22 / 24
番外編SS
さえちゃんの初恋? ③
しおりを挟む――そして、結局。
その後も優さんに異変はちっとも見えず。
なんだかんだ企業関係者も多い二人の披露宴は、企業パーティーみたいに人でごった返していて。
咲人も私たちも清さんには会えずにその日の終わりを迎えようといた――夕刻。
ここで、ちょっとした神様のイタズラがあった。
「さえちゃん」
艶のある、ゆるく優しげな声。
優さんエスコートのもとロビーでエレベーター待ちをしていた私たちが振り向くと、そこには。
あ――
「清さん、お久しぶりです」
まさか、帰り際に会うとは。
それも引き止められるなんて。
相変わらずの180センチを超える身長に、質のいいダークスーツ。長い手足に小さな顔。長めの前髪は左右に流れていて、みゆきと瓜二つな大きな猫目は吸い込まれそうだ。
そして、その腕にはまるで天使のような同じ顔の2歳くらいの女のコを抱いていた。
私の頭上から小さく息を呑む気配がしたのは気のせいだと思う。すぐるさんも笑顔で挨拶を交わしている。
「いきなり呼び止めてすまないねぇ」
挨拶を交わしたあと、彼は女のコが手にしていたハンカチを「こらこら」と言い聞かせ、私に差し出した。
「……実は咲が貸してくれたハンカチを、ずっとうちの娘が持ってたみたいでね」
「あ、そうでしたか」
聞くに、ガーデンテラスで走り回っていた娘――サキちゃんと咲がぶつかって、泣いてしまった彼女の涙を拭いたあげるのに咲が貸してあげたとか。
返しそびれていたことに気づいたのは、咲がどっかに飛んでいってからのことで。(たぶん私のところに)
それからずっと探してくれていたとか。
とはいえ、咲はこのあと仕事が入ってるって言って、式が終わる少し前に式場を離れていってしまったので――私が受け取ることに。
「わざわざありがとうございま――」
しかし、受け取ろうとしたときに、じぃっと視線を感じた。
へ?
さり気なく視線をあげると、清さんの腕の中で縮こまるサキちゃんが、今にも泣きそうに、でも遠慮がちに、丸っこいウサギのキャラの描かれた咲のタオルハンカチを、惜しそうに見つめていることに気づいた。
あぁ、なるほど。癒やし系マスコットキャラの『ウサ太』は子供にも人気のだもんなぁ。
ちなみにこのハンカチは、先月咲が、社員旅行で北海道にいったとき
『ねぇ、みてみて! 北海道vr手に入れたんだぜ!』
ってさり気なく自慢してきたハンカチ…。
代わりになるような可愛らしい小物は、結婚式なのもあって、家においてきてしまった……。
何となく優さんを見上げると、彼は肩にある手をトントンと笑顔で刻んで私の意志を尊重してくれる。
咲には悪いけれど、迷った末……そっとそのハンカチをサキちゃんの手に返すことにした。
たぶん、咲もここにいたら、同じことをしていたと思う。
「――いいえ、やっぱり、これはあげたんだと思います」
「……え? でもこれ、結構新しいよねぇ?」
「あ、でも確か、買ったのはいいけど、ウサギはちょっと恥ずかしいって言ってたような、気がします――」
そんな押し問答を繰り返したあと、申し訳無さそうなキヨさんを横目に、手を伸ばしてきたサキちゃんに「……どうぞ」と差し出すことで、彼女の満点の笑顔を見ることができた。
そのとき、ちょうど同じ年頃の男の子を抱いた、奥さんもやってきて。
「ありがとう、では、さえちゃんも、体に気をつけて」と妊娠中の私を気遣い、最後にすぐるさんとも挨拶を交わし、キヨさんは家族のもとへ戻っていった。
――ご家族みんな、とっても幸せそうだ。
何となくその後ろ姿を見届けたあと、
それから私たちは、すぐるさんの計らいで用意してくれていた客室に向かう。
咲にはあとで、謝って、同じものを取り寄せよう。
10
お気に入りに追加
730
あなたにおすすめの小説
夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました
氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。
ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。
小説家になろう様にも掲載中です
極上の一夜で懐妊したらエリートパイロットの溺愛新婚生活がはじまりました
白妙スイ@書籍&電子書籍発刊!
恋愛
早瀬 果歩はごく普通のOL。
あるとき、元カレに酷く振られて、1人でハワイへ傷心旅行をすることに。
そこで逢見 翔というパイロットと知り合った。
翔は果歩に素敵な時間をくれて、やがて2人は一夜を過ごす。
しかし翌朝、翔は果歩の前から消えてしまって……。
**********
●早瀬 果歩(はやせ かほ)
25歳、OL
元カレに酷く振られた傷心旅行先のハワイで、翔と運命的に出会う。
●逢見 翔(おうみ しょう)
28歳、パイロット
世界を飛び回るエリートパイロット。
ハワイへのフライト後、果歩と出会い、一夜を過ごすがその後、消えてしまう。
翌朝いなくなってしまったことには、なにか理由があるようで……?
●航(わたる)
1歳半
果歩と翔の息子。飛行機が好き。
※表記年齢は初登場です
**********
webコンテンツ大賞【恋愛小説大賞】にエントリー中です!
完結しました!
