34 / 69
第34話『日本米とタイ米くらいの違いでしかない』
しおりを挟む「その魔の気は前世の力を受け継いでいるだけだということはわかった」
敗北した風魔先輩は俺を狩ろうとするのを諦めてくれた。
誤解も解けて万事解決――と思ったのだが。
「現在の君が魔の者ではないことは信じよう。だが、魔の者であった頃の記憶がある以上は油断できない。君がいつ前世の性質を取り戻して、乙女の不浄の穴を狙う存在になるかわからないからな」
前世だって別に興味はなかったんですけど!?
前世はそうだったみたいな決めつけやめてくれません?
あと、魔の者じゃなくて魔族な! 誤解、解けてない!
「君も彼の近くにいるつもりなら気をつけておきたまえ。魔の者は気が強い女子の穴を特に好むと聞く」
風魔先輩が結城優紗に視線を送って忠告した。
何言ってくれちゃってるんだコイツ。
結城優紗、真に受けるなよ?
なんか深刻そうに頷いてるけど。
風魔先輩の中で『魔=不浄の穴を狙う存在』という図式は確定しているらしい。
それ、そもそも本当に正しい情報なんすかね……。
ソースどこよ。
とても疑わしい。
「俺の前世は地球に住む魔の者とは別種だと思うんですが……」
異世界の種族だし。
極端な話だけど、魔族って寿命とか平均魔力量が違うだけの人間ですぜ。
「ふむ……言われてみれば少し違ったかもしれない。だが、禍々しさを感じたのは同じだ。日本米とタイ米くらいの違いでしかない」
その例えは何なの……。
「あの腕力で屈服させるような戦い方は実に『らしさ』を感じる要素だったぞ……はふぅ……」
「…………」
結局、風魔先輩は俺を敵視することはやめてくれたが『魔の者』と完全に無関係だとは認めてくれなかった。
おまけに連絡先の交換を迫られ、魔の者としての衝動が抑えられなくなっていないか定期的に確認させてくれと頼んできた。
もし衝動が抑えきれなくなったら真っ先に知らせて欲しいとも言われた。
それはもう非常に熱心に……。
「やれやれ、風魔先輩も困った人だったな」
「ええ、そうね……」
風魔先輩が去り、二人になった後で話しかけると結城優紗の態度はなぜかぎこちなかった。
なんか、不自然に身体の正面しか俺に向けてこないような……?
「結城、おはよう」
「ひっ! し、新庄、おはよう……」
それからしばらく。
結城優紗は俺と会うと、警戒したように尻を押さえて後退りするようになった。
だから興味ねえって言ってるだろ!
魔の者とかいう輩共のせいでとんでもない風評被害だ……!
もしそいつらを見つけたら絶対に一発殴ってやる。
俺は心に決めたのだった。
風魔先輩の襲撃から二週間が経った。
クラスでの人間関係は変わらずだが、風魔先輩を最後に妙な絡み方をしてくる輩が現れなくなったので俺の高校生活は随分と過ごしやすくなっていた。
中間テストも丸出さんや結城優紗にノートを見せて貰ったり、勉強を教えて貰ったおかげで無事に乗り越えることができた。
全教科平均点以上は一ヶ月のハンデありにしては頑張ったほうだと思う。
停学期間中に自主勉強しててよかった。
そうそう、テスト勉強では部の皆とファミレスやファストフード店に行ったんだよね。
ずっと憧れていた青春のシチュエーションだったから感激しちゃったよ。
夢が一つ叶ってマジ嬉しい。
その思いの丈を結城優紗に語ったら『これが必死に倒そうとしていた魔王だなんて……』と複雑そうな顔をされた。
知らんがな。
0
お気に入りに追加
275
あなたにおすすめの小説
最強の職業は解体屋です! ゴミだと思っていたエクストラスキル『解体』が実は超有能でした
服田 晃和
ファンタジー
旧題:最強の職業は『解体屋』です!〜ゴミスキルだと思ってたエクストラスキル『解体』が実は最強のスキルでした〜
大学を卒業後建築会社に就職した普通の男。しかし待っていたのは設計や現場監督なんてカッコいい職業ではなく「解体作業」だった。来る日も来る日も使わなくなった廃ビルや、人が居なくなった廃屋を解体する日々。そんなある日いつものように廃屋を解体していた男は、大量のゴミに押しつぶされてしまい突然の死を迎える。
目が覚めるとそこには自称神様の金髪美少女が立っていた。その神様からは自分の世界に戻り輪廻転生を繰り返すか、できれば剣と魔法の世界に転生して欲しいとお願いされた俺。だったら、せめてサービスしてくれないとな。それと『魔法』は絶対に使えるようにしてくれよ!なんたってファンタジーの世界なんだから!
