上 下
3 / 43

第3話 転生③

しおりを挟む
 守が死んだ後の世界ではあることが起こっていた……



 守がトラックにぶつかった死んだ事を守の母、磯崎望が知ったのは、病院からの1本の電話だった。

 望はラブホテルで男の接待をしている最中だった。

「ちょっとごめんなさい」

 プルルルルッ プルルルルッ、ピッ

「もしもし」

「もしもし、こちら――病院と申します。大変申し上げにくい事なのですが……」

 病院にかかった覚えがない。

「なんなの!? こっちは今忙しいのよ。早く要件を言ってちょうだい!」

「貴方の息子さんである守さんが亡くなられました……」

「なんですって!? 私の息子が死んだ? なんで死んだのよ!?」

 一瞬のことで戸惑ったが、詳細を聞くことにした。

「少女を助けようと突き飛ばして、守さん自身がトラックにはねられてしまいました。私どももできるだけのことをしましたが、力及ばず申し訳ありません。つきましては、一度病院に来ていただけませんでしょうか?」

「今は忙しいから仕事が終わってからそっち伺うわ」

「息子さんのご冥福をお祈りいたします」

ピッ

 なんなのよ!? 今男から金をもらってるとこなのに、あいつが死んだですって。なんで死んでからも私に迷惑かけるのよ。死ぬならもっと迷惑をかけないように死になさいよ!!!

「どうしたの? 何か用事?」

「ううん! 何でもないよ。 じゃあもう1回ヤろっか!」

「え? いいの~!!! やったね」


 息子への苛立ちをすべて発散するかのように男と交わった。
もちろん、行為が終わってお金をもらうときにはもう息子の死のことなど頭から抜けかけていた。

 しかし、望が考えていたのはもっと息子の死ではなく、賠償金のことだった。

 ホテルを出た時、望の口角が少し上がっていた。



 場所は変わって会議室へと移る。

 望は、まずトラックの運送会社へと電話をした。「うちの息子がトラックに轢かれて死んだんだから、賠償金を払え」と。その後、警察が間に入り、トラック会社が100万円ほど支払うことで決着した。科のように思われた。

 しかし、それだけでは飽き足らず、望は、守が突き飛ばした少女の家にまで押し掛けたのだった。そして、後日話し合う事までこぎつけたのだった。

 一室には、望、守によって助けられた少女の両親、そして、両親が雇った弁護士が一堂に集まっていた。

「「この度はご足労いただき大変ありがとうございます」」

「いいわ。息子のためだもの」

 望はそんなこと本当はこれっぽっちも思っていなかった。

「貴方の息子さんには私たちの娘を助けてもらった恩があります。私たちとしましては、できる限りのことをしたいと思っています。まずはこれをお受け取り下さい」

 両親がおもむろに取り出したのは厚めの封筒だった。中には、およそ100万円ほどが入っていた。

 望は受け取り、中身を出して数え始めた。

「足りないわ!」

「「「は......?」」」

「足りない。こんな金額じゃ全然足りない! 私の大事な大事な家族の命をなんだと思っているの? 正気なの?」

「すみません。私たちにはこの金額までしか出せません。どうかそれだけで勘弁していただきたい」


 トラック会社の賠償金と同等の額を出してきているということは、この家族はそれほど感謝しているという気持ちの表れであった。しかし、この女はまだまだお金をせびれると思い、更なるお金を要求したのである。

助けられた家庭は普通の一般家庭。100万円を支払うのは一家にとって大きな決断だった。しかし、望はそれですらも足りないと言ったのである。

「あんたたちバカね。私がこんな額で納得すると思ってるの⁉ こんだけしかくれないのなら、今回の事をマスコミに売りつけちゃおうかしら。貴方たちがクズだってこと。貴方たちの可愛い可愛い娘ちゃんはどうなるかな~? 人殺しなんて呼ばれちゃったりして~!」

「「それはっ……。」」

「アハハハハハッ。たまんないわ~」

 望からすれば、息子の代わりに遊ぶ相手が見つかったようなものだった。

 しかし、守が死んだことによって、明らかになったこともあった。

コンコンッ

「警察だっ!!! 磯崎望! 貴方を児童虐待罪、脅迫罪で逮捕する!!」

「なんですって!? 私はそんなことしてないわよ!!!」

「詳しくは署で聞かせてもらおう」

「ちょっ!! 離して!! 離してってば!!」

 ――そう、守の体には凄惨な日常的な虐待の跡が残っていたのだ。明らかにトラックとの衝突で出来たとは思われない傷が。

 また、少女の夫婦に脅迫まがいのことをしたため、罪が重くなった。少女の両親は押し掛けられたときから警察に相談していたのだった。両親は100万円で望の気持ちが収まるのならそれでいいと思っていた。しかし、望はやりすぎた。望みすぎたのだ。

 彼女の人生は終わったも同然だった。この一連の事件は、マスコミでも報じられ、悪魔の女としてのレッテルを貼られ生きていくことになる。反対に、少女の両親は、子供を失わずに済み、天寿を全うしたのだった。

神様は必ず見ている。いい人も悪い人も……。

神様はをついた……。 だが、そのは守にとって必要なだった……。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,236

没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,577pt お気に入り:7,293

野草から始まる異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:913

エラーから始まる異世界生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:4,340

異世界転生~チート魔法でスローライフ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,839

処理中です...