愛すべきマリア
志波 連
恋愛
幼い頃に婚約し、定期的な交流は続けていたものの、互いにこの結婚の意味をよく理解していたため、つかず離れずの穏やかな関係を築いていた。
学園を卒業し、第一王子妃教育も終えたマリアが留学から戻った兄と一緒に参加した夜会で、令嬢たちに囲まれた。
家柄も美貌も優秀さも全て揃っているマリアに嫉妬したレイラに指示された女たちは、彼女に嫌味の礫を投げつける。
早めに帰ろうという兄が呼んでいると知らせを受けたマリアが発見されたのは、王族の居住区に近い階段の下だった。
頭から血を流し、意識を失っている状態のマリアはすぐさま医務室に運ばれるが、意識が戻ることは無かった。
その日から十日、やっと目を覚ましたマリアは精神年齢が大幅に退行し、言葉遣いも仕草も全て三歳児と同レベルになっていたのだ。
体は16歳で心は3歳となってしまったマリアのためにと、兄が婚約の辞退を申し出た。
しかし、初めから結婚に重きを置いていなかった皇太子が「面倒だからこのまま結婚する」と言いだし、予定通りマリアは婚姻式に臨むことになった。
他サイトでも掲載しています。
表紙は写真ACより転載しました。
イケメン御曹司、地味子へのストーカー始めました 〜マイナス余命1日〜
和泉杏咲
恋愛
表紙イラストは「帳カオル」様に描いていただきました……!眼福です(´ω`)
https://twitter.com/tobari_kaoru
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は間も無く死ぬ。だから、彼に別れを告げたいのだ。それなのに……
なぜ、私だけがこんな目に遭うのか。
なぜ、私だけにこんなに執着するのか。
私は間も無く死んでしまう。
どうか、私のことは忘れて……。
だから私は、あえて言うの。
バイバイって。
死を覚悟した少女と、彼女を一途(?)に追いかけた少年の追いかけっこの終わりの始まりのお話。
<登場人物>
矢部雪穂:ガリ勉してエリート中学校に入学した努力少女。小説家志望
悠木 清:雪穂のクラスメイト。金持ち&ギフテッドと呼ばれるほどの天才奇人イケメン御曹司
山田:清に仕えるスーパー執事
結婚直後にとある理由で離婚を申し出ましたが、 別れてくれないどころか次期社長の同期に執着されて愛されています
霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
「結婚したらこっちのもんだ。
絶対に離婚届に判なんて押さないからな」
既婚マウントにキレて勢いで同期の紘希と結婚した純華。
まあ、悪い人ではないし、などと脳天気にかまえていたが。
紘希が我が社の御曹司だと知って、事態は一転!
純華の誰にも言えない事情で、紘希は絶対に結婚してはいけない相手だった。
離婚を申し出るが、紘希は取り合ってくれない。
それどころか紘希に溺愛され、惹かれていく。
このままでは紘希の弱点になる。
わかっているけれど……。
瑞木純華
みずきすみか
28
イベントデザイン部係長
姉御肌で面倒見がいいのが、長所であり弱点
おかげで、いつも多数の仕事を抱えがち
後輩女子からは慕われるが、男性とは縁がない
恋に関しては夢見がち
×
矢崎紘希
やざきひろき
28
営業部課長
一般社員に擬態してるが、会長は母方の祖父で次期社長
サバサバした爽やかくん
実体は押しが強くて粘着質
秘密を抱えたまま、あなたを好きになっていいですか……?
隠れ御曹司の愛に絡めとられて
海棠桔梗
恋愛
目が覚めたら、名前が何だったかさっぱり覚えていない男とベッドを共にしていた――
彼氏に浮気されて更になぜか自分の方が振られて「もう男なんていらない!」って思ってた矢先、強引に参加させられた合コンで出会った、やたら綺麗な顔の男。
古い雑居ビルの一室に住んでるくせに、持ってる腕時計は超高級品。
仕事は飲食店勤務――って、もしかしてホスト!?
チャラい男はお断り!
けれども彼の作る料理はどれも絶品で……
超大手商社 秘書課勤務
野村 亜矢(のむら あや)
29歳
特技:迷子
×
飲食店勤務(ホスト?)
名も知らぬ男
24歳
特技:家事?
「方向音痴・家事音痴の女」は「チャラいけれど家事は完璧な男」の愛に絡め取られて
もう逃げられない――
【R18】国王陛下はずっとご執心です〜我慢して何も得られないのなら、どんな手を使ってでも愛する人を手に入れよう〜
まさかの
恋愛
濃厚な甘々えっちシーンばかりですので閲覧注意してください!
題名の☆マークがえっちシーンありです。
王位を内乱勝ち取った国王ジルダールは護衛騎士のクラリスのことを愛していた。
しかし彼女はその気持ちに気付きながらも、自分にはその資格が無いとジルダールの愛を拒み続ける。
肌を重ねても去ってしまう彼女の居ない日々を過ごしていたが、実の兄のクーデターによって命の危険に晒される。
彼はやっと理解した。
我慢した先に何もないことを。
ジルダールは彼女の愛を手に入れるために我慢しないことにした。
小説家になろう、アルファポリスで投稿しています。
同期の御曹司様は浮気がお嫌い
秋葉なな
恋愛
付き合っている恋人が他の女と結婚して、相手がまさかの妊娠!?
不倫扱いされて会社に居場所がなくなり、ボロボロになった私を助けてくれたのは同期入社の御曹司様。
「君が辛そうなのは見ていられない。俺が守るから、そばで笑ってほしい」
強引に同居が始まって甘やかされています。
人生ボロボロOL × 財閥御曹司
甘い生活に突然元カレ不倫男が現れて心が乱される生活に逆戻り。
「俺と浮気して。二番目の男でもいいから君が欲しい」
表紙イラスト
ノーコピーライトガール様 @nocopyrightgirl
過去1ヶ月以内にエタニティの小説・漫画・アニメを1話以上レンタルしている
と、エタニティのすべての番外編を読むことができます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にエタニティの小説・漫画・アニメを1話以上レンタルしている
と、エタニティのすべての番外編を読むことができます。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。