そうして俺が転生した世界は『職業』が全ての世界。それなのに俺の職業はよく分からない『解体屋』だって?貴族の子に生まれたのに、『魔導士』じゃなきゃ追放らしい。優秀な兄は勿論『魔導士』だってさ。
まぁでもそんな俺にだって、魔法が使えるんだ!えっ?神様の不手際で魔法が使えない?嘘だろ?家族に見放され悲しい人生が待っていると思った矢先。まさかの魔法も剣も極められる最強のチート職業でした!!
魔法を使えると思って転生したのに魔法を使う為にはモンスター討伐が必須!まずはスライムから行ってみよう!そんな男の楽しい冒険ファンタジー!
全マシ。チートを貰った俺の領地経営勇者伝 -いつかはもふもふの国-
のみかん
ファンタジー
地球にいる四人の男女が神から勇者に選ばれた。
勇者たちはそれぞれチートを貰い、異世界に行って魔王を倒すことを命じられる。
ある者は剣の才能を、ある者は弓の才能を、ある者は聖女の力を。
そして猫をもふもふすることが生き甲斐な25歳の男、広岡二郎(ひろおか じろう)は全てのスキルが盛り込まれた【全マシ。】チートを手に入れた。
チートのおかげで魔王は楽勝だけど、もふもふが摂取できないのは大問題だ。
もふもふがない? だったら手に入れるまでよ!
開き直った最強チートで無双。異世界を舐め腐って荒稼ぎ。そういう感じで生きていく。
転移した主人公が自重せずに魔王と戦ったり、辺境の領地を発展させたり、猫を大きく育てていったりする物語です。
「強くてニューゲーム」で異世界無限レベリング ~美少女勇者(3,077歳)、王子様に溺愛されながらレベリングし続けて魔王討伐を目指します!~
明治サブ🍆スニーカー大賞【金賞】受賞作家
ファンタジー
作家志望くずれの孫請けゲームプログラマ喪女26歳。デスマーチ明けの昼下がり、道路に飛び出した子供をかばってトラックに轢かれ、異世界転生することになった。
課せられた使命は魔王討伐!? 女神様から与えられたチートは、赤ちゃんから何度でもやり直せる「強くてニューゲーム!?」
強敵・災害・謀略・謀殺なんのその! 勝つまでレベリングすれば必ず勝つ!
やり直し系女勇者の長い永い戦いが、今始まる!!
本作の数千年後のお話、『アイテムボックス無双 ~何でも収納! 奥義・首狩りアイテムボックス!~』を連載中です!!
何卒御覧下さいませ!!
神速の成長チート! ~無能だと追い出されましたが、逆転レベルアップで最強異世界ライフ始めました~
雪華慧太
ファンタジー
高校生の裕樹はある日、意地の悪いクラスメートたちと異世界に勇者として召喚された。勇者に相応しい力を与えられたクラスメートとは違い、裕樹が持っていたのは自分のレベルを一つ下げるという使えないにも程があるスキル。皆に嘲笑われ、さらには国王の命令で命を狙われる。絶体絶命の状況の中、唯一のスキルを使った裕樹はなんとレベル1からレベル0に。絶望する裕樹だったが、実はそれがあり得ない程の神速成長チートの始まりだった! その力を使って裕樹は様々な職業を極め、異世界最強に上り詰めると共に、極めた生産職で快適な異世界ライフを目指していく。
異世界転生はどん底人生の始まり~一時停止とステータス強奪で快適な人生を掴み取る!
