焼きそばパン。
今日が三年生にとって最後の引退公演。焼きそばパンをきっかけに一年生の時の記憶が蘇り、気まずいまま過ごしていた二人の距離が近づいて、また、離れていく…。
この味は、きっと二度と味わえない。
この味は、きっと二度と味わえない。
あなたにおすすめの小説
オモイデカプセル
ワレモア
ライト文芸
ポンコツ、暴力女、無気力男、奇行少女。演劇部は二年前から問題児揃いだった。
そんな演劇部員たちも高校三年になり、悩める新入生に二年前の出来事を語る。
それは美談でも教訓でも武勇伝でもない。ただ懐かしいだけの、思い出話。
※この作品は「カクヨム」に連載中の同名作品の標準語版です。
君にもらったもの 〜Future is yours〜
もぉるる
青春
弱小演劇部員三名(瑠華、沙綾、結衣)は文化祭に向け準備を進めていた。そのとき部長の瑠華は台本を書き上げるが先生に呼び出しを食らい…
コメディーもありつつシリアスな部分もありつつな脚本となっております!
冷遇される王妃は国王の愛を望まない
ゆきむらさり
恋愛
稚拙ながらも投稿初日(11/21)から📝この作品もHOTランキングに入れて頂き、本当にありがとうございます🤗 今回初めてHOTランキングの5位(11/23)を頂き感無量です🥲 これも全ては読んで下さる皆様のおかげです✨
〔あらすじ〕📝ある時、クラウン王国の国王カルロスの元に王妃アリーヤの訃報が届く。王妃アリーヤを冷遇しておきながら嘆く国王カルロスに皆は不思議がるばかり。統治者としては優れている国王カルロスだが、幼馴染の側妃ベリンダを寵愛し、政略結婚の為に他国アメジスト王国から輿入れした王女アリーヤには見向きもせず、冷遇していた経緯がある。常に公の場に連れ歩くのも側妃ベリンダ。おかげでクラウン王国の臣下らも側妃ベリンダを王妃扱い。はたから見れば哀れな冷遇妃アリーヤだが、実は王妃アリーヤにはその方が都合が良いとも……。
※設定などは独自の世界観でご都合主義。おそらくハピエン♥️
白雪姫のままで
青山惟月
青春
桜子は高校卒業後、五年ぶりに母校を訪ねる。恩師の定年退職にあわせ、挨拶にきたのだった。
そこで、学生時代の親友、雪の事を思い出す。(表題作品)
一話読みきり形式の超短編小説集です。各話独立していますのでどこから読んでいただいても大丈夫です。
【完結】忘れてください
仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
愛していた。
貴方はそうでないと知りながら、私は貴方だけを愛していた。
夫の恋人に子供ができたと教えられても、私は貴方との未来を信じていたのに。
貴方から離婚届を渡されて、私の心は粉々に砕け散った。
もういいの。
私は貴方を解放する覚悟を決めた。
貴方が気づいていない小さな鼓動を守りながら、ここを離れます。
私の事は忘れてください。
※6月26日初回完結
7月12日2回目完結しました。
お読みいただきありがとうございます。
あなたはあこがれのひと
未来屋 環
青春
進学した高校で演劇部に入部した裕美は、凛とした雰囲気を纏う三年生の早織に出逢う。容姿端麗で演技力にも恵まれた彼女は、皆のあこがれの的となっていて――。
表紙イラスト制作:ウバクロネさん。
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る