龍戦記 第一巻

卯月桜

文字の大きさ
上 下
5 / 6
第五章

再会

しおりを挟む
「-相殺ソウサイ

その場に響いたのは、少女の可憐でありながらも落ち着いた声音だった。その声に呼応するように、流瑋の操る水の鎖と颯純の薬の粉が一瞬にして消え去った。

「この術は...」

「楓蘭か?」

颯純と流瑋は術を放った楓蘭を凝視した。

齋煇がふっと視線を上げるとそこには、齋煇の幼い頃の記憶が少女の面影を残した楓蘭の姿があった。

「もう、二人ともやり過ぎよ。齋煇が私たちの敵なわけないでしょ?」

楓蘭は宥めるように二人を咎めた。

「お前、楓蘭なのか?」

齋煇の問いかけに楓蘭に表情を緩めた。

「ふふ、久しぶりね。齋煇。」

齋煇を擁護する楓蘭に颯純は釘を刺した。

「お前は相変わらずお人好しだな。コイツは無断で村に侵入したんだぞ?」

「侵入って、自分の故郷の村でしょ?」

楓蘭が反論する。

「楓蘭、颯純の言うとおりだ。いくら煌家の人間であっても、コイツは外部の人間だ。外部の人間を村に入れる訳にはいかない。」

間髪入れずに流瑋も颯純に同意した。

その時、静寂を破るように威厳ある声が響いた。

「いったい何の騒ぎだ。」

四人の視線が声の主に向けられる。

そこにはこの村の長・煌周䂹コウシュウサクが立っていた。

周䂹は威厳のある落ち着きを持った、村長に相応しい貫禄を持った男だ。炎を操る煌家を象徴する赤い髪を結い上げ、身にまとっている衣は袖のゆったりした貴人のものであったが、その身のこなしは無駄がなく、洗練されていた。

その場にいる全員が片膝を着き、頭を垂れた。

「颯純、状況を説明しろ。」

周䂹は眉ひとつ動かさず颯純に状況説明を求めた。

「...ご子息が村に戻られましたが、外部の者は村に入れてはならぬという長の厳命を守ろうとして、私と流瑋でご子息を捕縛しようとしております。」

颯純の端的な回答を流瑋は微動だにせず聞いていた。

「...齋煇、なぜお前がここにいる?」

周䂹が厳しい視線を齋煇に向ける。

暫くの沈黙の内、齋煇は重い口を開いた。

「...内密の命で、楓蘭を訪ねてきました。」

(え?私?)

楓蘭が驚き心の中で声を漏らした。

「無断で帰郷したことはお詫びします。私の帰郷の目的についてお話を聞いていただけますでしょうか。父上。」

齋煇が真剣な眼差しで周䂹に訴える。

周䂹はしばし沈黙し、やがて楓蘭に目を向けた。

「...楓蘭。」

「は、はい、」

楓蘭は動揺しながらも齋煇に近づき、手の平を齋煇に向けた。すっと目を閉じ、しばらく沈黙する。

「....長、ご子息から病の気は感じられません。このまま村に滞在されても問題ないかと思われます。」

楓蘭は静かに報告した。

「そうか。颯純、齋煇を屋敷に連れて来い。流瑋、お前は持ち場に戻れ。」

周䂹が淡々と命じ、踵を返して屋敷に向かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

龍王の番〜双子の運命の分かれ道・人生が狂った者たちの結末〜

クラゲ散歩
ファンタジー
ある小さな村に、双子の女の子が生まれた。 生まれて間もない時に、いきなり家に誰かが入ってきた。高貴なオーラを身にまとった、龍国の王ザナが側近二人を連れ現れた。 母親の横で、お湯に入りスヤスヤと眠っている子に「この娘は、私の○○の番だ。名をアリサと名付けよ。 そして18歳になったら、私の妻として迎えよう。それまでは、不自由のないようにこちらで準備をする。」と言い残し去って行った。 それから〜18年後 約束通り。贈られてきた豪華な花嫁衣装に身を包み。 アリサと両親は、龍の背中に乗りこみ。 いざ〜龍国へ出発した。 あれれ?アリサと両親だけだと数が合わないよね?? 確か双子だったよね? もう一人の女の子は〜どうしたのよ〜! 物語に登場する人物達の視点です。

幼馴染の彼女と妹が寝取られて、死刑になる話

島風
ファンタジー
幼馴染が俺を裏切った。そして、妹も......固い絆で結ばれていた筈の俺はほんの僅かの間に邪魔な存在になったらしい。だから、奴隷として売られた。幸い、命があったが、彼女達と俺では身分が違うらしい。 俺は二人を忘れて生きる事にした。そして細々と新しい生活を始める。だが、二人を寝とった勇者エリアスと裏切り者の幼馴染と妹は俺の前に再び現れた。

〈完結〉妹に婚約者を獲られた私は実家に居ても何なので、帝都でドレスを作ります。

江戸川ばた散歩
ファンタジー
「私」テンダー・ウッドマンズ伯爵令嬢は両親から婚約者を妹に渡せ、と言われる。 了承した彼女は帝都でドレスメーカーの独立工房をやっている叔母のもとに行くことにする。 テンダーがあっさりと了承し、家を離れるのには理由があった。 それは三つ下の妹が生まれて以来の両親の扱いの差だった。 やがてテンダーは叔母のもとで服飾を学び、ついには? 100話まではヒロインのテンダー視点、幕間と101話以降は俯瞰視点となります。 200話で完結しました。 今回はあとがきは無しです。

新しい自分(女体化しても生きていく)

雪城朝香
ファンタジー
明日から大学生となる節目に突如女性になってしまった少年の話です♪♪ 男では絶対にありえない痛みから始まり、最後には・・・。

隣の席の女の子がエッチだったのでおっぱい揉んでみたら発情されました

ねんごろ
恋愛
隣の女の子がエッチすぎて、思わず授業中に胸を揉んでしまったら…… という、とんでもないお話を書きました。 ぜひ読んでください。

大好きだ!イケメンなのに彼女がいない弟が母親を抱く姿を目撃する私に起こる身の危険

白崎アイド
大衆娯楽
1差年下の弟はイケメンなのに、彼女ができたためしがない。 まさか、男にしか興味がないのかと思ったら、実の母親を抱く姿を見てしまった。 ショックと恐ろしさで私は逃げるようにして部屋に駆け込む。 すると、部屋に弟が入ってきて・・・

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

処理中です...