🎊異世界転生が流行っているので1ミリも知らないけど書いてみたら何か良作が生まれた件 (▶20から毎日投稿挑戦開始)

ノアキ光

文字の大きさ
上 下
88 / 172

#88 リラクゼーションサロン始めました

しおりを挟む

ある日のこと。ブラック企業に勤める俺は、疲労困憊で帰宅中にトラックと接触。気がつくと真っ白な空間に立っていた。  
「あなたは選ばれました」  
目の前に現れたのは、フワフワした雲みたいな見た目の神様だ。いや、もう少し神っぽくしてほしいんだが。  

「あなたの魂には癒しの素質があります! 新しい世界でリラクゼーションを広め、人々を救うのです!」  
癒しの素質? 俺が? ブラック企業の社畜が? でも転生ってやつ、悪くないかも。  

神様が言うには、異世界は緊張とストレスでパンパン。過労死なんて日常茶飯事らしい。
俺は癒し系スキルを与えられ、伝説のリラクゼーションサロン「癒しの間」を開くことになった。  

転生初日。俺は小さな村に降り立ち、いかにも異世界らしいボロい小屋を与えられた。  
「ここがお前のサロンだ!」
と村長。いや、これ廃墟だろ。  

とりあえず魔法で掃除したら、なんかいい感じになった。便利だな魔法。でも問題は中身だ。何をどうやればリラクゼーションになるのか全くわからん。  

「よう兄ちゃん、ここで癒しがもらえるって聞いたぜ!」  
現れたのはゴリゴリの戦士。一見クマを退治してそうだが、目の下にもクマができている。  

「えっと……とりあえず横になってくれ」  
俺は肩を揉むことにした。
すると、  
「うぉぉぉぉぉ! なんだこれ! 肩が軽い! 魔法か!?」  
いや、ただの指圧なんだが。  

次の日から噂が噂を呼び、村中の人々が押し寄せるようになった。農民、商人、果ては魔王の側近まで。  

「勇者の肩こりが酷すぎて剣が持てない! なんとかしてくれ!」  
勇者まで!? しかも剣が持てないって致命的すぎないか!?  

俺は勇者の肩などをあちこち揉みながら思った。  
「この世界の奴ら、何でこんなに疲れてるんだよ!」  

勇者は目を閉じながらボソッと答える。  
「そりゃあ、俺たち毎日魔王倒せ倒せってプレッシャー半端ねぇからな……。あと、パーティーの人間関係も地味にストレスなんだよ」  

異世界って、意外とブラックだな。  

それから数年、俺のサロンは異世界随一の癒しスポットになり、俺は「リラクゼーションの神」と呼ばれるようになった。  
ちなみに魔王も肩こりで訪れ、ついでに勇者と和解した。  

今日も俺は揉み続ける。戦士の背中、魔法使いの腰、そして村人の心を。  
俺、異世界で意外と幸せかもしれない。  
自身も何か癒されていた……。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

冷遇妻に家を売り払われていた男の裁判

七辻ゆゆ
ファンタジー
婚姻後すぐに妻を放置した男が二年ぶりに帰ると、家はなくなっていた。 「では開廷いたします」 家には10億の価値があったと主張し、妻に離縁と損害賠償を求める男。妻の口からは二年の事実が語られていく。

前世を思い出しました。恥ずかしすぎて、死んでしまいそうです。

棚から現ナマ
恋愛
前世を思い出したフィオナは、今までの自分の所業に、恥ずかしすぎて身もだえてしまう。自分は痛い女だったのだ。いままでの黒歴史から目を背けたい。黒歴史を思い出したくない。黒歴史関係の人々と接触したくない。 これからは、まっとうに地味に生きていきたいの。 それなのに、王子様や公爵令嬢、王子の側近と今まで迷惑をかけてきた人たちが向こうからやって来る。何でぇ?ほっといて下さい。お願いします。恥ずかしすぎて、死んでしまいそうです。

クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~

いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。 他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。 「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。 しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。 1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化! 自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働! 「転移者が世界を良くする?」 「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」 追放された少年の第2の人生が、始まる――! ※本作品は他サイト様でも掲載中です。

(完結)王家の血筋の令嬢は路上で孤児のように倒れる

青空一夏
恋愛
父親が亡くなってから実の母と妹に虐げられてきた主人公。冬の雪が舞い落ちる日に、仕事を探してこいと言われて当てもなく歩き回るうちに路上に倒れてしまう。そこから、はじめる意外な展開。 ハッピーエンド。ショートショートなので、あまり入り組んでいない設定です。ご都合主義。 Hotランキング21位(10/28 60,362pt  12:18時点)

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

私が美女??美醜逆転世界に転移した私

恋愛
私の名前は如月美夕。 27才入浴剤のメーカーの商品開発室に勤める会社員。 私は都内で独り暮らし。 風邪を拗らせ自宅で寝ていたら異世界転移したらしい。 転移した世界は美醜逆転?? こんな地味な丸顔が絶世の美女。 私の好みど真ん中のイケメンが、醜男らしい。 このお話は転生した女性が優秀な宰相補佐官(醜男/イケメン)に囲い込まれるお話です。 ※ゆるゆるな設定です ※ご都合主義 ※感想欄はほとんど公開してます。

あなたがそう望んだから

まる
ファンタジー
「ちょっとアンタ!アンタよ!!アデライス・オールテア!」 思わず不快さに顔が歪みそうになり、慌てて扇で顔を隠す。 確か彼女は…最近編入してきたという男爵家の庶子の娘だったかしら。 喚き散らす娘が望んだのでその通りにしてあげましたわ。 ○○○○○○○○○○ 誤字脱字ご容赦下さい。もし電波な転生者に貴族の令嬢が絡まれたら。攻略対象と思われてる男性もガッチリ貴族思考だったらと考えて書いてみました。ゆっくりペースになりそうですがよろしければ是非。 閲覧、しおり、お気に入りの登録ありがとうございました(*´ω`*) 何となくねっとりじわじわな感じになっていたらいいのにと思ったのですがどうなんでしょうね?

異世界に来たようですが何も分かりません ~【買い物履歴】スキルでぼちぼち生活しています~

ぱつきんすきー
ファンタジー
突然「神」により異世界転移させられたワタシ 以前の記憶と知識をなくし、右も左も分からないワタシ 唯一の武器【買い物履歴】スキルを利用して異世界でぼちぼち生活 かつてオッサンだった少女による、異世界生活のおはなし

処理中です...