15 / 100
第二章 集う神々
5 密やかに集う
しおりを挟む「なんだ。結局交合いはなしか」
呆れたように呟く背の高い男――荒ぶる神を見て、傍にいたもう一人の男と女が苦笑する。
「人の世の理もあるのでしょう。神代とはあまりにも遠く隔たっておりますゆえ」
「長い年月とともに、確かに人の世は様変わりしたな。そなたらも驚いたろう」
「ええ、この憑巫から記憶は読み取りましたが、あまりの変わりように未だに慣れませぬ」
「真にもって。いっそ女神のように記憶を持たぬほうがいいかと思うほどです」
女の大げさな物言いに荒ぶる神は頷く。
「これまでの変遷を知らぬお前達には無理も無い。特に、この二百年の変わりようは凄まじい。お前達が封じられていその間に、あらゆる神が人の意志により生まれては消え果てた。忘れ去られた神は、その名残が未だ辛うじてとどまるのみだ」
「女神の黄泉返りとともに、我らも目覚めたのは造化三神のお導きですか?」
女が問う。
「造化三神は、すでに御隠れになった。戻ることはあるまい。これは、女神の意志だ」
「女神の……? 何ゆえ、今?」
荒ぶる神は首を横に振る。
「女神でなければわからん。だからこそ、早く女神には記憶と神威を取り戻してもらわねば」
「ならば、女神と男神は安全な場所にお連れしたほうがよいのでは?」
「あの図書館には神霊の集う御柱がある。一種の結界だ。穢れを祓うゆえに最も安全であろう」
「図書館はよいかもしれませぬが、高校は無防備です。男神が危険では?」
「男神か――とりあえず危険はあるまい。黄泉神の狙いは女神だけだからな。神威が感じられぬから、闇の遣いも容易くは女神を見つけ出せぬのだ。お前は引き続き女神の傍に。もう戻るがいい」
「御意に」
女は礼をしてから去っていった。
「さて、国津神が護っているから、この中つ国では黄泉神も思うようにならぬようだ。ここらで少し女神の記憶を揺さぶるか」
「女神を危険にさらすのですか」
「多少の危険を伴えば、交合う気になるだろうよ。吊橋効果とかいうやつだ」
「吊橋、効果、ですか……?」
首を傾げるかつて随神だった男を見て、今度は荒ぶる神が苦笑した。
「俺も、人の世に永くいすぎたな」
0
お気に入りに追加
22
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子
ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。
Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。
【R-18】クリしつけ
蛙鳴蝉噪
恋愛
男尊女卑な社会で女の子がクリトリスを使って淫らに教育されていく日常の一コマ。クリ責め。クリリード。なんでもありでアブノーマルな内容なので、精神ともに18歳以上でなんでも許せる方のみどうぞ。
【R18】騎士たちの監視対象になりました
ぴぃ
恋愛
異世界トリップしたヒロインが騎士や執事や貴族に愛されるお話。
*R18は告知無しです。
*複数プレイ有り。
*逆ハー
*倫理感緩めです。
*作者の都合の良いように作っています。
【完結】私だけが知らない
綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。
優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。
やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。
記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。
【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位
2023/12/19……番外編完結
2023/12/11……本編完結(番外編、12/12)
2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位
2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」
2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位
2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位
2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位
2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位
2023/08/14……連載開始
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる