上 下
60 / 127

#60 異世界求愛バトルアリーナ!

しおりを挟む
転生した先は、なんと「求愛行動」で全てが決まる異世界だった。戦争も政治も、さらにはビジネスまでもが求愛によって行われる。僕の名前はアレン。前世では冴えないサラリーマンだったが、この世界での役割は「求愛闘士」だ。

「お前の心を、射止めてみせる!」

アレンは目の前の美女、リリィに向かって叫んだ。だが、求愛とは単なる告白ではない。ここでは戦闘が求められる。しかも、特技は「前世で最も得意だったもの」に基づくというルールがある。

リリィが構えると、彼女の特技が発動した。彼女は元ダンサーであり、目の前に舞い踊るように華麗な動きを見せる。アレンは一瞬たじろいだ。こんな華麗な求愛行動にどう対抗する?
自分はただのサラリーマンだ、得意なことなんて……。

「お前の得意なものはなんだ? サラリーマンとしてやっていたことを活かせ!」

頭の中で誰かが叫ぶ。

「そうだ……僕の武器は交渉術だ!」

アレンはにっこり微笑むと、リリィに向かって一歩近づいた。そして静かに話し始めた。

「リリィ、君はとても美しい。そして強い。だが、求愛の本質は相手を理解し、共に未来を築くことだろう。僕たちは戦う必要なんてないんだ。ビジネスの交渉のように、互いにウィンウィンの関係を築こうじゃないか。」

リリィのダンスがピタリと止まる。

「な、何ですって?」

「僕たちが手を取り合えば、最強のカップルになる。そして、この世界をもっと良くできるはずだ。そう思わないか?」

リリィは一瞬考え込む。異世界の求愛バトルで、こんな提案をする者は初めてだった。

「……確かに、あんたの言うことにも一理あるわね。でも、これが求愛かどうかは、まだ分からない。」

アレンは肩をすくめ、にっこりと笑う。

「じゃあ、これで決着をつけよう。君のために、毎朝コーヒーを淹れる。それが僕の求愛行動だ。」

「……コーヒー?」

リリィは驚いた表情を浮かべるが、なぜかその提案に心が動いた。

結果として、アレンは異世界の求愛バトルアリーナで勝利を収めた。彼の秘密兵器は、誰もが想像しなかった「交渉力」と「日常的な思いやり」だった。求愛が武力だけでなく、相手を理解し、思いやることだと証明し、二人は新たなカップルとして、この世界で最強となった。

彼の次の挑戦は、朝のコーヒーをうまく淹れることだ。

「愛も戦いも、結局は相手をどう思いやるかが勝負なんだよ。」
彼は今日も人々を魅了している――。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

豪華地下室チートで異世界救済!〜僕の地下室がみんなの憩いの場になるまで〜

自来也
ファンタジー
カクヨム、なろうで150万PV達成! 理想の家の完成を目前に異世界に転移してしまったごく普通のサラリーマンの翔(しょう)。転移先で手にしたスキルは、なんと「地下室作成」!? 戦闘スキルでも、魔法の才能でもないただの「地下室作り」 これが翔の望んだ力だった。 スキルが成長するにつれて移動可能、豪華な浴室、ナイトプール、釣り堀、ゴーカート、ゲーセンなどなどあらゆる物の配置が可能に!? ある時は瀕死の冒険者を助け、ある時は獣人を招待し、翔の理想の地下室はいつのまにか隠れた憩いの場になっていく。 ※この作品は小説家になろう、カクヨムにも投稿しております。

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

家ごと異世界ライフ

ねむたん
ファンタジー
突然、自宅ごと異世界の森へと転移してしまった高校生・紬。電気や水道が使える不思議な家を拠点に、自給自足の生活を始める彼女は、個性豊かな住人たちや妖精たちと出会い、少しずつ村を発展させていく。温泉の発見や宿屋の建築、そして寡黙なドワーフとのほのかな絆――未知の世界で織りなす、笑いと癒しのスローライフファンタジー!

異世界でネットショッピングをして商いをしました。

ss
ファンタジー
異世界に飛ばされた主人公、アキラが使えたスキルは「ネットショッピング」だった。 それは、地球の物を買えるというスキルだった。アキラはこれを駆使して異世界で荒稼ぎする。 これはそんなアキラの爽快で時には苦難ありの異世界生活の一端である。(ハーレムはないよ) よければお気に入り、感想よろしくお願いしますm(_ _)m hotランキング23位(18日11時時点) 本当にありがとうございます 誤字指摘などありがとうございます!スキルの「作者の権限」で直していこうと思いますが、発動条件がたくさんあるので直すのに時間がかかりますので気長にお待ちください。

若返ったおっさん、第2の人生は異世界無双

たまゆら
ファンタジー
事故で死んだネトゲ廃人のおっさん主人公が、ネトゲと酷似した異世界に転移。 ゲームの知識を活かして成り上がります。 圧倒的効率で金を稼ぎ、レベルを上げ、無双します。

日本VS異世界国家! ー政府が、自衛隊が、奮闘する。

スライム小説家
SF
令和5年3月6日、日本国は唐突に異世界へ転移してしまった。 地球の常識がなにもかも通用しない魔法と戦争だらけの異世界で日本国は生き延びていけるのか!? 異世界国家サバイバル、ここに爆誕!

底辺おっさん異世界通販生活始めます!〜ついでに傾国を建て直す〜

ぽっちゃりおっさん
ファンタジー
 学歴も、才能もない底辺人生を送ってきたアラフォーおっさん。  運悪く暴走車との事故に遭い、命を落とす。  憐れに思った神様から不思議な能力【通販】を授かり、異世界転生を果たす。  異世界で【通販】を用いて衰退した村を建て直す事に成功した僕は、国家の建て直しにも協力していく事になる。

異世界転生したらたくさんスキルもらったけど今まで選ばれなかったものだった~魔王討伐は無理な気がする~

宝者来価
ファンタジー
俺は異世界転生者カドマツ。 転生理由は幼い少女を交通事故からかばったこと。 良いとこなしの日々を送っていたが女神様から異世界に転生すると説明された時にはアニメやゲームのような展開を期待したりもした。 例えばモンスターを倒して国を救いヒロインと結ばれるなど。 けれど与えられた【今まで選ばれなかったスキルが使える】 戦闘はおろか日常の役にも立つ気がしない余りものばかり。 同じ転生者でイケメン王子のレイニーに出迎えられ歓迎される。 彼は【スキル:水】を使う最強で理想的な異世界転生者に思えたのだが―――!? ※小説家になろう様にも掲載しています。

処理中です...