上 下
6 / 17

第六話 召喚

しおりを挟む

濃密だった転生初日は終わり、2日目を迎えた。

学校に通う為の手続きには一週間はかかるらしいので、俺はこの一週間で出来る限りの世界に関する知識を身につける為に今日は図書館に行こうとしていたのだが、

「ヤマトさーん!起きてますか?」

「おう、起きてるぞ」

「お話があるので部屋に入っても大丈夫ですか?」

「ああ、大丈夫だ」

「では失礼します」

そう言い、部屋に入って来たのは制服を着たルナだった。

「へぇ~、ブレザーなのか~」

「はい!うちの学校は男女ともにブレザーですよ」

「似合ってるね」

「へへ♪・・・ありがとうございます♪」

昨日着ていた女戦士風の装備も地球じゃ見れないから新鮮で良かったけど、

ブレザーも安心感があっていいね!

・・・・何言ってんだ俺は

「あ、お話の内容なんですけどね!」

「今日はまたギルドの方に行ってください!」

ギルド?もしかして今日から仕事始めんの?

俺は今日、仕事よりも図書館で情報収集の方が重要なんだけど・・

もしかして、部屋を貸す以上は今すぐ金を家に収めろってことか?

「えーと、どうしてかな?」

「学校に関係することらしいです!」

良かった~、今すぐ働けとかじゃなくて。

「あ~、なら仕方がないか」

「それと学校がある日は夕方まで帰って来ませんので、代わりにリリアが付いててくれます」

「あいわかった」

「それじゃあ私はもう家を出る時間なので行きますね!」

「おう、いってら~」

「はい!いってきます!」

それじゃあ俺も出掛ける支度をするかな?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「いや~、またここに来ることになろうとは!」

「あの家で暮らす以上はかなりの頻度で来ることになりますよ」

俺達は現在、迷いの森に居ます。

それもギルドに向かう道中です。

どうやらルナの家は迷いの森を超えた先に建てられているようで、ピークスに行くには毎回迷いの森を通り抜けなくてはならないようです。

「それにしても、ルナもそうだったけど、なんで二人とも道が分かるの?俺からしたら同じ木にしか見えないんだけど」

「それは、あれですよ・・・メイドだからです」

「ルナはメイドじゃないんだけど」

「ルナ様は直感だと思います」

「直感でここが抜けられるの?!」

「まあ、もちろん冗談です」

「冗談だったの!!」

「それはそうですよ、何せここはどんな人でも迷う森、迷いの森なんですから」

「え?それじゃあおかしいじゃないか、俺とルナは昨日抜けられたぜ」

「ええ、そうでしょうね」

「おそらく誰でも抜ける事は出来ますよ」

「この森の特性を知っていれば」

「この森の特性?」

「はい、この森の抜け方はとても簡単なんですよ」

「なんせ直進していれば抜けられますから」

「この地図を見てください」

そういいリリアはポケットから地図を取り出す

「これが迷いの森です」

リリアが指を指した場所を見てみるとそこには森を分断するように一本道が引かれていた。

「ほんとだ・・・マジで一本道だよ・・・」

「これはどういう事?」

「魔物の仕業です」

「魔物?」

「はい、これは魔物による幻影ですね」

「ヤマト様は既にここの魔物とは戦っていらっしゃいますよね?」

「ああ、戦ったぞ」

「ここの敵はどうでした?」

どうだったかな・・・龍の事はよく覚えてるんだけど
何せ他の敵は弱かったからな~

「あんまし手応えがなかったかな」

「だと思います」

「しかしそれはこの森でもそこそこの実力を持つ魔物なんですよ」

「では、それよりも弱い魔物達はどう生き物を捕食すると思いますか?」

「・・・・幻影を見せて迷わせた挙句、衰弱したところを襲うってことか?」

「ええ、その通りです」

「だからここを通るときは幻影に耐性がない限りは絶対に迷った様な錯覚を起こしますね」

「なので、ここの森はどんなに進む先に木があっても、真っ直ぐ進んで下さい」

「それが私とルナ様が抜けられる理由です」

なるほどな、

だからどんなに通り抜けられる人がいても名前が迷いの森なのか。

今だって大木の中を歩いている様に見えるもんな

「さあ、もう少しで着きますよ」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「遅かったなヤマト」

「おはようございます、フレアさん」

迷いの森を抜け、ピークスの町に入ろうとすると、門のフレアさんが待っていた。

「お久しぶりですね、マスター」

「数ヶ月ぶりか?久しぶりだなリリア」

「たまにはルナと依頼でも受けたらどうだ?」

「そうですね・・・仕事の方に余裕があったら受けたいと思います」

「そうか!そのときは高難易度の依頼を用意してやるよ」

「有難迷惑ですよ」

「ハハッ、そう言うなって!」


「さて、とりあえず今日やる事を説明するかな」

フレアさんは一旦世間話に区切りを付ける。

そういえば一つ気になる事があった。

「何でフレアさんは門の前で待ってたんですか?」

もしかしてマリアさんの怒りがまだ収まってないとか?