夢・風魔
ファンタジー
若くして死んだ男は、異世界に転生した。恵まれた環境とは程遠い、ダンジョンの上層部に作られた居住区画で孤児として暮らしていた。
ある日、ダンジョンモンスターが暴走するスタンピードが発生し、彼──リヴァは死の縁に立たされていた。
そこで前世の記憶を思い出し、同時に転生特典のスキルに目覚める。
視界に映る者全ての動きを停止させる『一時停止』。任意のステータスを一日に1だけ奪い取れる『ステータス強奪』。
二つのスキルを駆使し、リヴァは地上での暮らしを夢見て今日もダンジョンへと潜る。
*カクヨムでも先行更新しております。
転生した社畜は異世界でも無休で最強へ至る(旧題|剣は光より速い-社畜異世界転生)
丁鹿イノ
ファンタジー
【ファンタジア文庫にて1巻発売中!】
深夜の職場で人生を終えた青桐 恒(25)は、気づいたらファンタジーな異世界に転生していた。
前世の社畜人生のお陰で圧倒的な精神力を持ち、生後から持ち前の社畜精神で頑張りすぎて魔力と気力を異常に成長させてしまう。
そのうち元Sクラス冒険者である両親も自重しなくなり、魔術と剣術もとんでもないことに……
異世界に転生しても働くのをやめられない!
剣と魔術が存在するファンタジーな異世界で持ち前の社畜精神で努力を積み重ね成り上がっていく、成長物語。
■カクヨムでも連載中です■
本作品をお読みいただき、また多く感想をいただき、誠にありがとうございます。
中々お返しできておりませんが、お寄せいただいたコメントは全て拝見し、執筆の糧にしています。
いつもありがとうございます。
◆
書籍化に伴いタイトルが変更となりました。
剣は光より速い - 社畜異世界転生 ~社畜は異世界でも無休で最強へ至る~
↓
転生した社畜は異世界でも無休で最強へ至る
「残念でした~。レベル1だしチートスキルなんてありませ~ん笑」と女神に言われ異世界転生させられましたが、転移先がレベルアップの実の宝庫でした
御浦祥太
ファンタジー
どこにでもいる高校生、朝比奈結人《あさひなゆいと》は修学旅行で京都を訪れた際に、突然清水寺から落下してしまう。不思議な空間にワープした結人は女神を名乗る女性に会い、自分がこれから異世界転生することを告げられる。
異世界と聞いて結人は、何かチートのような特別なスキルがもらえるのか女神に尋ねるが、返ってきたのは「残念でした~~。レベル1だしチートスキルなんてありませ~~ん(笑)」という強烈な言葉だった。
女神の言葉に落胆しつつも異世界に転生させられる結人。
――しかし、彼は知らなかった。
転移先がまさかの禁断のレベルアップの実の群生地であり、その実を食べることで自身のレベルが世界最高となることを――
モンスターバスター in 大江戸
はなぶさ 源ちゃん
ファンタジー
異世界召喚&大江戸風 アクションコメディです。
普通の高校生の水守巧人は異世界へ勇者として召喚された。
だが、そこはサムライや忍者、修験者や虚無僧が道端を往来する
時代劇風の不思議な世界であった。
巧人は他の二人の「異世界勇者」とともに
恐るべき敵から将軍家の姫を守りきり、無事に元の世界に
帰還できるであろうか!?
『 ゴメラ VS モンスターバスター 』スピンオフ作品ですが、
本編を読んだことがなくても十分楽しめます。
本編もかなり『おばか』ですが、そのさらに斜め上をいく『おばか小説』に仕上がっていると思います。
※第2部はシルクロードを舞台に『西◎記』の旅をなぞることになります。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる