上 下
13 / 57

手紙

しおりを挟む
私は小学校のとき、遠くに住む祖父母と文通をしていました。
祖父母はいつも私のことを気にかけてくれて、手紙にはお菓子やお小遣いなどのプレゼントも同封してくれました。私は祖父母の手紙が大好きで、毎回返事を書いて送りました。


ある日、私は祖父母からの手紙を受け取りました。
封筒を開けると、中には手紙と一枚の写真が入っていました。写真には祖父母と私が笑顔で写っていました。私はその写真を見て、びっくりしました。なぜなら、私は祖父母に会ったことがなかったからです。

私は手紙を読んでみました。手紙にはこう書いてありました。

孫よ、元気にしているか。
私たちは先月、君の住む町に行ってきた。君の家の近くの公園で、一緒に遊んだんだよ。君はとても優しくて賢くて、私たちはとても嬉しかった。
君は私たちのことを覚えているかな。写真を見て、思い出してほしい。私たちはいつも君のことを想っているよ。

私は手紙を読んで、さらにびっくりしました。
私は先月、公園で遊んだことはありましたが、祖父母と遊んだとは思っていませんでした。公園で出会ったのは、見知らぬおじいさんとおばあさんでした。
彼らは私に声をかけてきて、一緒に遊んでくれました。近所の人だと思っていました。二人は私に写真を撮ってくれて、その場でプリントしてくれました。
私はその写真をもらって、ありがとうと言いました。彼らは笑顔で「またね」と言って、去っていきました。

私はその写真を見て、そのおじいさんとおばあさんが祖父母だったと気づきました。
二人は私に会いに来てくれたのに、気づかなかったのです。
私は祖父母に手紙を書きました。
手紙と写真を封筒に入れて、祖父母に送りました。
私は祖父母と再会する日を楽しみにしました。
でも、会うことはできませんでした。

実は、病気で寝たきりだったのです。

これが、私の、手紙にまつわるちょっと不思議な体験でした。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

【Vtuberさん向け】1人用フリー台本置き場《ネタ系/5分以内》

小熊井つん
大衆娯楽
Vtuberさん向けフリー台本置き場です ◆使用報告等不要ですのでどなたでもご自由にどうぞ ◆コメントで利用報告していただけた場合は聞きに行きます! ◆クレジット表記は任意です ※クレジット表記しない場合はフリー台本であることを明記してください 【ご利用にあたっての注意事項】  ⭕️OK ・収益化済みのチャンネルまたは配信での使用 ※ファンボックスや有料会員限定配信等『金銭の支払いをしないと視聴できないコンテンツ』での使用は不可 ✖️禁止事項 ・二次配布 ・自作発言 ・大幅なセリフ改変 ・こちらの台本を使用したボイスデータの販売

フリー声劇台本〜1万文字以内短編〜

摩訶子
大衆娯楽
ボイコネのみで公開していた声劇台本をこちらにも随時上げていきます。 ご利用の際には必ず「シナリオのご利用について」をお読み頂ますようよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

一人用声劇台本

ふゎ
恋愛
一人用声劇台本です。 男性向け女性用シチュエーションです。 私自身声の仕事をしており、 自分の好きな台本を書いてみようという気持ちで書いたものなので自己満のものになります。 ご使用したい方がいましたらお気軽にどうぞ

体育座りでスカートを汚してしまったあの日々

yoshieeesan
現代文学
学生時代にやたらとさせられた体育座りですが、女性からすると服が汚れた嫌な思い出が多いです。そういった短編小説を書いていきます。

処理中です...