に狼と同じ色の毛をしている。全身じゃないけどね。眼なんかも蒼だ。小動物のような動きに、幼ながらユーリはキュンとしたようだ。要はユーリの一目惚れだね。ナイスだ! 小さき頃のユーリ! お前の意志は俺が継ぐぞ! 心の中のユーリがサムズアップしてる気がする。

 小さい頃のユーリはどうしても尻尾の感触が気になったみたいで、一度尻尾をすりすりしたことがある。

 そしたら、ミリアが「ヒャッ/////////」って言って顔を真っ赤にして悶えた。どうやら狼族や他の亜人にとって尻尾や耳は、好きな人にだけ触らせる特別な所らしく、無神経にもユーリが触ってしまったから、びっくりしたんだと。人間でいう所の性感帯らしい。そのことを告げる時のミリアの顔も恥じらいでいっぱいだった。

 もちろん、その時もめちゃめちゃ可愛いかった。よくやったぞ!! ユーリ!

 でも、そのあと、母上にこってり絞られたけどね。でも、その後はニヤニヤして、ユーリの方を見て、「責任を取りなさい。男の子でしょ?」って言って、ユーリのことをからかってた。 

 もちろん責任取るつもりだよ? 僕王族だし、ミリア好きだし。



 その出来事があってから、僕たちの仲は深まって、今はミリアが専属メイドとして僕についてくれてる。

「わかった!」

「1分で着替えてください! 過ぎたら突撃しますよ?」

 扉の奥でミリアがクラウチングスタートの格好を取ってるように感じた。何となくだけどね。

「ちょっと待って!!」

 ミリアはこんな冗談も言ってくれるようになった。いいけど、突撃したら触るよ?

「5,4,3,2」

「――分かった分かった!!」

「1」

ガチャ

「はい! 間に合った! いいでしょ!? ミリア」

 気づかれないようにミリアは立ち上がった。絶対突撃する姿勢だったよね。クラウチングスタートの態勢だったよね!?

「はぁ、しょうがないですね。ユーリ様は。(本当は突撃したかったのにぃ)今回は許してあげます!」

 ミリアは悔しさを顔に前面に出し、しょうがなさそうに許してくれた。気にしない気にしない。

「ありがとう、ミリア。じゃあ、朝食に向おう」

「早くいきましょう。皆さんがお待ちです!」

 ユーリ。お前の分までしっかりと生きるからな。絶対にミリアは落としてやるから安心しろ。

 ――心の中に眠っているユーリがサムズアップしているように思えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ゴボウでモンスターを倒したら、トップ配信者になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:732pt お気に入り:217

御曹司社長は双子の姉を溺愛したい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,908

ドラマティック・ラブ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:18

私が私に助けられたお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,805pt お気に入り:68

婚約破棄されまして・裏

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:6,736

望んで離婚いたします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:110,724pt お気に入り:887

処理中です...