「ああ、それは今日やる事に関係するんだ」

「決してマリアが恐いからって訳じゃないぞ」

マリアさんやっぱりまだ怒ってるんだ。

だって人を氷漬けにするんだよ?

しかも、一回死ねって言って。

一日で収まるわけがないよ

「それでな、今日やる事ってのは・・・使い魔の召喚だ!」

「使い魔の召喚ですか?」

「ああ、見た所お前はまだ使い魔と契約してないみたいだからな。本来学校で行われるんだが、もう既にその行事は終わっていてな、だから入学前にやっておいて欲しいんだってよ」

やっぱりいるんだな、使い魔って。

正直学校に行ってからやらされると思ってたから嫌だなって思ってたんだ。

だって、そう言うのって春先の行事でしょ?

昨日ルナに聞いたけどもうそろそろ新学期が始まってから一ヶ月くらい経つって言ってたし。

間違いなく見せ物だもんな。

「とりあえず、今から場所移動するからついて来い」

こうして俺達はピークスの町を3㎞程離れたところに移動した。

「ここならもう平気だろ」

「魔法陣書くからそこで見てろ」

そう言ってフレアさんは近くの木の棒を拾い地面に模様を書き始めた。

「え?そんな簡単な感じでいいんですか?」

「ああ、別にチョークでも色付きの砂でも決められた魔法陣の模様になってればいいんだ」

「そういうもんなんですか」

「ああ、だってほら、2+2と1+3の答えが4みたいに途中の式が違ってても答えが同じなら結果は一緒って事だよ」

要するに魔法陣は答えで、書くための道具なんかは数式ってことか?

「・・・よし、これでいいだろう」

フレアさんによって書かれた魔法陣は人が五人ほど中に入りそうな大きなものだった。

「よし、それじゃあ早速召喚に移るとするか」

「とりあえず、ヤマトは魔法陣の真ん中に行ってくれ」

「了解です」

俺は言われた通りに魔法陣の真ん中に移動する。

魔法陣に一歩足を踏み入れた瞬間、

今までその存在に気づくことの出来なかった体中を覆い尽くすように纏わりつく何かが吸い込まれていくのがわかった。

「じゃあ、次にその魔法陣の真ん中で血を垂らしてくれ」

「ヤマト様、これを使ってください」

そう言ってリリアは小さなナイフをこちらに投げてきた。

「サンキューな」

そして投げられたナイフを俺はキャッチする。

刃の部分をガッチリと・・・

俺の右手からはどんどんと血が流れてくる。

その血はそのまま魔法陣に垂れていった。

「おいおい、血を垂らせとは言ったが、何もそこまでしなくていいんだぜ」

「そうですよ、物事には限度という物があります」

「うん・・・そうだよね、一滴で良かったよね・・・」

いや、だってやってみたかったんだよ・・・

素手で刃物をカッコ良くキャッチするやつ。

でも、やっぱり無理だったね・・・

だってリリアの投げたナイフすごい回転してんだもん。

あの子絶対わかってて投げたよ。

だって、普通なら人の体目掛けて投げないでしょ、

俺の中じゃメイドはSっぽいイメージだけど

これで完全に確立した気がするよ・・・

「さあ、ヤマト!後はお前が呼び出すだけだ!『サモン』って唱えればいい」

俺が結構どうでもいい事を考えている間にも魔法陣の変化は起こっていた。

最初は淡く発光していたのだが、今では眩しいくらいに発光している。

そしてその光は徐々に強くなっていき、もう既に足元が見えないくらいになっている。

「さあ、出てこい!・・・・・サモン!!」

俺がサモンと唱えた瞬間。

「うおっ!?」

俺は魔法陣の外に叩き出された。

「何があった?!ヤマト!」

フレアさんが慌てて駆け寄ってくる。

「どうしたもこうしたもないわよ!」

しかし、それに対する答えは別の誰かが答えた。

「全く!魔法陣の真上に立つとかどんな神経してんの?」

「普通はさ!魔法陣の真ん中から出てきたりするじゃん!」

「なのにそこを塞ぐってどんな教育受けてんの?」

「裁判起こすわよ!!」

俺とフレアさんは突然の出来事に硬直する。

そんな中、リリアは口を押さえて笑っていた。

「あれ?・・・・使い魔って魔法陣の真ん中から出るんだっけ?」

フレアさんが聞き捨てならない事をポツリと呟く。

しかし今の俺にはそんなことはどうでも良かった。

なんでよりにもよって・・・お前なんだよ?

