上 下
108 / 664
第一章 

1-100 私達の実力を知って

しおりを挟む
 私の可愛い弟にいちゃもんつけた隣街の新人冒険者を毒の糸が狙った時だった。

弟のスキル"毒の無効化"が発動した。

そのおかげで奴は毒を喰らう事はなかったが、糸には絡まった様だ。

そなまま食われてしまえ!と思ったが、見捨てると側に居た弟の所為にされたら腹が立つので仕方なしに助ける事にした。

"皆んな気を引き締めるわよ!あんたら死にたくなかったら大人しくしててね。"

私はそう言ってメンバー全員に保護結界をかけて魔物退治を行う事にした。

"ツルピカさん。私達がいつもの様にやるからコイツらたのんだよ!"

「おう!あとは任せとけ!」

ツルピカさんとの簡単な打ち合わせを済ませると私達は目線で合図をして周囲に集まって来た魔物退治を行う事にした。

ブルーム兄さんは見た目通りに剣を振りかざして猪突猛進。

ラース兄さんはブルーム兄さんを餌にして魔法で罠を張ったりして巧みに魔物を退治して行く。

ローダンは見かけに反してえげつない攻撃魔法を繰り出して魔物を退治して行く。

側から見るとキリル姐さんの分身の様な戦いぶりだ。

フレアはブーメラン、弓などの飛び道具や折れた木の幹などを使って魔物退治して行く。

私はと言うとデコピン、ビンタ、イシツブテ攻撃で片付けて行く。
私が下手に魔法を使うと加減をするのを忘れて森が炭化してしまうので地味な戦法で退治して行くのだ。

地味と言っても私の戦い方を見ているツルピカさんをはじめとして、新人冒険者達は自分のデコやアソコを押さえながら青ざめていくのだ。

彼らは気付いて居なかったが、私他の周りには三百を超える魔物の集団がいたのだ。

それを私達は鼻歌混じりに次々と倒して行くのだった。

自分達の目の前で繰り広げられる光景に生意気こいていた新人冒険者達は震えながらツルピカさんに声をかけていた。

「あ、あのう。本当にコイツらガキなんですか?」

「魔物の化身とかではないんですよね?!」

「あ?コイツらか?コイツらは俺たちの街の救世主で人間の見方をしてくれているドラゴンの子ども達だ。
見た目は人間だが、本来の姿はドラゴンだぜ。
お前達も噂ぐらいはしってるだろう?」

「俺は違うぞ。俺はれっきとした人間だ。爺さんが有名な冒険者だ。」

ツルピカさんの言葉にすかさずフレアが訂正をかける。

隣街の新人冒険者達は何がなんやら訳がわからない感じになっていた。

「とにかく、コイツらがいる限りお前たちは魔物達に殺される事はない。
いいか。ガキだからといって甘く見るな。コイツらはここにいるメンバーの中で一番強い連中だからな。
死にたくなかったら仲良くしろよ。」

ツルピカさんの言葉を聞きながら私達の戦闘シーンを見つめる彼ら。

そして素直に頷いたのだった。
しおりを挟む
感想 358

あなたにおすすめの小説

若返ったおっさん、第2の人生は異世界無双

たまゆら
ファンタジー
事故で死んだネトゲ廃人のおっさん主人公が、ネトゲと酷似した異世界に転移。 ゲームの知識を活かして成り上がります。 圧倒的効率で金を稼ぎ、レベルを上げ、無双します。

積みかけアラフォーOL、公爵令嬢に転生したのでやりたいことをやって好きに生きる!

ぽらいと
ファンタジー
アラフォー、バツ2派遣OLが公爵令嬢に転生したので、やりたいことを好きなようにやって過ごす、というほのぼの系の話。 悪役等は一切出てこない、優しい世界のお話です。

スキルを極めろ!

アルテミス
ファンタジー
第12回ファンタジー大賞 奨励賞受賞作 何処にでもいる大学生が異世界に召喚されて、スキルを極める! 神様からはスキルレベルの限界を調査して欲しいと言われ、思わず乗ってしまった。 不老で時間制限のないlv上げ。果たしてどこまでやれるのか。 異世界でジンとして生きていく。

母親に家を追い出されたので、勝手に生きる!!(泣きついて来ても、助けてやらない)

いくみ
ファンタジー
実母に家を追い出された。 全く親父の奴!勝手に消えやがって! 親父が帰ってこなくなったから、実母が再婚したが……。その再婚相手は働きもせずに好き勝手する男だった。 俺は消えた親父から母と頼むと、言われて。 母を守ったつもりだったが……出て行けと言われた……。 なんだこれ!俺よりもその男とできた子供の味方なんだな? なら、出ていくよ! 俺が居なくても食って行けるなら勝手にしろよ! これは、のんびり気ままに冒険をする男の話です。 カクヨム様にて先行掲載中です。 不定期更新です。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

【完結】天下無敵の公爵令嬢は、おせっかいが大好きです

ノデミチ
ファンタジー
ある女医が、天寿を全うした。 女神に頼まれ、知識のみ持って転生。公爵令嬢として生を受ける。父は王国元帥、母は元宮廷魔術師。 前世の知識と父譲りの剣技体力、母譲りの魔法魔力。権力もあって、好き勝手生きられるのに、おせっかいが大好き。幼馴染の二人を巻き込んで、突っ走る! そんな変わった公爵令嬢の物語。 アルファポリスOnly 2019/4/21 完結しました。 沢山のお気に入り、本当に感謝します。 7月より連載中に戻し、拾異伝スタートします。 2021年9月。 ファンタジー小説大賞投票御礼として外伝スタート。主要キャラから見たリスティア達を描いてます。 10月、再び完結に戻します。 御声援御愛読ありがとうございました。

転生者の取り巻き令嬢は無自覚に無双する

山本いとう
ファンタジー
異世界へと転生してきた悪役令嬢の取り巻き令嬢マリアは、辺境にある伯爵領で、世界を支配しているのは武力だと気付き、生き残るためのトレーニングの開発を始める。 やがて人智を超え始めるマリア式トレーニング。 人外の力を手に入れるモールド伯爵領の面々。 当然、武力だけが全てではない貴族世界とはギャップがある訳で…。 脳筋猫かぶり取り巻き令嬢に、王国中が振り回される時は近い。

令嬢に転生してよかった!〜婚約者を取られても強く生きます。〜

三月べに
ファンタジー
 令嬢に転生してよかった〜!!!  素朴な令嬢に婚約者である王子を取られたショックで学園を飛び出したが、前世の記憶を思い出す。  少女漫画や小説大好き人間だった前世。  転生先は、魔法溢れるファンタジーな世界だった。リディーは十分すぎるほど愛されて育ったことに喜ぶも、婚約破棄の事実を知った家族の反応と、貴族内の自分の立場の危うさを恐れる。  そして家出を決意。そのまま旅をしながら、冒険者になるリディーだったのだが? 【連載再開しました! 二章 冒険編。】

処理中です...