「お・・お前はもしかして・・・タイムか?」

「お!やっぱりそうだったか!」

「君の持つ魂は独特だからね!間違えるわけないよ」

「私は君の召喚に応じ、参上した」

「あの時は、時の女神タイムなんて名乗ったけど、本当は違くて」

「我が名は時の女神タイム改め、運命の女神スクルド」

「未来を司る女神様だ!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

そろそろ、私の世界の人を異世界転生させるのやめてもらえない?

安心院水主
ファンタジー
「もう我慢の限界!」 ついに、日本の神様が切れた! 勝手に自分の国の人を何人も異世界に連れて行かれ、因果律の修正に追われる毎日。優しい神様もついに堪忍袋の緒が切れた! 「なんで、世界作りに失敗した世界の尻拭いを私達がしなければならないのだ!もういい、だったら私がその世界を滅ぼしてやる!」

【二章開始】『事務員はいらない』と実家からも騎士団からも追放された書記は『命名』で生み出した最強家族とのんびり暮らしたい

斑目 ごたく
ファンタジー
 「この騎士団に、事務員はいらない。ユーリ、お前はクビだ」リグリア王国最強の騎士団と呼ばれた黒葬騎士団。そこで自らのスキル「書記」を生かして事務仕事に勤しんでいたユーリは、そう言われ騎士団を追放される。  さらに彼は「四大貴族」と呼ばれるほどの名門貴族であった実家からも勘当されたのだった。  失意のまま乗合馬車に飛び乗ったユーリが辿り着いたのは、最果ての街キッパゲルラ。  彼はそこで自らのスキル「書記」を生かすことで、無自覚なまま成功を手にする。  そして彼のスキル「書記」には、新たな能力「命名」が目覚めていた。  彼はその能力「命名」で二人の獣耳美少女、「ネロ」と「プティ」を生み出す。  そして彼女達が見つけ出した伝説の聖剣「エクスカリバー」を「命名」したユーリはその三人の家族と共に賑やかに暮らしていく。    やがて事務員としての仕事欲しさから領主に雇われた彼は、大好きな事務仕事に全力に勤しんでいた。それがとんでもない騒動を巻き起こすとは知らずに。  これは事務仕事が大好きな余りそのチートスキルで無自覚に無双するユーリと、彼が生み出した最強の家族が世界を「書き換えて」いく物語。  火・木・土曜日20:10、定期更新中。  この作品は「小説家になろう」様にも投稿されています。

新生ロザリアは勇者か破壊魔か

竹井ゴールド
ファンタジー
 気付けば、このオレ、キルト・デルレーンはパーティーの婚約破棄の現場に居た。  というか、婚約破棄された令嬢の中に入っていた。  ええぇ〜?  こういうのって女神とか神とかの説明を挟んでから転生されるんじゃないの?  ってか、死んでないし、オレ。  なのに転生?  訳が分からん。  とりあえず、さっきからオレを指差して偉そうに何か言ってるこのムカつくツラだけの男を殴ろう。

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

神の宝物庫〜すごいスキルで楽しい人生を〜

月風レイ
ファンタジー
 グロービル伯爵家に転生したカインは、転生後憧れの魔法を使おうとするも、魔法を発動することができなかった。そして、自分が魔法が使えないのであれば、剣を磨こうとしたところ、驚くべきことを告げられる。  それは、この世界では誰でも6歳にならないと、魔法が使えないということだ。この世界には神から与えられる、恩恵いわばギフトというものがかって、それをもらうことで初めて魔法やスキルを行使できるようになる。  と、カインは自分が無能なのだと思ってたところから、6歳で行う洗礼の儀でその運命が変わった。  洗礼の儀にて、この世界の邪神を除く、12神たちと出会い、12神全員の祝福をもらい、さらには恩恵として神をも凌ぐ、とてつもない能力を入手した。  カインはそのとてつもない能力をもって、周りの人々に支えられながらも、異世界ファンタジーという夢溢れる、憧れの世界を自由気ままに創意工夫しながら、楽しく過ごしていく。

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

処理中です...